SSブログ

9か月過ぎの猫2 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2207.jpg


天気予報が「今週は真冬並みの寒さに?」って[がく~(落胆した顔)]
嫌だなぁ・・・(>_<) 
今日の東京の新規感染者数は480人ですか・・・・。
日曜日としては過去最多とか、今週も新記録が出そうですねぇ(-_-)





さて今日はニャンコ画像です。

B DSC06146.jpg

   猫じゃらしの棒の上に寝そべるトラ次郎。
   棒を担いでいるように見えるのがツボでした♪


B DSC06151.jpg

   猫じゃらしを体に下から引っこ抜いてクッションどかしてみた。
   だらけきった猫の姿は可愛い(笑)


B DSC06162.jpg

   下僕の体に足を乗せて顔の下辺りをベロベロしてるトラ次郎。


B DSC06186.jpg

   輪になって寝る2ニャン。


B DSC06238.jpg

   横顔のトラ次郎、お手手がカワユスね♪


B DSC06239.jpg

   下僕の腹に顎をボスンと乗せて寝るトラ次郎。


B DSC06263.jpg

   お手手クロスのトラ次郎。




一昨日の金曜日、
下僕は自分の夕飯をさっさと終わらせて3階に上がったのですが、
いつものように目をショボショボさせて寝起きの茶太郎が、
ドアの前で待ってくれていました。

そしてよっぽどお腹が空いていたのか、
いつもは来ないトラ次郎までその後すぐにお出迎えに来てくれました(笑)

いつもより多めに測ったカリカリを2ニャンともに完食。
やっぱりお腹空いていたのねぇ。。。

2時間程3階に滞在した後、
金曜日だしアル中夫婦が何時に帰ってくるか分からないので、
久しぶりにオヤツで釣ってケージに入って貰いました。

ケージの網の隙間から追加のオヤツを上げていたのですが、
がっつき茶太郎に指先までガブリされましたー(>_<)
2時間前に完食したばっかりなのに、もう空腹なのかなぁ?
最近、茶太郎の食欲がハンパないです。。。


・・・って人の事言えないけどさ[たらーっ(汗)]


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「今週も新記録が出そうですねぇ」に頷くばかり・・・。
トラ次郎くん、棒を担いでいると思いました(爆)やる気満々な感じが可愛いです。
足出しの直線が美しいトラ次郎くんですね。「伸びてる伸びてる」な感じです。
足乗せ+ベロベロ撮影!!まつきさん、カメラの腕を上げた感じでナイスショットです。
「輪になって寝る2ニャン」サイズがだいぶ違う感じに見えます?
2ニャンズのお出迎え、お腹が空いていたと思いますが、嬉しい行動ですね。
「指先までガブリ」は、お大事にですが、猫様です。
茶太郎くん、巨大化しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-13 23:25) 

わたし

おそろしい感染者人数ですね
しかし街はコロナ以前と同じようににぎわっていますよ。
あの、第一波のゴールデンウィークとは大違いです(~_~;)
弟様ご夫妻は、ついにまつきさんの中で「アル中夫婦」に
なりさがったのね、笑っちゃいました。
輪になっている、ニャンズ可愛いですね、絵心あったら
イラストにしたいわ、ないのでできないけど。


by わたし (2020-12-14 08:13) 

ゲンさんおかさん

輪になる二匹。
このままグルグル回り、
溶けたバターになりそうです。
子供の頃に読んだ「ちび〇ろサンボ」。
今はタイトルに差し障りがあるようですが、
トラが溶けてバター(正しくはギー)になり、
それでパンケーキを焼くという件が面白かった。
ニャンズの丸い姿が
お菓子の寅焼きみたいです。
by ゲンさんおかさん (2020-12-14 08:47) 

hana2020

トラ次郎の棒を担いでいるように見えるポーズは、本当に!
トラがグルグルしてバターになった「ちび〇ろサンボ」・・・これ書こうとしていたら、おかさん様に先を越されました!
トラ次郎だけに、同じようですね^^

by hana2020 (2020-12-14 11:13) 

まつき

◆Boss365様
絶対に木曜日辺りに新記録出そうですよね(>_<)
釣り竿を担いでいるような、孫の手系でカキカキしてるような、
そんな不思議な感じに見えちゃいました♪
サイズ感が違う2ニャンは、カメラの位置もあるんだろうけど、
トラ次郎の方が500gは重いので実際もサイズが違うんです(笑)
2時間前にご飯たっぷり食べたのにガブリですからねぇ。
どんだけお腹空いていたんだろうって感じです(;^ω^)

◆わたし様
街に出ている人たちのコメントを聞くと、
看護師さん達の負担とか全く考えていないんだな~って感じで、
全員殴りたくなりますよ~(-_-)
「経済回し人」とか書くよりアル中の方が分かりやすいかと(笑)
面倒になって昇格?させてあげました(^^;
私もイラストが描けたら一発で説明できるのにな~って、
思う事が多々あります(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
ちび〇ろサンボは全く記憶になかったりします(^^;
寅焼き?? ググってしまいました。
トラ柄のどら焼きみたいなヤツでしたか!
なるほど、そう見えるかも(笑)

◆hana様
棒の上に手があるのに、そういう風に見えますよね!
お股パッカーンな感じが担いでいる風に見える要因かも??
今後はもうちょっと完璧な輪を目指して頑張ります!
ちょっと輪が途切れてりうんですよね(^^;
by まつき (2020-12-14 12:01) 

響

トラ次郎さんの旅人みたいな
寝方がすごくかわいい。
by (2020-12-14 14:58) 

リュカ

棒を担いでいるように見える見える^^
こういう何気ない写真をパチリできると
すごく満足なのだ(笑)
写真を見ていて、猫好きが撮った写真だなーって感じますよ。まつきさんwww
指先がぶり、勢い余ってやられることありますよねw
by リュカ (2020-12-14 16:11) 

まつき

◆響様
旅人みたいなトラさん(笑) 寅さん?

◆リュカ様
>猫好きが撮った写真だなーって
およよ、この頃の写真はまだニャンズが来て1年経ってないのに、
既にすっかり猫派に改宗させられたって感じかな(^^;
恐るべしニャンコパワー(笑)
ガブリはお腹空いてたから仕方ないよね(;^ω^)
今度っから噛まれない角度を研究せねば!
by まつき (2020-12-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。