SSブログ

8か月過ぎの猫9 [3階の猫・家に来て半年迄]

一昨日、カメラのバッテリー切れで仕方なくスマホで撮った金木犀。
咲き始めの花びらを撮りそびれたので、リベンジと思ったのだけど、

IMG_0914.jpg
IMG_0920.jpg

昨日、一日ですっかり開いていてガックリ[バッド(下向き矢印)]





さて、今日はニャンコ画像です。
今から1年以上前の画像の続きでございます[あせあせ(飛び散る汗)]


A DSC05227.jpg

   茶太郎の奥に見えるスマホのストラップは、
   もちろん教祖様でございます♡


A DSC05222.jpg

   私の膝(と言うより下っ腹?)に乗ってるのが茶太郎、
   私の右腕を枕にしているのがトラ次郎です。


A DSC05223.jpg

   トラ次郎のお手手が可愛い♡


A DSC05224.jpg

   手を引っ込めてしまったトラ次郎(;^ω^)


A DSC05229.jpg

   茶太郎のクリームパン。


A DSC05231.jpg

   うらめしやポーズの茶太郎。


A DSC05234.jpg

   残念な感じのうらめしやポーズのトラ次郎。




昨日、やほーのニュースに出ていた東洋経済オンラインの記事。
    ↓
「36回ローンで購入された猫」の悲しすぎる結末

あり得ん(-"-)
猫をローンで買う?? 有り得ない[ちっ(怒った顔)]
ローンでしか買えないような人間がペットを飼うのは虐待だ(-"-)(-"-)(-"-)

貧乏人は動物なんて飼っちゃイカンでしょうが!!
私だって飼いたいけど、私の御駄賃程度の収入じゃ無理だもの。

動物病院だって、車のない私はキャリーに入れてえっちらおっちら、
肩が抜けそうになっても徒歩で病院に行く事になるだろうし。
ま、たとえ車があっても超絶ペーパードライバーの私の運転では危険すぎる[たらーっ(汗)]

年に1度のワクチン代、病気の時の病院代、毎日のエサ代、オヤツ代、
オモチャ代、キャットタワー代、キリがないわ。
絶対に無理だもの。。。

ローンで猫? バカなんじゃないの[パンチ]



3階に猫が来て2年。
街を歩いている時の私の意識が変わりました。
野良の子猫と遭遇しませんようにと願いながら歩いています(;^ω^)
以前だったら完全にスルーだったけど、今は自信がない[バッド(下向き矢印)]

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

リュカ

まじで生体販売はやめてもらいたいの。
生き物と暮らすってことを、お金がかかるってこと
本当に考えて考えて一緒に暮らして貰いたい><
こういう話は止まらなくなるのでやめておくww
3Fニャンズは幸せで良かったよぉ
by リュカ (2020-10-05 08:03) 

わたし

リンクの記事読ませてもらいました。
まつきさんおっしゃるとおり、ローンでしか買えない人はペットを
飼育するなんてありえない!
ペットローンなんて断固、廃止すべきです。
この暑さの中、エアコンもなしで暮らさせていただけで、虐待です。

by わたし (2020-10-05 08:24) 

hana2020

まだ咲かないと言っていたはずが、昨日一日ですっかり開いていてしまった家の金木犀(`_`)ノ゛
花の命は、本当に短い!
そんな植物と比較しても、とにかくお金と時間と余裕がない事には飼えないペットちゃん達。
私の身近でも自分のこの先を考えて、飼うのをやめてしまった方が多くいます。
年に1度のワクチン代、病気の時の病院代、毎日のエサ代、オヤツ代・・・だけでも、我が家は難しいです(ノ´Д`)
by hana2020 (2020-10-05 08:40) 

ゲンさんおかさん

開ききると、
芳香が薄くなってしまう金木犀。
近所の公園の金木犀も、
盛りを過ぎてしまいました。

動物を飼ったことが無い人は、
かなりコストが掛かることを
知らないのでしょうね。
年を取ると病院に行くことが増えるのは、
人間も動物も一緒だし・・・。
飼い始めたら最後まできちんと世話をする。
こんな当たり前の事、
書くのも馬鹿馬鹿しいです。
by ゲンさんおかさん (2020-10-05 09:42) 

