SSブログ

8か月過ぎの猫15 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_0652.jpg


十三夜。
見ないと縁起が悪いってか??
そんなの初めて聞いたさ~(>_<)





さて今日はニャンコ画像です。

DSC05399.jpg

   私の横のトラ次郎。
   下半身が伸び切った状態で上半身は踊っています。


DSC05402.jpg

   何故か謎のカメラ目線。


DSC05404.jpg

   うらめしや状態。


DSC05408.jpg

   私の腕を枕にしました。


DSC05409.jpg

   トラ次郎の上に強引に座って来た茶太郎。
   トラ次郎の頭、若干潰れ気味だし(;^ω^)


DSC05413.jpg

   好き勝手に寝る2ニャン。


DSC05415.jpg

   茶太郎のお腹にチャック再び♪



*******************************

1週間程前に風邪をひいた父。
その2日半後、母に風邪がうつり、
そして更に2日半後、私まで風邪の症状が[もうやだ~(悲しい顔)]

父:咳、たん
母:咳、発熱、
私:喉痛、鼻水

しかし見事に症状が違う(;^ω^)
私も昨日は熱が38℃前後あったけど、
今朝起きたら買い物に行ける程度にはまぁまぁ復活してました(^^)v

外から帰って来た時は、うがい手洗い必死になるけど、
家の中だと油断しまくりの結果でしょうかねぇ。
そんなワケで家の中でもマスクするようになったら、
耳が痛くなりました。

買い物に行ってる間の1時間チョイ程度なら全然気にならんかったけど、
一日中だとマスクのゴムってウザいもんですねぇ[ふらふら]

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

Boss365

こんにちは。
見ないと縁起が悪い?現在、十三夜が見えたり隠れたり状態です。
チラ見出来ましたが、雲の流れが早いですね。
トラ次郎君、綺麗に伸びてリラックス、愛されてますね。
「私の腕を枕・・・」のトラ次郎君、細目のいいお顔です(爆)
茶太郎君、生意気な感じですが、仲良しで何より、平和です。
風邪の症状?良くなり復活みたいですが・・・
世間で言う「家庭内感染」ですね。お気を付け下さい
一日中マスクは出来ないです。最近気付いたのですが・・・
マスクしている時は息を止めている事があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 23:13) 

リュカ

え!縁起が悪いの?
でも大丈夫!まつきさんのブログで見たからOK!!!^^)b
トラ次郎くん、すごい可愛い表情している〜^^
こんなかおみたら、おばちゃんはチューチュー星人になるよ^m^
風邪、その後どうですか?
そうだよね。確かに家の中は油断してる^^;
早く良くなってね!!
そうそう、テレビ神奈川・・・チェックしたら、私の家のテレビでは見られなかったよ;;
by リュカ (2020-10-30 08:23) 

ゲンさんおかさん

十三夜の呪い(?)
初めて聞きました。
写真を見せてもらったからクリア!

ニャンズ、甘えてますね~。
飼い主を超えてますね。
少なくても弟君には勝ってるね。

二階総風邪ひき?
心配です。
お大事になさってください。
by ゲンさんおかさん (2020-10-30 09:30) 

hana2020

私も見なかった派です。だけど、こちらで拝見!・・・したからOKかな^^
>家の中でもマスクするようになったら、
耳が痛くなりました。
一日中だとマスクも、ゴムも嫌なものです。
連日、一日中つけてお仕事をされている方は尊敬しちゃいます。
3人揃ってお風邪とは、風邪のどの症状も辛いですね。どうか、ご無理のありませんように。



by hana2020 (2020-10-30 10:26) 

まつき

◆Boss365様
月は19時頃には綺麗に見えたんですけど、エサ遣り当番を終えた
21時半頃には雲で見えなくなっておりました(>_<)
最初に撮っておいて正解の巻でございます♪
2ニャンはだいたい仲良くしてくれてはいるんですけど、
どういうスイッチが入るのか、突然ガブガブ攻撃が始まります。
ま、茶太郎がトラ次郎をガブるのがほとんどなんですけどね(^^;
父から始まった風邪なので、超油断してしまいました。
これが私が最初に風邪ひいたのなら、このご時世ですから
かなりの緊張感で過ごしたんでしょうねぇ(^^;

◆リュカ様
縁起が悪いなんて私も初めて聞いたような。ガセ?(^^;
トラ次郎は最近片方の口角がチラっと上がる事があって、
絶対チッて思ってるだろ!!って感じの事があるんだよねぇ。
最近のトラ次郎は何を考えているのかさっぱり不明なの( ;∀;)
コロナかも?と思ったら緊張感が高まるけど、
発信源が父で絶対に風邪以外ありえないと思った途端に、
油断モード爆裂の結果、3人とも風邪と言う(笑)

◆ゲンさんおかさん様
十五夜だけ見るのは良くないとかナントカ??
そんなの聞いた事ないよねぇ(・・?
弟が在宅勤務中は2ニャンともパソコン部屋で寝てるらしいから、
飼い主超えとまではいかなそう(;^ω^)
今の風邪の状況は、母>私>父・・・かなぁ。
父が一番普通に戻りました。ま、一安心ですわ。

◆hana様
喉が痛いから寝てる時もマスクしてるんですよね。
喉に負担は減るけど、耳の負担が増えました(;'∀')
仕事中、ずーーっとマスクしてる人は大変だろうな~と、
今更実感しましたよ(;^ω^)
コロナに比べればただの風邪なんですけど、それでも
鬱陶しいモノですね(>_<)
by まつき (2020-10-30 11:05) 

mio

2月下旬に「勤務中のマスク着用命令」が発令された当初、
耳から首がこって奥歯まで痛くなって毎日憂鬱だったわ。
さすがに8カ月間も毎日8時間ぐらいマスク生活が続いた
ら慣れたけど。それでも、着ける前に耳のゴムを思いっき
りひっぱって伸ばしてから着けてますよ。
by mio (2020-10-30 22:42) 

わたし

お腹のチャック、可愛いですね~
そしてパズルのように、組み合わさってるニャンズ
いやされます(^-^)
by わたし (2020-10-31 08:09) 

まつき

◆mio様
8時間×8か月・・・! それはお疲れ様でした(>_<)
私も耳が痛いし頭も痛くなるなぁ~とは思っていたけど、
奥歯まで痛くなるってのは苦痛以外ないわ。。。
ふむふむなるほど! 長時間のマスクはゴムを引っ張ってから
装着とな( ..)φメモメモ 

◆わたし様
お腹のチャック、茶太郎限定のような気がします。
トラ次郎の腹毛はチャックにならないような?
トラ次郎の背中に食い込む感じの茶太郎はホント、
パズルのようですね(笑)
by まつき (2020-10-31 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。