SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

我が家のお仕事、ずーーーっと超絶ド暇だったのですが、
今月と来月だけは何故かテンコ盛り。
1週間程前から久しぶりの書類作成の山に若干バタついています。

そんなワケで、既存の書類に手書きするより入力出来た方が早いので、
省ける作業はとことん省かねばと、
年明けからの効率を考えて年末のウチにググってみました♪

で、見事にスキャンした画像にWordで入力する方法を、
詳しく解説してくれてるサイトを発見~~~\(^o^)/

IMG_2516.jpg

忘れないようにパワポでA4で1枚に速攻まとめておいたのだけど、
1回作成しておけばもう必要なかったかも(;^ω^)
年末の忙しい時期に無駄な覚書き作りをしてしまった模様[たらーっ(汗)]
次に「既存の書類に手書きで提出」するような書類なんて、
出て来なそうなのにねぇ(>_<)
ま、Wordの知識が増えたのでヨシとするか・・・(-_-;)




さて、今日はカロリー画像です。
まず最初は、アル夫婦の年末の仙台土産から。

その1
IMG_2411.jpg

有名なパン1個・・・(-_-)

IMG_2412.jpg

しかも消費期限12/27ですが、ウチに持って来たのは12/29。
バカじゃないの?(-"-)

その2
IMG_2414.jpg

珍しく箱でくれた萩の月。
しかしその後、アル嫁に1個回収されました(笑)

その3
IMG_2436.jpg

年末年始の宴会時になって持ってきたお菓子。

と言うワケで、ちゃんとした「お土産」として持って来た物は、
消費期限を2日過ぎたパン1個だけです(笑)
セコっ[がく~(落胆した顔)]




あとは気になったお菓子を数点。
まず、

菓子 IMG_1538.jpg

我が家には常備されがちなポッキー。
これ、限定商品かと思ってせっせと買っていましたが、
そうではないような?
慌てて食べていました(;^ω^) ヤバい・・・。


そして、

菓子 IMG_1090.jpg

最近お気に入りのそら豆。
スーパーには置いてないので見掛けたら多めに買っています。
少量の割には高カロリーだなぁ(-_-)



最後に、

IMG_2415.jpg

セブンイレブンで見つけたクッキー。
年末に2袋購入したのですが、最初の頃は守っていた1日1枚、
2袋目は2日で終わってしまいました。




昨日のパック餅開きですが、
我が家は夕飯にお汁粉にして食べました。
これで年末年始の行事?も全て終了ですが、
私の増量キャンペーンは終わる気配がありません(;^ω^)
相変わらずブクブク成長を続けています[もうやだ~(悲しい顔)]

ここにUPしたものなんてほんの一部であって、
もう毎日バカみたいにお菓子食べてしまいます( ;∀;)
真剣にヤバいのに、止まらないーーーっ[がく~(落胆した顔)]


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2021

等々我が県にも緊急事態宣言発令!・・・って、ただ、〇ホ知事が目立ちたかっただけと推測しましたが。。それでも昨日までの三連休はサスガに外食へも行けず。
コロナ渦に、この寒さです。お菓子を食べてお茶を飲む・・・のが正しい過ごし方かも(笑)
>珍しく箱でくれた萩の月。
しかしその後、アル嫁に1個回収されました
消費期限切れのクリームボックス一個って、おケチな嫁ですわね。その分、自分の身体に蓄えてしまっているのかな?
でも・・・そうやって皆で太れば怖くない‼!…って、ホントかしら?

