SSブログ

8か月過ぎの猫3 仲良く見つめるの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ( ;∀;)

IMG_0011.jpg

左から土星、月、木星・・・・のハズなんだけど、
よく分からない写真になってしまいました(;^ω^)





今日はニャンコ画像です。
3階のニャンズが我が家に来て1年11か月。
もう少しで2年になろうというのに、画像はまだ8か月過ぎ(笑)
画像の時差が益々広がっておりますが気にしませんっ!



DSC04912.jpg

   上を見る茶太郎とお手手が可愛いトラ次郎。


DSC04914.jpg

   同じ方向を見る2ニャン。


DSC04916.jpg

   後ろ姿が可愛い2ニャン。


DSC04917.jpg

   微妙に違う方向を見る2ニャン。
  

DSC04919.jpg

   トラ次郎(右)のどっしりした後ろ姿。


あと3枚は同じような画像が続くので、
久しぶりにGIFアニメにしてみました♪ ↓

新規.gif

   シンクロしてる感じがカワユス♡





茶太郎とトラ次郎。
トラ次郎は茶太郎がやる事をじーーっと見てる事が多かったし、
茶太郎はトラ次郎に対して常に威張ってる感じがしてるので、
きっと茶太郎の方が兄猫だと思っていたけど、
ここへ来てトラ次郎の方がお兄さんなのかも説が浮上しています。

ま、でも、自分の方が先に生まれたからしっかりしようとか、
ニャンズの世界にそう言うの絶対にないと思うので(笑)、
どっちが先に生まれたとしても、全く意味のない話でしょうねぇ(;^ω^)


ただ、そんな事を想像したりするのも楽しいかな~と言う、
猫飼いアルアルなのかもしれない一コマでした。


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 8

hana2020

茶太郎とトラ次郎・・・のツーニャンに限らず、
>ま、でも、自分の方が先に生まれたからしっかりしようとか、
人間界にしても・・・それはないような。
しかし私の観察眼においては、年下はいくつになっても年下として、甘えん坊であるような気が。我が兄弟は私がこんなだから、弟がシッカリとしているものの。。
後から生まれるって、人生において得ですよね^^
by hana2020 (2020-08-30 08:22) 

ゲンさんおかさん

同胎の兄弟なので
どちらが兄か弟かは
分からないですよね。
ただこの二匹を見ていると、
トラちゃんの方が
弟感が出ているような・・・。

もうすぐ2年ですか。
早いねえ。
もう猫がいない生活なんて
考えられないでしょ(笑)
by ゲンさんおかさん (2020-08-30 10:34) 

まつき

◆hana様
おねえちゃんだから・・・と色々と我慢させられた身としては、
ついつい恨みがましく書いてしまうクセがあります(^^;
アスリートの兄弟姉妹なんかだと、確実に下の方が上手に
なっちゃいますよね。下の方がお得です(笑)

◆ゲンさんおかさん様
不器用だしマイペースだし、食い意地張ってるし、
トラ次郎の方がやっぱ弟感満載・・・だよねぇ(・・?
私は子供の頃から猫大嫌いの犬派だったのに、
猫派に改宗させた2ニャンの威力はスゴイ(笑)
by まつき (2020-08-30 10:48) 

Boss365

こんにちは。
赤いリングでお顔写真に見えてしましました(爆)
土星と木星を確認出来る知識が羨ましいです。
「同じ方向を見る2ニャン」「後ろ姿が可愛い2ニャン」良い写真ですね。
また、しっぽ頂点が繋がっているのが、一段とキュートです。
GIFアニメ!!(爆)ナイスです!!
「どっちが先に生まれたとしても・・・」に同感ですが・・・
活発に動く方が弟と勝手に推測しています。トラ次郎君が兄かな?
性格の違い比較は面白いですね。
お互いに補ってバランスよく同居生活している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 11:40) 

リュカ

並んでいる姿、ほんっと可愛い。
いつまででも見ていられる!!(笑)
トラ次郎の方がお兄さんかも!!
うちもね、うみがお姉ちゃんなんじゃないかって思ってるの。
わがままあおを、「しょうがないなー」って感じで見てるうみちゃんw
by リュカ (2020-08-30 16:00) 

まつき

◆Boss365様
>土星と木星を確認出来る知識
えー? そんな知識はゼロです~(;^ω^)
いつも満月の日付チェックをしているサイトに土星・月・木星と
並びますと書いてあってので、多分コレだよな的な?(^^;
尻尾の頂点、気が付いて貰えて嬉しいです!!
GIFアニメは久しぶりに作ったので忘れていましたが、
もう少し長目にした方が良かったな~と反省です(>_<)
>活発に動く方が弟
おぉ! そうなると最近思った新説とピッタリですね!

◆リュカ様
並んでいる後ろ姿、私も可愛くて同じような写真なのに、
何回も撮っちゃうよ~(;^ω^)
あお君よりうみちゃんの方が絶対に我慢とかしてそう!
お姉ちゃんだから我慢しなさい的な?(^^;
by まつき (2020-08-30 21:38) 

CC

にゃんこちゃんたちはいつも寄り添っているんですね♡
ちなみに、やはりちゅ~るはお好きなんでしょか??
(あのCMが好きなもんで^^;)
by CC (2020-08-30 21:54) 

まつき

◆CC様
寄り添って喧嘩してる時もありますけどね(;^ω^)
ちゅーるは大好きですよ~。でも特別食いつきが良いって程でも
ないような? 他のオヤツでも飛んできます(笑)
by まつき (2020-08-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。