まつき

◆リュカ様
3階ニャンズは夏は私より遥かに涼しい部屋で暮らしてるよ~。
冬も限界まで暖房が入らない私の部屋に比べると羨ましい(笑)
私はマンチカンと一緒に生活してみたいかな~。
まぁ、100%ないけど(^^;

◆わたし様
一括で払えない人がペットなんて飼えるワケないですよね。
売る方も売る方だと思います(-"-)
買った人も売った人も虐待ですよね(-"-)
今年の夏の暑さは私ですらエアコンを入れたくらいなのに、
毛皮を着た猫がその中に放置されてたと思うと・・・。

◆hana様
金木犀っていきなり咲くイメージがあります(^^;
ペットを飼う以上、ペットより絶対に長生きしないと
ダメですよね。年を取ったらお世話も大変になるだろうし、
そういう事まで考えて飼わないといけないですよね。

◆ゲンさんおかさん様
むちゃんこ香ってる時間は短いですよねぇ(>_<)
咲き始めの濃い匂いが好きです♪
動物ってお金が掛かるって分からないのは想像力の欠如?
世の中、いい加減な人が多いのは嫌になります。
by まつき (2020-10-05 10:45) 

Boss365

こんにちは。
金木犀が開花?「咲き始めの花びら」を撮影出来ないで残念ですが・・・
豊潤な香りがしそうな画像です。
茶太郎君もトラ次郎君もベスポジを確保。
「茶太郎のクリームパン」似てますね(爆)
2ニャンズ、撮影されている事も気付かず爆睡、居心地が良いみたいです。
「ローンで猫」気持ちが分からない訳ではないですが・・・
ローン=モノ扱いの認識が基本的に嫌ですね。
猫と同居、ある意味「覚悟」が必要です。
また、家族が近くにいる人の方がニャンズと同居しやすいかな。まつきさん宅は理想的?
弟さん夫婦だけだったら、度々飲み歩き外出出来ません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 11:20) 

響

小さな花はスマホの方がよく撮れたりしますね。
猫をローン・・・
考えた事もなったけどこれからも考える事は無いな。
考える人もいないで欲しい。
by (2020-10-05 11:46) 

まつき

◆Boss365様
金木犀の開く瞬間みたいな写真が撮りたかったんですが、
見事に開ききっていました。最後に見つけた木がまぁまぁ
開いたばっかりな感じだったんですけど、案の定のピンボケで。
結局今年も撮れませんでした(>_<)
ローンで買うのは覚悟がないような気がしますねぇ(-_-)
1回で払えないような人が、その先の必要な経費を払えるとも
思えないし、命を預かる覚悟はゼロに思えてしまいます。
私は明日もニャンズの夕飯当番です(笑)

◆響様
私のスマホは古いから、多分撮れなそうです(;^ω^)
ローンでしか買えないような人は飼う資格ないですよね。
自分の所有欲だけ満足出来れば良いんでしょうねぇ。。。
by まつき (2020-10-05 21:52) 

mio

子犬や子猫のかわいい映像ばかり流している動物番組
の罪も重大だと思うんですよね。動物はかわいいだけ
じゃなくて、排泄もするし嘔吐もするし病気になるし
自分より先に年老いて死んでしまうって大変で辛い所
を全く見せないんだもの。最近はだいぶマシになって
来たけど、以前は志村けんのあの番組も犬や猿に人間
の食事を与えたりしてたので不愉快だったわー。最近
は「これは動物用に味付けをしていない物です」って
テロップが出るようになったので、わたし以外にも同
じ事思ってクレーム入れた人がいたんだなって笑って
しまったw(わたしは不愉快だから見ない様にしてい
ただけでクレームは入れてないですよ)
by mio (2020-10-06 13:27) 

まつき

◆mio様
>子犬や子猫のかわいい映像ばかり流している動物番組
私はこの手の番組が大好きで、他のバラエティ番組は
ウルサイだけで面白くないってタイプなんですよねぇ。
坂上忍は嫌いだけど、坂上の動物番組は見てしまう(;^ω^)
志村どうぶつ園は、犬のチビちゃんには味の付いていない
うどんとかあげていたような? パン君は人間と同じものを
食べていたような気がします。少しなら食べさせても大丈夫
なのかな?と疑問に思いつつ、スルーで見ていました。
番組も罪だけど、それ以上に日本人のモラルの低下が
一番の問題だと思います。
by まつき (2020-10-06 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。