SSブログ

9か月過ぎの猫3 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2297.jpg

月と「土星と木星」らしいんですけど、
全く分からないので丸で囲んでみました。↓

IMG_2297-2.jpg

う~ん・・・、土星が全く見えん[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに私の視力では、肉眼でも全く見えず(>_<)
でも木星は良く見えましたよ♪

IMG_2295.jpg

失敗作の方が土星の存在が分かります(笑)


今日はいい天気だったけど、空気が寒かったですねぇ(>_<)
大雪で車が立ち往生とか、集落孤立なんてニュースを見ちゃうと、
たかが寒いくらいで文句を言ってるのは申し訳ない気分になります。。。





さて、
今日はニャンコ画像です。

C DSC06114.jpg

   毎度お馴染みのバックショット。
   頭ぴったりくっついて可愛いのでしつこくUP(;^ω^)
   肩甲骨?の辺りがちょっとカッコイイ??


C DSC06187.jpg

   茶太郎のお手手。
   人間だったら骨折してる角度だよねぇ(^^;


C DSC06280.jpg

   真上からトラ次郎。


C DSC06295.jpg

   クッションの色と同化して見づらいけど、
   茶太郎のお手手の角度がツボです♡


C DSC06308.jpg

   茶太郎の横顔。


C DSC06310.jpg

   更に寄って撮ってみた。
   猫の耳って不思議な形してるんだねぇ。。。
   耳毛?もボーボー気味なんだねぇ。新鮮。


C DSC06327-2.jpg

   茶太郎の開き。


DSC06327-3.jpg

   サンタバージョンとどっちが良いかしら(;^ω^)
   選べなかったので、バージョン違いでUPしてみました(笑)



今日は3時過ぎにオヤツをあげに3階に上がったんだけど、
4時40分頃の下からズズズンと言う地震に超ビックラしちゃいました(^^;
1階の自分の部屋と3階では揺れ方が違うような?

ちなみに私の膝に寄りかかって寝ていたトラ次郎はビクっと起きて、
自分のケージで寝ていた茶太郎は何も感じていないようでした(笑)
茶太郎の方がビビリのハズなんだけどなぁ(・・?



niku500png.jpg

本日の東京の新規感染者数は822人。
もうね、何だかねぇ・・・。

昨日も678人で記録更新だったのに、1日で更に更新とは(>_<)
ちなみに昨日私はニャンズの夕飯当番でした(-_-)
気にしない人は気にしないから、そりゃ増えるよね。。。


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

Boss365

こんにちは。
確かに失敗の方が、土星が良くわかります。
関越で自動車が立ち往生!!自衛隊出動ですね。心配です。
バックショット、仲良い姿!!トラ次郎君が甘えている感じかな?
茶太郎のお手手が四角で不思議な形状?小生猫で見た事ないかも?
クッションの色と同化の茶太郎君のお手手、可愛いですが・・・
お顔は猫じゃらしの動きに不満あり「違うだろ?」みたいなお顔です。
猫の耳の中、お爺ちゃんの耳毛を思い出します。
「茶太郎の開き。」(爆)魂抜かれています。シーズン的にはサンタかな?(爆)

感染者数「絶対に木曜日辺りに新記録」を当てましたね。
出来れば、今日がピークと思いたい。
ちなみに弟さん夫婦、既に感染・免疫力を持っている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-17 23:20) 

リュカ

あははは(笑)
確かに失敗作の方が土星が分かる!ww
ちゃんと存在してるって^^

頭をぴったりと付けちゃってる写真は
何回見ても飽きない!!かわいいよねえええええ
耳毛ね、長毛はもっと長くてボーボーだよ。面白いよ^^
それをパクっとしちゃうネコ変態な私(笑)
大事なトコロをかくしてる、サンタバージョンもかわいいね。
でもさ〜〜〜無修正でも良いのよぉ (^m^* ムフフフ
by リュカ (2020-12-18 09:23) 

hana2020

茶太郎のお手々が◎になってます!
茶太郎のおまた開きは、ビックリしたお顔が可愛いから、どちらもOK!よ。〇まだけに、〇まげた顔!!なんちゃって・・・私とした事がはしたのうございました^^
by hana2020 (2020-12-18 09:47) 

ゲンさんおかさん

後ろ姿でもトラちゃんが
分かるようになりました。
向かって右だよね。
首輪で確認しなくてもOK!

