SSブログ

9か月過ぎの猫4 伸びる茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2253.jpg

今日は朝から父が歯が痛いと言うので、
近所の歯医者に電話してら運良く空いてる時間があったので、
行ってきました。
次回は来年だけど、また車椅子を押して歯医者に通う日々が・・・。
自分の歯医者なんて、もう5年くらい行ってないのにねぇ[たらーっ(汗)]

1年位前の介護認定の見直しで要介護4になってしまった父を、
車椅子に乗せたり降ろしたりするのは超大変です(>_<)

それにしてもウチの父、最近全くと言っていい程、
言う事を聞いてくれません[ちっ(怒った顔)]
歯磨きだって10秒くらいで終わってしまうんだもの。
しっかり磨けと言ったところで、聞く耳を持つワケもなく。

そして聞く耳を持たないのは父だけじゃなく母も( ;∀;)
年寄りってホント、扱いにくい[もうやだ~(悲しい顔)]






さて、気を取り直して。
今日はニャンコ画像です。


D DSC06300.jpg

   腹の上に茶太郎。


D DSC06311.jpg

   寝た。


D DSC06312.jpg

   変顔の茶太郎。


D DSC06315.jpg

   伸びた茶太郎。


D DSC06320.jpg

   お手手が可愛い茶太郎。
   ゴマすってるみたい(笑)


D DSC06324.jpg

   更に伸び切った茶太郎。
   茶太郎のお腹、ポヨポヨだねぇ。ま、下僕も同様ですが(>_<)
   にしても、見事な万歳ヘソ天は床の上で見せて頂きたい・・・。


D DSC06325.jpg

   更に変顔な茶太郎。
   ブサイクな感じも可愛いわ(笑)




niku500png.jpg

朝、オヅラさんの番組で、

IMG_1309.jpg

昨日で「東京の曜日別の新規感染者数が6日連続で最多更新」とな。
今日は月曜日としては最多の392人。
今週辺り900人超えちゃう日が来るんでしょうか[がく~(落胆した顔)]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2020

お父上の通院介助とは、またまた大変な!
介護認定で要介護4・・・と言うのは、いかに人手が必要かという事だから。
家の母は病院に入院前は要支援であったのが、要介護1、そして病院入院中に要介護4にまで介護度が上がってしまったのでした。
体重が40キロもないガリガリの母でさえ、車に乗せるのに手間取ったくらいなので。
ここはもう、弟さん夫婦に代わってもらうしかないです。せめて二回に一度の交代制に、自分の親だもの当然ですとも。
>そして聞く耳を持たないのは父だけじゃなく母も( ;∀;)
年寄りってホント、扱いにくい
・・・そうなんですよね。
言い訳めいてしまうのだけど、一緒に暮らしたら絶対けんかになる。そして自分の生活の維持も考えたら「家に来て、一緒に暮らそう」の一言が言えなかった私でした。
だけど一番近くにいるからと、全てを一人で抱え込まないで下さいね。何のための同居なのか、弟さんご夫婦にその辺り考えてもらうきっかけになるかもしれません。
夜呑み歩く為の同居じゃないって!

ゴメン。他人が偉そうに余計な事ばかり。。茶太郎ののびのびポーズから、話がそれてしまって・・・
だけど、ほら!まっちゃんのお腹の上の茶太郎だって、この心配顔ですもん‼!
by hana2020 (2020-12-21 23:09) 

ゲンさんおかさん

同じ建物に居ても、やらない人は何もやらない。
うちも全部私でした。
(父の施設からの呼び出しも含めて)
私自身、まだ忙しい頃でしたが、
フルタイムじゃないので、
融通が利きましたし、
知らん顔している姉に対し、
意地になってやっていた面もあります。
たまに代わってもらっても、おざなりなので、
母が嫌がって、元に戻ったり。
その母にも色々問題があったしね。
年寄りはホントやっかいです・・・
な~んて言ってるうちに、
自分が高齢者になってしまいました。

なにかとストレスフルでしょうが、
ニャンコたちが来てくれて良かった。
それだけは3階のアル中達に感謝かも。
by ゲンさんおかさん (2020-12-22 08:39) 

Boss365

こんにちは。
歯医者に通院、お疲れ様でした。
小生母も晩年は同じ状態。一時はもっと悪い状態でした。
直接介護を体験していなかったので・・・
リアルな「しんどさ」を実感していませんが、踏ん張って下さい。
「聞く耳を持たない・・・」適度に気分転換?ガス抜きですね。
兄や義姉は、笑いながら「ハイハイ」と適当に流していました。