しかし連日のこの状況は、まさに戦時下ですよね。
我々年寄はまだ良いけど、ホントは良くないけれど。どうなってしまうのでしょうか。
今を生きる子供達に不自由を強いる、この現状が良い訳がありませんとも‼!
これでお金がない、仕事もない、住むところもとなったら、本当に死にたくなる人間がもっと出てくる予感がしてなりません。
by hana2021 (2021-01-12 23:24) 

ゲンさんおかさん

マスクだからと安心していたら、
出ている部分にシミが・・・。
でも、どこにも行かないからいいや、と放置。
同じく、することがないので、
普段は食べないのにコーヒーのお供に
チョコやクッキーをポリポリ。
不思議なのは、ちゃんとした食事より、
ポテチなどのスナックや、お菓子が食べたくて・・・。
このせいで体重増加に運動不足→脊椎すべり症になりました。
哀しい。

by ゲンさんおかさん (2021-01-12 23:45) 

まつき

◆hana様
今日は日差しがあるから少し暖かい感じがするけど、
昨日までは寒かったですよね(>_<) 
ゴロゴロしてるだけなのに、小腹は空くんですよねぇ。
昨日も2階に上がる度にお菓子をポリポリしていました。
30代男性が所持金6円なんてネットニュースを見ちゃうと、
家の中で暮らせるだけでも有難いと思ってしまいました。
弟が建てた家だから仙台土産がショボくても文句を言っては
バチが当た・・・のかも? でも言うのだ(笑)
世界が大混乱の元凶は全てインペー&テロどす~!
あいつら、よく恥ずかしくもなく生きてますよね(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
マスクはUV加工じゃないから、ちゃんとUVのファンデを
通常通りに使ってますよ~。まぁ若干雑と言えば雑だけど(^^;
普段食べない人でも食べたくなるこのご時世。
普段から食べてる私なら当然だな(笑)
1年前の体重が不明だから何キロ増えたかは分からないけど、
少なくとも5キロは太った感じがします( ;∀;)
どうしましょう(@_@)
by まつき (2021-01-13 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「スキャンした画像にWordで入力する方法」なる程です。
書類作成、お疲れ様でした。pdfでも似たことをしています。
その1は、太らす?策略ですね。
その2は、定番「萩の月」は嬉しいですね。5個ならすぐ食べてしましそうです。
そら豆、高カロリーなら確実に美味しいヤツですね。見つけたら購入してみます。
鏡開き、お雑煮で食べましたが、残してはいけないので無理して食べました。
当分餅は食べたくないかな(涙)
また、元旦から甘い物を食べ過ぎているので控えようか?考えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 11:42) 

リュカ

アップしたものはほんの少しなのね!
お菓子、家にあったら絶対食べちゃうでしょ〜〜(笑)
うちは、お菓子のかわりにレモンの蜂蜜漬けをつくったよ〜^^
by リュカ (2021-01-13 16:34) 

まつき

◆Boss365様
pdfはソフト買ってないので作成画面に突入出来ないんですが、
きっとpdfならこんなに苦労してWordで作成しなくても
出来たんだろうなぁ~と思っていました(^^;
そら豆は私はドラッグストアで見つけましたが、
多分コンビニにはあるかと思います。
スーパーにあるのは他の豆も入ったバージョンだったので、
そら豆だけ食べたい私には不向きなんですよねぇ。。。
鏡開きのお汁粉、私も残すことに抵抗があって食べましたよ~。
無理やり食べ仲間ですね(笑)

◆リュカ様
特段書く事もない普通のお菓子をポリポリと(;^ω^)
我が家には今、大容量の柿の種が常備されているので、
2階に上がる度にポリポリ手をつけちゃうのだ(;'∀')
レモンのハチミツ漬けも美味しそうね♡
焼酎入れて炭酸で割ったら更に美味しそう♪
by まつき (2021-01-13 17:45) 

わたし

そら豆は、生豆タイプなんですか?
あ、よく見ると「サクッと」書いてあるので乾燥豆なんですね?
豆類好きなので、気になります。
セブンイレブンのマカデミアクッキーはすぐにでも手に入るので、
さっそく買いに行きそうです(>_<)
by わたし (2021-01-14 11:29) 

まつき

◆わたし様
そうです、乾燥してます~!
サクっとしていて止まらなくなります(^^;
セブンイレブンのクッキーは5枚で64Kcalかと思って買ったら、
1枚のカロリーでした(笑) ま、当たり前ですよねぇ(;^ω^)
でもまた凝りもせずリピすると思います( ;∀;)
by まつき (2021-01-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。