SSブログ

レジ袋 [美味いっ!(^^)!]

IMG_2086.jpg

今朝、朝起きたら良い天気になりそうな感じだったので、
天気予報も見ないで洗濯機を回してしまったら、
昼前にはガッツリ曇り空な感じに[バッド(下向き矢印)]

バスタオルが微妙に乾いていない状態で仕上がりました。
天気予報はちゃんと見ましょう[もうやだ~(悲しい顔)]





さて先々週、

菓子 IMG_2081.jpg

ミニストップで5個購入したのですが、
このタイプはレジ袋2枚じゃ足らないからと後からもう1枚買わされたので、
先週は、

IMG_2097.jpg
IMG_2100.jpg

最初っから3枚購入したのに、

IMG_2096.jpg

レジ袋2枚だった件[ちっ(怒った顔)]
詐欺じゃないの?
こんなに小さくて弱っちい袋、再利用も出来ないし捨てるだけとは言え、
2円無駄に払わされたと思うと腹立たしい(-"-)

次回からは意地でもエコバッグに入れてやる!
でもアイスだから倒れたら、どうしましょうねぇ(-_-)





アイスと言えば、

菓子 IMG_2090.jpg

限定発売のピノ、やっと見つけました(#^^#)
また見つけてゲットせねば!!




限定と言えば、

菓子 IMG_1599.jpg

決して「贅沢」な程のチョコではないんだけど、
パクパク食べられちゃう危険なヤツでした(笑)
しかし、2回買ったら売り場から消えてしまった(T_T)
どこに売ってるんだろう~(>_<)
コンビニ探しに行かないと。



チョコと言えば、

IMG_2161.jpg

母が生協で余計なカロリーセットを注文した模様。
でもコレ、好きなんだよね♡
あぁ・・・太る(T_T)



余計なカロリーと言えば、

カロリーIMG_1089.jpg

10月のいつだったかに見つけた団子。
「こしあん」はスーパーでしょっちゅう買ってくるけど、
「つぶあん」を見たのは初めて。
しかしこれ以降、見かけた事は無し(T_T)
余計なカロリーだから見つからなくても良いんだけど、
ついついキョロキョロしてしまう私なのでした[あせあせ(飛び散る汗)]




2020年も今日を入れてちょうど残り3週間なんですねぇ。
あぁ・・・年賀状、全く手を付けていないし(>_<)
毎年恒例の、「気ばっかり急いて何にもしない」モード突入です。
年末なんだな~と言う感じが・・・(笑)

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「レジ袋2枚だった件」は詐欺ですね。
数円ですが、金額関係なくキッチリさせた方が良い案件?笑顔で指摘です。
ところで、近所にミニストップを見つけたので・・・
アイスを持ち帰り出来そうです。
ロイズの生チョコレート、美味しいヤツですね。
食べ過ぎるので、冷蔵庫前で数個食べる感じです。手が汚れます。
先ずは、仕事を終わらせないと・・・
私事に手がつけられない状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-12 00:19) 

ゲンさんおかさん

2円と言えど、大事なお金。
次回、この写真とレシートを見せ
袋をオマケしてもらいましょう。

おとさんの分の年賀状印刷
終了しました。
今日はこれから自分の分を始めます。
3年前、自分の印刷の前に姪に譲ったら、
自分の分を擦り始めた途端プリンターが壊れ
年末慌ててプリンターを買いに行ったことがあるので、
それからは自分を先にしています。
by ゲンさんおかさん (2020-12-12 10:14) 

まつき

◆Boss365様
これ立派に詐欺ですよねぇ(-_-)
たかが2円なんだけど、金額以上にムカつくものがありました(>_<)
ミニストップ、近所に発見されちゃいましたか!
いつでもソフトクリームが食べられる状態は危険ですよ~♪
ウチはそこそこ離れているので、踏みとどまってます(笑)
ロイズの生チョコ、ホント食べ過ぎちゃいますよね。
私も冷蔵庫前で数個で我慢出来れば良いのですが(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
たった2円でも、こういう騙し討ちのような状況は、
ただただイラっとするだけですよねぇ(-_-)
年賀状印刷まで終了とは超羨ましいです。
私は図案を探す事すらまだ辿りつけずにいます。
私のプリンターも少し前から少々ご機嫌斜め状態。
土壇場で壊れない事を祈るばかりです(;^ω^)
by まつき (2020-12-12 11:23) 

リュカ

分かる〜〜〜!
バスタオルが微妙に乾かない!!
本当に天気予報だけはチェックしないとって思ってますww
だって半乾きで結局浴室乾燥機だと
損した気分!(笑)
by リュカ (2020-12-12 21:15) 

hana2020

あれ、何時の間の更新?
そうよね、トップに黒芝は嫌だもの‼!
まつきさんも、ママさんも懲りないのねぇ…これって、褒めているつもりですから^^
ミニストップでのアイス購入も、生協でのロイズのチョコを買ってしまうのも、どちらも、親近感が半端ないです。
今日も一日大した事やっていないくせ、私も小腹を満たすのだけは余念がない・・・そんな時は本能のまま。
自分に甘い毎日、この連続は身体に良い訳ないけど、、、
それでも良いの♪ 人間だもの byhanaを

by hana2020 (2020-12-12 22:30) 

hana2020

レジ袋などでちまちましていないで、生鮮食品(トマト・シイタケ・インゲン・スナップエンドウ)や精肉、魚の切り身とかのパックの方がずっと無駄に思えてなりません。
ああ言うのこそ、やめた方が良いと思っています。
by hana2020 (2020-12-12 22:35) 

まつき

◆リュカ様
そうそう、あとちょっとなのに~って状態でまた洗濯機に
戻すのもシャクだし、結局、続きは部屋干しになっちゃう(>_<)
前日の天気予報の「晴れ」を信じてしまうのは、
良くない事だとしみじみ思ったよ( ;∀;)

◆hana様
毒吐きモードも内容が濃かったりすれば、いつも通りの
2日放置パターンでも良いかな~とは思ってるんですが、
今回はどうしても小室K親子への嫌悪感が強くて、
ほぼほぼそれのみになってしまったので更新しました(^^;
太るって解っているのに、どうしても甘いものに手が伸びて
しまうんですよね(>_<) 体が欲しているんだから、
仕方ないですよね、人間だもの!
レジ袋の提言はあの「学術会議」だった?
そんな噂がネット上にはあったけど真相はどうなんでしょう。
調べる気にもなりませんでしたが(;^ω^)
by まつき (2020-12-13 09:58) 

わたし

本当に!たった2円ですが、もやもやする。
「あれ?2枚ですか?」ってレシートみせればよかったのに。
だいたい、わたしはこういう不快な出来事、家に帰って気づくんですよ。
ミニストップのソフト用袋、ゴミ袋にもならないのに、
袋なしで持って帰れない形態だけで、腹が立ちます。
あれくらい、料金に含まれるべきでは?
by わたし (2020-12-13 12:15) 

まつき

◆わたし様
例えば98円の商品を100円で買わされたとしても、
こんなにイラっとしないと思うんですよねぇ。
まぁ、まず気が付かないとは思いますが(笑)
>家に帰って気づくんですよ
私もなんですよ~。この時は叔母の車に乗り込んだ時に、
あれ?そう言えば3枚だったよなと思い出しました(>_<)
by まつき (2020-12-13 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。