変顔の茶太郎君、素敵なキャラしてますね(爆)
伸びも素敵!!閉じた?揃った足がキュートです。ツボですね。
お手手が犯罪級の可愛らしさ(爆)また、鼻のホクロ?ゴミ?がナイスです。
「更に伸び切った・・・」チャック?が綺麗に見えてます!!(爆)
感染症・822がピークのような気がしますが、また緩みそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 10:07) 

まつき

◆hana様
お母さまも今は要介護4になってしまったんですね。
40キロとは羨ましい! 違う、そうじゃない(^^;
ウチの父は昔は173㎝はあったハズだから、割と体格が良くて
重いんですよね(>_<) 母もデブだから私より重いし。
>一緒に暮らしたら絶対けんかになる
そうなんですよ~! ずっと顔を合わせていると、
どうしてもお互いピリピリしちゃうところがあるんですよね。
弟嫁も定期的に通院している病院に行くときは車で行って
くれているので、それは助かっていますよ~。
私は運転出来ないから、近所の歯医者くらいは車椅子を
押して行けばいいだけだし。
歯医者は手伝ってくれなくて良いので、このご時世、
飲み歩くのを減らして欲しいです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
ウチも同じ建物に住んでいても玄関別だし、
一緒に暮らしてると言う感覚はないだろうな~と言う感じ?
2階に降りて来た時だけしか会わないしねぇ。
年を取ると、どうしてあんなに意固地になるんでしょうねぇ。
ニャンコたちも私は可愛がるだけなので、その辺は確かに
ラッキーな立ち位置ですよね(笑)

◆Boss365様
笑いながらハイハイと流せるなんて達人ですね~!
私もそのスキルを身につけねば!!
最後、自分が後悔しない程度には頑張って踏ん張ります(^^)v
茶太郎の鼻はホクロです。見分ける時のポイントです(笑)
これどっちだ?って画像は、前後の画像を含めて、
ホクロチェックで見分けています(;^ω^)
トラ次郎より茶太郎の方が、面白いポーズが多いような?
822人がビークだと良いのですが、今週も新記録が出そうな
感じがしますよね。せめて今週がピークでありますように。
by まつき (2020-12-22 10:45) 

わたし

わたしも、介護しました。
同居で兄弟いなかったので、他にたよる人がいません。
だからできました、口出しだけして手伝わない身内がいなくってよかったと、今でも思っています。
伸びきりすぎて、パチンとはじけそうなお腹
この姿勢、ほんとうに楽なのでしょうか?
下半身はちゃんと安定したところに乗っているのかな?


by わたし (2020-12-22 11:05) 

リュカ

ほんと・・・言うこと聞かなくなるよねえ。
聞く耳持たないっていうか。
年をとると、ほんっとそうなるよねえ。。。お察しします。。。
でも、3Fニャンズに癒やされて!!
同じ言うこときかなくても、猫なら許せちゃうのよねえ(笑)
by リュカ (2020-12-22 12:24) 

まつき

◆わたし様
そうですよね、私も口だけしか出さない人よりは、
口も手も出さない方が、絶対にマシですよね(;^ω^)
一応アル夫婦は手伝ってくれる時は手伝ってくれているので。
茶太郎の下半身は、幅広でガッチリの私の太ももに乗ってるので、
これ以上ない安定感だと思います(笑)
頭は落ちないように私が左手で支えています。これが重いんです。

◆リュカ様
なんであそこまで頑固になるのか、ホント不思議だよねぇ。
猫は言う事聞かなくても、反論してこないもん(笑)
ニャーニャーと何らかの抗議をしてるんだろうけど、
何が言いたいの? 分からないよ~で終わりだもの(笑)
屁理屈も言わないし、可愛いモンだわ♪
by まつき (2020-12-22 15:36) 

mio

年寄りって扱いにくい、チョーーー賛同です。
うちの母はまだ一人でなんでもできるけど、
昔に比べて頑固になりました。イラっとする
事が何度も(+o+)お客さんでやっかいなのも
大抵は高齢者。今時の若いもんはじゃなくて
あなた達の方が大変なんですけどって気分。
こうならないように努力しなくては。
by mio (2020-12-22 23:08) 

まつき

◆mio様
一緒に住んでいると、どんどん我が儘になってきますよね(^^;
スーパーで店員さんに対して偉そうにしてるのも、
だいたい高齢者なんですよねぇ。
どうしてあぁなってしまうのか・・・。
ホント、ああはなりたくないと思いますよね(^^;
by まつき (2020-12-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。