SSブログ

8か月過ぎの猫13 茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1240.jpg

日中は久しぶりに暖かったけど、
今朝はちょっと寒かったですねぇ(-_-)
起きた時の私の部屋の温度は20℃。
あんなに待ち焦がれていた冬だけど、う~ん、どうなんだろ[たらーっ(汗)]





今日はニャンコ画像です。

E DSC05355.jpg

   アイーン茶太郎。


E DSC05358.jpg

   万歳茶太郎。


E DSC05357.jpg

   どういう体勢なんだ??


E DSC05361.jpg

   お手手がMの字な茶太郎。


E DSC05364.jpg

   再びアイーンな感じ。


E DSC05368.jpg

   私の太ももに頭がめり込みがちな茶太郎。


E DSC05366.jpg

   お手手万歳、お股パッカーン(;^ω^)





先日のお昼のエサ遣り当番の時、
しばらくして弟嫁が帰宅したので私は自分の部屋に戻ったのですが、
その30分くらい後になって茶太郎がいない事に気が付いた弟嫁。

声を掛けながら部屋中を探しても見つからず、
それでも呼び掛けていたら、何となくニャア~と聞こえた先は、
ドアの向こうの階段からだったそうです。

私が部屋に戻る時、その日の夕飯当番の事で、
3階のドアを開けたまんまで少し弟嫁と話をしたのですが、
その時にスルリと出てしまったみたいで(;^ω^)
そんな事に気が付かずドアを閉めてしまったので、
哀れ茶太郎、30分も孤独に階段の中腹にいる羽目に。

怖がりの茶太郎は1階まで降りる事なく、
2階と3階の中間辺り、1/4の距離しか動いてなかったそうな。
真夏は超暑い階段、夏じゃなくて良かったよ[たらーっ(汗)]

※階段は室内で1階まで降りると玄関があります。
 冷房がないので夏は蒸し風呂のようになります。

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

hana2020

>お股パッカーン(;^ω^)
家のこっちゃんも、よくやっています~~!
茶太郎も色々やってくれますね^^ だけど、心優しい飼い主さんで幸せだと思います。
だって一歩違っていたなら、階段どころでない野良ちゃんになっていたのでしょう?

by hana2020 (2020-10-20 23:03) 

Boss365

こんにちは。
今日は良い天気でした。都内は、木・金と天気悪いみたいです。
冬の前に「過ごしやすい秋」を味わいたいですね。
「万歳茶太郎」目が危ない感じです(爆)
「お手手がMの字な茶太郎」(爆)ツボにハマりそうです。
「お手手万歳、お股パッカーン」茶太郎君、完全に遊ばれてますね(爆)

茶太郎君、何事もなく良かったですね。鈴でも付けた方が良いかも?
小生義父のニャンズも自宅から脱走・・・
3週間後に見つかりましたが、痩せ細って可愛そうな状況でした。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 23:26) 

わたし

体がやわらかいですね~、ふにゅふにゅですね。
うらやましいなあ。
脱出して心細い思いをした茶太郎くん、
これできっと、もうドアがあいていても抜け出さないわね。
by わたし (2020-10-21 07:32) 

リュカ

おおおお!!!ラストの写真!!
これヘソ天コンテストに応募すれば良いのに!!
明後日記事にするつもりなんだけど、ヘソ天の本を出版するのに、猫写真を募集してるんだよ。
インスタしてることが前提なんだけど。。。
気になったら見てみてね〜〜
https://www.hesoten.jp/

あおうみは、応募した^^
by リュカ (2020-10-21 07:56) 

まつき

◆hana様
ググったらお股パッカーンは暑い時限定のようですねぇ。
確かに涼しくなってきてからは見ていないような(・・?
だいぶ端折ってしまって分かりづらかったのですが、
階段を降りた先に玄関があるのでした(;^ω^)
こっそり追記しておきました(笑)

◆Boss365様
今日は今のところ青空が広がってますね!(^^)!
久しぶり~!って挨拶しちゃいましたよ(笑)
そう言えば危ない感じの目つきの写真が撮れるのは、
圧倒的に茶太郎の方が多いような気がしてきました。
変顔の名人なのかもしれません(;^ω^)
こっそり追記しておきましたが、階段の先に玄関があります。
なのですぐに行方不明になる心配はないのですが、
このタイミングでもし家主が帰って来たら玄関が開いてしまいます。
そのスキを狙って脱走される心配があるので、今後の課題です。
見つかるまでの3週間は、心配だったでしょうね。。。

◆わたし様
私は超絶体が硬いので、この柔軟性、超羨ましいです。
将来の為にも柔軟体操始めなきゃって分かってはいるのですが。
30分も閉じ込められた感満載の場所で孤独に耐えていたのかと
思うと、悪い事したな~って感じです(^^;

◆リュカ様
覗きに行ったけど応募作品、少ししか見れんかった(>_<)
アカ持ってないとちょっとしか見れないんだよね(^^;
チラ見した程度だけど、レベルが高そう~~。
私のはピンボケ写真だからなぁ(;^ω^)
今時はインスタやってないと応募出来ないとか、
そんなの差別だわ(笑)
by まつき (2020-10-21 08:26) 

響

凄い体制。
その柔軟をすこし分けてほしいです。
閉じ込められても鳴かずに開くの待ってたのが
健気だ。
by (2020-10-21 08:27) 

ゲンさんおかさん

ジャックナイフみたいに
折れ曲がっている茶太郎。
背骨、どうなっているんだろう。
軟体動物ですね~。
by ゲンさんおかさん (2020-10-21 08:41) 

サンダーソニア

本当に柔らかな体ですね。
触りたい!
なでなではさせてくれるの?
by サンダーソニア (2020-10-21 12:28) 

まつき

◆響様
足は横向きなのに顔は上向きで更に角度まで(笑)
私も超絶体が硬いので羨ましいですよ~!
かなりビビりなので、知らない場所に固まってたのかも(^^;
そう考えると、ホント可哀想な事しちゃいました。

◆ゲンさんおかさん様
ホント猫って不思議な生き物で(^^;
人間だったら骨折間違いなしって恰好なんだもの。
ニャンズを見てるとストレッチやらなきゃな~と言う
気分になります(-_-;)

◆サンダーソニア様
寝てる時に撫でるとニャって反応してた茶太郎も、
最近はもうすっかり普通に撫でさせてくれるように(^^)v
たまに蹴られるけど(笑)
by まつき (2020-10-21 17:02) 

mio

姿が見当たらないと心配になります。でも、どこかで
寝込んでいると呼んでも返事しない。もともとあんまり
鳴かない子もいるので探すのが大変です。うちでやりが
ちなのは押し入れの中に入ったのに気づかずに閉めちゃ
うパターン。スルリと入るから全然わからないんだもの。
by mio (2020-10-23 18:53) 

まつき

◆mio様
3階ニャンズは起きていても返事しないんです( ;∀;)
押し入れに入られたら分からないですよねぇ。
私なんて足元すり抜けられて気が付かないんだもの(-_-)
と言うか未だに自分の足元をすり抜けた事が信じられません(^^;
by まつき (2020-10-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。