SSブログ

9か月過ぎの猫5 段ボールの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1305.jpg

今日はドラッグストアでガラスクリーナーを購入。
あと1週間、多分今日が一番暖かいかな?と思い、
ベランダに出る掃き出し窓を背伸びしながらお掃除しました。

そして年賀状はまだ進捗5%程度のままでございます[バッド(下向き矢印)]
どうにもこうにもやる気が起きない[たらーっ(汗)]




さて、
今日はニャンコ画像です。

3階に細長い段ボールの空き箱があった時期の話です。
ニャンコにトンネルを作ってあげれば?とリクエストしてみました。

で、実際に作ったのは弟嫁の実家の元お手伝いさん(笑)
弟夫婦は全くマメじゃないので、そういうの絶対に無理なんだよねぇ。
今日の画像は、その段ボールです。


DSC06337.jpg

   段ボールの前でまったりとする2ニャン。


DSC06353.jpg

   トラ次郎です。


DSC06354.jpg

   ほふく前進してくれないので、
   下僕が近くの小窓に移動して撮りました(;^ω^)


DSC06356.jpg

   反対側の小窓に不穏な動き。


DSC06359.jpg

   茶太郎が出現。
   うん? 顔の向きどうなってるんだ??
   暗くてよく分からないのでカラー調整して拡大。
    ↓
   
DSC06359-2.jpg

   なんか狙ってるような表情でした(;^ω^)


DSC06363.jpg

   向きを変えたトラ次郎。


DSC06365.jpg

   今度はコッチ側からトラ次郎を狙う茶太郎。


DSC06366.jpg

   茶太郎のチョッカイが嫌だったのか、
   ムニっと出て来たトラ次郎。





さて、3階のアルコール夫婦、
明日から毎年年末恒例の「セリ鍋を食べに仙台旅行」です。
もうホントに勘弁して欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみにアル嫁は今月初めにも友達と京都旅行に行っています。
「いつもとは違った年末を」なんて聞く耳持ちませんぜ(^^)v

GoTo利用している人はGoTo批判しちゃいかんよ。
説得力ゼロだがや(-_-)


そんなワケで私の土日はニャンズのエサ遣り当番でございます。
ね、年賀状・・・、いつやるんでしょう? どうしませうねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]



niku500png.jpg

全日本フィギュアが始まりました。

IMG_2374.jpg
IMG_2366.jpg

皆、怪我無く悔いなく終われますように。


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 7

hana2020

おお!良いアイディアです事!
トラ次郎も茶太郎も、狙い通り遊んでいるではありませんか!サイズもピッタリですよ^^
こういう狭くてギリギリのところへ入ってする遊びは、子供が大好き♪
自分でも経験ありますもの♪
・・・こうした2ニャンのおもちゃも作らず、お出かけ好きでマメな弟さんカップルって??
セリ鍋とは、もしかして我が家がこの正月に食べに行った、旅館大〇ではないでしょうか?
by hana2020 (2020-12-25 23:14) 

Boss365

こんにちは。
本日寒かったような気がしましが、窓の掃除、お疲れ様でした。
小生は明日から整理整頓をスタートする予定の予定です?
細長い段ボールのニャンコにトンネル、作りたい遊具です。
トラ次郎くん、固まってますね?内と外でバトル?ハンター役は茶太郎君ですね(爆)
クールなトラ次郎君、脱出?ナイスです。意外に冷静ですね。
全日本フィギュア、女子をチラ見しましたが・・・
冬季オリンピックに向けて、皆さん踏ん張ってますね。
女子ショート・紀平選手、良い演技でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-26 00:43) 

わたし

いいですね~さんざん遊んで飽きたらたたんで捨てられる!
なにより、高くないです。
3階のお二人が、なんでにゃんず、飼おうと思ったのかな?
ちょっと不思議になってきました。
全日本フィギア、羽生くんよかったです!女子は見損なっちゃったけど。生でみようとするとこうして見損なうし、録画しておくと、スマホにプッシュでニュースが入って、結果知っちゃうし、いたし、かゆしです
by わたし (2020-12-26 09:01) 

ゲンさんおかさん

段ボールのトンネル、猫が大好きそうです。
制作が元実家のお手伝いさんという所に
セレブ感を感じました。
お嬢様なのね~。

今この時期に地方に行ったら、
蛇蝎の如く嫌われそうなのに、
意に介しないアルコールご夫婦。
しかし今まで大丈夫だったから、
これからも大丈夫とは限りません。
変異種も上陸したし、怖いわ~・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-12-26 10:13) 

まつき

◆hana様
そうなんです、名案を提案して差し上げました♪♪
段ボールのサイズ感、ジャストですよね(^^)v
ま、私は口しか出していないんですけどね(笑)
アル夫婦はどこぞのセリ鍋屋さんに行くのがメインなので、
宿泊は毎年安いビジホだったかと。
毎年年末の運転手が欲しい忙しい時期に出かけてくれるので、
詳しく聞く気にもなりません(-_-) 

◆Boss365様
南側の窓なので日差しを浴びて拭いてる分には寒さは
全く感じないで済みました(^^)v
段ボールはガシガシかじられてしまってゴミが出るのが
難点ですが、お気軽な遊び道具としては最高ですよね♪
そうなんです、トラ次郎はマイペースでクールなんです(笑)
最近もまとわりつく茶太郎にシラっとしてるトラ次郎と、
かなり性格の違いが明確になってきました。
日本女子は紀平さんが頭1つ2つ抜けてる感じがします。
でもロシアは強い(>_<)

◆わたし様
飼う前から猫カフェとか通っていたらしいです。
で、知り合いの知り合いの獣医さんが猫を保護したとかで
どうですかと連絡が来たらしいですよ。
スマホのプッシュ機能、私は極力避けて設定してます。
待ち受け画面に内容が表示されないようになってるので、
スクロールして開かないと内容が分からない感じかな?
たまに読めちゃうパターンもあるんですけど(^^;

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、888人とか感染者出してる都民だとバレたら、
絶対に嫌な顔されると思います(笑)
ま、自分の欲の前にはそんな事は関係ないのでしょう。
変異種、他の国も続々と発見されてるみたいで、
もう世界的に鎖国しないと、どんどん広がる感じが。
ますます五輪は絶望的な感じがします。
by まつき (2020-12-26 11:10) 

リュカ

最後の写真最高!!!
猫のうしろあたま越しに見るテレビ、幸せだわ〜〜〜^^
段ボールで遊んでいるの楽しそうだよ^^
作ったのがお嫁さんの実家の元お手伝いさんってのが笑いましたがw
だよね。え!弟さん夫婦が作った?ってビックリしたけど
そんなわけないよねww
コロナだろうがなんだろうが、関係の無い人たちがいるんだよねえ^^;
by リュカ (2020-12-27 14:51) 

まつき

◆リュカ様
今日も同じような写真をUPします(笑)
今日のは思いがけず頭が写りこんでしまいました(;^ω^)
>弟さん夫婦が作った?
ないない(笑) あり得ない(笑)
この段ボール、確か1か月以上ゴロゴロ置きっぱだったような?
でも遊んでくれたのは最初だけだった記憶が(;^ω^)
by まつき (2020-12-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。