修正は時期に合わせサンタ。
年明けは門松かな。
by ゲンさんおかさん (2020-12-18 09:49) 

まつき

◆Boss365様
失敗作の方が分かるってどうしてでしょうね( ;∀;)
デジカメの液晶画面ではどうにか見えるんですけど、
パソコンで見ると全く見えなくなっちゃいました(>_<)
>「違うだろ?」みたいなお顔です
ありゃりゃ、ホントだ(笑) 手の方ばかりに目が行って、
全く気が付かなかったけど、これは確かにそんな感じが(^^;
猫じゃらしの動かし方にご不満だったのですねぇ(笑)
シーズン的にはやっぱりサンタですよね!
これからも季節感たっぷりのスタンプを見つけねば!!

感染者数、先週は木曜日じゃなくて土曜日に新記録が出た時点で、
まぁこうなるだろうな~って感じでしたよね(>_<)
今日明日の数字が気になります。。。

◆リュカ様
失敗作の方はちゃんと?写っているのにねぇ。
何でこうなっちゃうんだろうなぁ(>_<)
今まであお君たちの耳毛まで見てなかったけど、
今後はその点も注目して見てみよう!(笑)
だいたいが膝の上にいるからパクっと出来ないの(;^ω^)
体が硬いから曲がらない(笑)
そのうちスタンプ隠しも飽きて無修正になる予感(^^;

◆hana様
茶太郎の開き、ビックリしてるような表情も可愛かったのに、
説明文に入れ忘れました~(^^;
しかし何にこんなにビックリしてるんだろか(・・?

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、ぶっとい方がトラ次郎です(笑)
茶太郎よりゆっくり食べているし、オヤツもガツガツ欲しがるのは
茶太郎の方なのに、どうして太いんだろか(・・?
年明けには開き写真が出なそうです(笑)
by まつき (2020-12-18 10:59) 

サンダーソニア

開きwサンタスタンプOkですね。
寒いのでご自愛ください。
by サンダーソニア (2020-12-18 12:19) 

まつき

◆サンダーソニア様
次回の開き写真の時も、季節感たっぷりのスタンプを
頑張って探したいと思います(^^)v
by まつき (2020-12-18 16:26) 

mio

お見事な開きですね( *´艸`)うちの子達は夏でも
開きにならないからつまらないわー。それに仰向け
にして遊んでても「禁」部分がそんなに見えないん
ですよ。小さい?それとも股間が毛深い?ww
そうそう、猫の耳毛ってかなりボーボー。人間の
おっさんの耳から耳毛が出てるとうげぇって思うけ
ど、猫の耳毛はモフモフでかわゆす(*´ω`)
by mio (2020-12-19 10:41) 

わたし

マルで囲んでくれたので見えました。
でないと、わたしのPC液晶画面の汚れだとおもっちゃいます。

たしかにくねっとしたお手々、人間だったら完全骨折ですね(笑)
マル禁のお写真、わらっちゃいました。
これも人間だったらたいへんな姿です
by わたし (2020-12-19 11:08) 

まつき

◆mio様
毛深い股間(笑) 
確かに見えない時もあるから見える時と何が違うんだろか?
3ニャンズはヘソ天ないんですか? それは寂しいかも。。。
それぞれ他のニャンコを警戒してるのかなぁ(・・?
ニャンコも個体差があって不思議ですよね。
耳毛ボーボーのオッサンは絶対に可愛くない(笑)
私は猫初級者だから、いろいろ発見出来て楽しいです!

◆わたし様
カメラの小さな液晶画面では確認できたのに、
それよりかなりデカいパソ子で見えないのは何故??って、
私もパソ子の画面拭いちゃいましたよ(笑)
それでもイマイチ見づらいんですよね(>_<)
マル禁、笑って貰えて何よりでした♪
耳毛もだけど、人間だったら許されない事が可愛い猫って、
やっぱりズルいと思います(笑)
by まつき (2020-12-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。