SSブログ

DVDとd払い [お買いもの]

IMG_2254.jpg

今日、やっと年賀状始めました。
しかし進捗率は5%程度と言ったところでしょうか。
先は長いなぁ(-_-)






さて、先日、携帯電話料金に充当出来ないdポイントが、
209円分ある事に気が付きました。
d払いで使うしかないけど、スーパーで使うには少額すぎます(>_<)
そんなワケで余計なカロリーを買うべくコンビニへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2266.jpg

ぴったり300円♪
91円分、携帯料金に充当できるポイントに食い込んでしまったけど、
まぁそれは別にどっちでも良い話だからね。
209円無駄にしないでシメシメと思った私なのでした。

購入したのは、

IMG_2265.jpg

クッキーです。
左のは美味しかった♡ これはリピしちゃおっと♪
右のはイマイチ。もう買わない(笑)

いや違う、そうじゃない!
余計なカロリーを買ってる場合じゃないのに~[もうやだ~(悲しい顔)]





コンビニと言えば、
10/28から予約開始の水曜どうでしょうDVD第30弾、

DVD30.jpg

  全世界のどうでしょう藩士が選んだ名シーンを集めた
  まさに「おいしいとこどり」の『水曜どうでしょうベスト盤』

・・・らしいですが、
ベスト盤? 何だそれって感じ(笑)

IMG_2304.jpg

悩んだけど、数日前にやっぱり予約しちゃいました(;^ω^)

しかしどうでしょう軍団、
最近は有料の動画配信したりコミュニティ?作ったり、
商魂たくましさがバージョンアップしております。





どうでしょうと言えば、
神奈川テレビで見ていた新作も本日で終了してしまいました。

本家の北海道テレビのテレビ欄で全7回と言う事は既に知っていたけど、
もうちょっとダラダラ引っ張ってくれれば良かったのになぁ。
次に新作が見られるのは、いつになるんだろうなぁ。
つまらんのぉ。。。


しかしこの神奈川テレビの放送、
後枠の出演陣コメントが提供ベースに被っていました(T_T)

MX.jpg

そんなワケで、年明けのMXの放送に期待する事にします♪





テレビと言えば、
いつもなら明後日辺りに「クリスマスの約束」だったのにーーー(-"-)
テドロスーーーー[むかっ(怒り)]





クリスマスと言えば、
教祖様、クリスマス系の曲が結構あるんですよねぇ。

オフコース時代に相棒ヤスさんと共作で「Christmas Day」、
ソロになって1989年に「君にMerry Xmas」、
1996年に佐藤竹善氏とplusone名義で「クリスマスが過ぎても」、
2006年にゆずとゆずおだ名義で「クリスマスの約束」、
2012年にMonkey Majikとコラボで「A Christmas Song」。

このMonkey Majikとのコラボ曲が私の一番好きなクリスマスソングです。
唯一作詞作曲に関わっていない曲なのに(;^ω^)



動く教祖様の貴重な動画、消されませんように(;^ω^)





今日の〆はかわいいポスターで♪

iyasika.jpg

しまや出版さんの癒し課のニャン密注意喚起のポスターです。
かわゆす♪



niku500png.jpg

今日も東京は曜日別の最多を更新。
東京の曜日別の新規感染者数の最多更新は9日連続。
もうどうなってるんでしょうねぇ(-_-)


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2020

どうでしょう軍団はテレビ番組、DVDだけでは飽き足らず・・・また、それぞれソロでの活躍もメザマシイものがありますね。
洋さんは、今年の紅白で司会とか! なんかだけど、水曜どうでしょうのイメージから離れていく感じがしてなりません。
教祖様の脇で歌っているのが、モンキーマジク・・・って、初めて知りました。英語から日本語の歌詞へと変わった途端、ありがみたみが失せるのは不思議ですね^^
コンビニお菓子はマカデミアだけで美味しいのが伝わってきます♪
ダージリンの方はいまいちでしたか・・・(^^;

by hana2020 (2020-12-23 22:42) 

リュカ

ナニーーー!
そのDVDはノーチェックだった!!!
えっと、いまは酔っ払っているので
明日サイトチェックします(笑)
by リュカ (2020-12-23 23:38) 

