SSブログ

8か月過ぎの猫10 [3階の猫・家に来て1年迄]

寒い。
東京の予想最高気温が15℃で11月下旬並みと聞いて、
やっぱり冬も大嫌いだと思った今日の朝。
そして外は雨[バッド(下向き矢印)]


1008.jpg

更に台風14号の予想進路を見てウンザリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
また来るの?( ;∀;)




さて今日はニャンコ画像です。


B DSC05212.jpg

   毎度代わり映えしませんが後頭部。


B DSC05241.jpg

   右:両手を枕に寝ているトラ次郎。
   左:片手を枕に寝ている茶太郎。


B DSC05252.jpg

   両手でむぎぅ~の瞬間を撮り損ねた図。
   ちょっと遅かった(>_<)


B DSC05257.jpg

   茶太郎の両手、揃ってます!


B DSC05259.jpg

   「大きな栗の木の下で」の
   「仲良くあそびましょ」の振り付けのような茶太郎。


B DSC05278.jpg

   「竿の先にネズミ5連」のオモチャです。
   左手で竿を持って右手でシャッター押しています。
   む、ムズイ[たらーっ(汗)]


B DSC05282.jpg

   ネズミじゃなく、私の手元をガン見しているトラ次郎。
   手は狙わないで欲しい。。。





さて最近、茶太郎のおしゃべりが止まりません(-_-)
ご飯を食べ終わって1時間もすると、ニャアニャア鳴きます。

さっき食べたばっかじゃん(>_<)

何よ? どうしたいのよ?
・・・と聞いたところで、答えはニャア~~。

遊びたいの? 
・・・と紐に付いたネズミのオモチャをブランブランさせても、
全く食いつかず[たらーっ(汗)]


トイレ汚れていないし、遊ぶ気分じゃないみたいだし、
ナデナデした所で、またすぐ鳴くし。
分からん、ホントに難しい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 11

Boss365

こんにちは。
都内、日中も気温上がらず冷え込みました。
週末は天気悪そうで、残念です。
ニャンズの頭部も可愛いですね。
寝姿にも個性・個体差あり。茶太郎君は頻繁に動くタイプかな?
伸びスタイルのトラ次郎は、爆睡タイプと勝手に推測です。
『「仲良くあそびましょ」の振り付け』の茶太郎(爆)演技派ですね。
「オモチャとカメラ」小生も同じパターンで撮影。難しくボツ写真ばかりです。
「茶太郎のおしゃべり」何だろう?呼び掛けに来ている事は確かですが・・・
部屋に何かがいますね。多分?でも大丈夫です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 01:41) 

まつき

◆Boss365様
今日も寒そうですね(>_<)
2ニャンとも同じくらいによく動いているような?
私のカメラのタイミングのせいかも(;^ω^)
「仲良く遊びましょ」になってしまう前の写真が撮りたいのに、
なかなか撮れないもんですねぇ。ずっとカメラで狙っているのも
かなり厳しいし、以前、1回だけ撮れたと思ったんだけど、
探すのは大変なので確認しません(笑)
昨日もお昼当番等で3時間ほど3階にいましたが、突然揃って
空間を見つめるのは、ホント止めて欲しいです(;^ω^)
by まつき (2020-10-09 08:07) 

ゲンさんおかさん

おしゃべり茶太郎、
まっちゃんが大好きなんですね。
サトもお喋りなんですが、
オヤツを遣っても鳴くときは、
声を掛けて構ってもらいたいのだと
分かってきました。
今も声を掛けたら近寄ってきた。
最近可愛いんだけど・・・
たまに噛む(泣)
by ゲンさんおかさん (2020-10-09 08:36) 

わたし

にゃんこのうすーい、透き通った耳をみると、
甘がみしたくなる、へんなわたしです。
にゃあ、にゃあ、の語りかけは、まつきさんへの感謝のことば?
愛の告白?
by わたし (2020-10-09 11:26) 

hana2020

私の手元をガン見しているトラ次郎のポーズ、とても可愛いと思います。
茶太郎の続くおしゃべり・・・これも、可愛いじゃありませんか‼
それでも反応して、ついオロオロわかる気がします。

せっかくの週末なのに、ずっと雨降りなんて、家の中がスッキリしなくて困ります~~
by hana2020 (2020-10-09 12:34) 

リュカ

後頭部から始まる猫写真大歓迎!!!
この写真だけでニヤニヤが止まらないわ^^
茶太郎くん、そんなにおしゃべりになったの???
うちの場合、あおがめっちゃおしゃべりのときは
とにかく「ちゅうもくしてよー!」って言ってるw
なのでひたすら顔を見て話しかけての会話が続きます(笑)
by リュカ (2020-10-09 13:31) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
誰に対してもニャアニャア煩いみたいです。
但し、母が当番で3階に行くとシーン(笑)
サトさん、声を掛けると近寄ってくれるなんて素敵♪
なのに何故たまに噛む?(;^ω^)
茶太郎は声を掛けるだけじゃダメみたいで、
オヤツが出てくるまで鳴き続けています( ;∀;)

◆わたし様
耳掃除もしたことがないので、クンクンしようと顔を
近づけたら拒否られました(笑) なので甘噛みは無理かも。
語りかけは多分間違いなく、オヤツの要求だと思います(>_<)

◆hana様
お喋りは可愛いんですけど、絶賛放置するわけにもいかず、
ふと我に返ると猫とひたすら語り合う図。これって
どうなんだろうと心配になる事があります(笑)
しかし寒いですね。明日は大雨なんでしょうか( ;∀;)

◆リュカ様
なるほど~。あお君は話しかければOKなのか・・・。
茶太郎は話してるだけじゃ納得していないような(笑)
絶対にオヤツだと思うんだけど、そうそうまんまと罠に
ハマるワケにも行かないので、今後はリュカ家を見習って、
ひたすら会話を続けることにします(笑)
by まつき (2020-10-09 17:14) 

mio

うちの3猫も鳴いてアピールします。
まぐろは「抱っこ」、浩人は「遊んで」なんだけど
民生だけどれも違う~って鳴き続ける。しかも結構
大声で。子猫の頃から眠くなると愚図る子でしたが
おじいさんになっても駄々っ子で困ってます。
by mio (2020-10-10 15:31) 

まつき

◆mio様
アピールが「抱っこ」と「遊んで」だと分かるだけでも、
スゴイーーー(@_@)
しかしどれも違う~ってのもアリなんですねぇ(>_<)
そしてそれは年を重ねても続くと・・・( ..)φメモメモ
色々と勉強になります!

by まつき (2020-10-10 17:03) 

サンダーソニア

茶太郎クンのぴったり合わされた手が
かわいいです。
by サンダーソニア (2020-10-10 19:24) 

まつき

◆サンダーソニア様
もうちょっとピタっと揃ってるところが見やすい画像だったら、
尚良かったんですが(;^ω^)
by まつき (2020-10-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。