Boss365

こんにちは。
「水曜どうでしょう」最近、テレビ神奈川やMXテレビで放送をチラ見。
小屋を建てている様子や海外の高速道路を車で走っている映像を見ました?
「A Christmas Song」良い歌ですね。
モンキーマジックのコラボ、音域が被らず?良い感じです。
出来れば、教祖様の完全ソロパートがあると良いですね。
「消されませんように・・・」は、教祖様の版権?厳しいのですか?
ニャン密注意喚起のポスター・・・
よく考えられています。しまや出版癒し課、恐るべしです。同人誌かな?
感染者数、かっぱえびせんの「やめられない止まらない」状態で情けない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-23 23:54) 

わたし

ポイント無駄にならなくてよかったですね(^-^)
自分のポイントはもちろん、人の無駄も気になっちゃうわたしです。
(おおきなお世話)
変異種コロナ、イギリスで見つかる?
他国は、イギリスがらの移動を制限しているのに、日本はゆるゆるだそうです( ;∀;)
アフリカとコラボのウイルスらしい。
by わたし (2020-12-24 09:51) 

サンダーソニア

ポイントって油断すると消えたり^^;
期限ギリだと欲しいものが見つからず
焦るだけ不要なものを買ったりと
ろくな使い方をしません。せっかく貯めたR天Pを
うっかりOクンのものに使ってしまいました。
by サンダーソニア (2020-12-24 11:17) 

まつき

◆hana様
20何年前からどうでしょうを見ていた北海道民は、
洋さんの出世を嬉しくも寂しくも感じているのかもしれないですね。
教祖様は、結構クリスマス系の曲があるんですけど、
この曲が一番好きなんですよね♪(あとでこっそり追記しておこう!)
コンビニはホントに危険ですよね。無駄にしたくない200円、
余計なカロリーに化けてしまって、贅肉へと駒を進めました(笑)
マカデミアナッツの方は甘さ控えめで1袋なんて、
アッと言う間に終わってしまいました( ;∀;)

◆リュカ様
ベスト盤より新作を作って欲しい(T_T)
このベスト盤は次は「奇数」バージョンがあるみたい。
HPチェックで新作のネタバレに遭遇しませんように(;^ω^)

◆Boss365様
神奈川テレビは昨日まで毎週月~水曜日の9時から、
どうでしょう放送してるみたいです(;^ω^)
「A Christmas Song」、そうなんですよね、もっと教祖様の
パートがあっても良いですよねぇ。。。
モンキーマジックは、もう少し教祖様パートを増やしたかった
みたいなんですけど、謙虚?な教祖様は減らしたみたいです(笑)
教祖様の事務所、ホント厳しいんですよね(>_<)
もうちょっと甘々にしておけば、聞いた人がCD買ってくれると
思うんですけどねぇ。。。
今日は木曜日、毎週ドーンと感染者が増える日ですよね。
どうなる事やらです┐(´д`)┌ヤレヤレ

◆わたし様
今回は無駄にしないで済みました!(^^)!
まぁ余計なカロリー買ってしまって、良かったのかは
微妙な感じではありますが(;^ω^)
アフリカとイギリスのコラボウイルス??
そんなコラボは勘弁して欲しいですねぇ(>_<)
前も書いたけど私はGoToより入国制限を厳しくして欲しい!
対応が遅すぎですよね(-"-)

◆サンダーソニア様
ポイントサイトのポイント、かなり失いました(>_<)
面倒になって何年もINしてなかったから当然だけど(^^;
R天ポイント、不要なモノを買うよりOクンの為になって、
良かったじゃないですか♪
by まつき (2020-12-24 11:42) 

ゲンさんおかさん

気が付くと失効しているポイントやクーポン。
いっそかなり時間が経っていればいいのですが、
1~2日で気が付いた時の悔しさと言ったら・・・。
マカダミアクッキー、美味しそう。
今度白くま買いに行く時に買ってみようっと。
by ゲンさんおかさん (2020-12-24 13:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
確かに(笑) 
期限切れホヤホヤで気が付いた時の悔しさったら(>_<)
私もこのパターン、結構あるんですよねぇ。
冬に白くま?? 私は氷系は無理かも~(;^ω^)
ピノのアーモンドならいけるんだけど売ってない( ;∀;)
by まつき (2020-12-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。