SSブログ

8か月過ぎの猫2 寝そべるの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

昨日、9か月ぶりに美容院に行ってきました。
先月東京ドームに行って以来の電車でしたが、
乗るのは3駅分だし、そんなに気張らずに乗れました。

7月までは電車に乗るのが怖くて行けなくて、
今月に入ってからは暑くで行けなかった美容院。
10センチくらい切ったので超サッパリです\(^o^)/
行けて良かった~~♪




さて、今日はニャンコ画像です。


DSC04955.jpg

   茶太郎の開き。
   踊ってるみたいだねぇ。


DSC04956.jpg

   開きのアクビ。


DSC04958.jpg

   トラ次郎を足置きにする茶太郎。


DSC04961.jpg

   ぐいーん。
   トラ次郎、頭を蹴られてるし(^^;


DSC04963.jpg

   中途半端に起き上がった感じが色っぽい?茶太郎(笑)


DSC04964.jpg

   珪藻土マットを枕にしているトラ次郎。
   少しは涼しいのかな(・・?





先日の猛暑日だった日の午後、お留守番に3階に上がった時、
ドアを開けるといつものように2ニャンがお出迎えしてくれました。
そしてすぐにゴローン。

と言うか、こんな階段からの熱気が伝わってる来るドアの前で
しゃがんでナデナデなんてやってられっか!!
もっと涼しい場所でゴローンしてくれませんか??( ;∀;)


しかし腹をナデナデしてると、たまに蹴られるのは何故?
腹をナデナデして欲しくて見せてるんじゃないのか(・・?
猫の気持ちは難しいっす[たらーっ(汗)]



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 6

hana2020

一枚目の茶太郎のお〇〇開きポーズ、カワユイっす!
ドア前でのすぐゴローン・・・、上手に誘導するのは難しいのでしょうか。
私も美容院へ行って髪が切りたいのだけれど、日中の暑さの中歩いて行くのは考えものですし、土日は母のところへ行かなくてはならないし・・・中々行けないまま、髪全体がボサついてきてしまいました…(^^;
今回はワンシーンながら、久米島の茶太郎君が登場しますニゃア!
by hana2020 (2020-08-25 23:12) 

リュカ

超ひさびさの美容室、さっぱりしたことでしょうね^^
わたしもまた白髪染め行かないとなあ〜
家にある色がつくトリートメントでごまかしてたけど、もうさすがに誤魔化しきれない(笑)
茶太郎くん、自由ですねーw
足置きにされても受け入れるトラ次郎くん、寛大だw
by リュカ (2020-08-26 07:18) 

ゲンさんおかさん

美容院行かれて良かったですね。
カットは一度行きましたが、
カラーリングは時間が掛かるので
もう9ヶ月していません。
ま、いいか~。
どこにも行かないし・・・。

茶太郎に、やられっぱなしの
トラ次郎ラブ♡です。
by ゲンさんおかさん (2020-08-26 10:19) 

わたし

開きの写真、別人(猫)のように、色白にうつってますね~
女優ライトあててるみたいですね!
ナデナデ→脚ピクピクは性感帯?(笑)
by わたし (2020-08-26 11:03) 

Boss365

こんにちは。
美容院でカット、気分転換にも良い行動です。
電車内感染、マスクしていれば問題なしかな?
茶太郎君の「足置き」以上の「足蹴り」がナイスな写真です(爆)
そこで伸びなくても良いと思いますが、トラ次郎君を誘ってますね。
珪藻土マット、便利なものありますね。涼しいと思います。何故そこに?
「腹をナデナデ」小生猫は嫌がります。下半身も幼い頃から触られるのが嫌いみたい。
後脚・爪が伸びている蹴りがあり、常に用心しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-26 11:06) 

まつき

◆hana様
ドアの前から上手に誘導できる時もあるんですけど、
だいたい頑なにドアの前でゴローンとしたままなんですよね(^^;
美容院はカットだけにしたので早く終わったんですけど、
バスを待つのも面倒で最寄り駅から自宅まで歩いたら、
あまりの暑さに動けなくなってしまいました(^^;
美容院にいた時はお腹がぐぅぐぅ鳴っていたのに、お昼ご飯も
食べる事が出来ず、アイスばっかり食べてました(笑)
久米島の茶太郎くん、旦那様はナデナデ出来たんですね♪

◆リュカ様
髪の毛を洗うのが超ラクチンになったよ~(#^^#)
私は自分で白髪染めしてるけど、面倒になると半年とか放置。
もう白髪でイイやって諦めてるの(;^ω^)
トラ次郎は激しいガブガブ攻撃以外は大人しくされるがまま?
寛大なのか面倒なのか(笑)

◆ゲンさんおかさん様
カットだけだから1時間も掛からずに終わりました♪
長居したくないから染めたりするのは躊躇しちゃうかも。
白髪染めは気が向いたら自分で適当にやります~!
やられっぱなしのトラ次郎、可愛いよねぇ(笑)

◆わたし様
昼間の写真は色白に写る感じですかねぇ(・・?
夜は電気の色で濃く写ってる感じがします。
脚ピクピクと言うより、真剣にケリケリされました(笑)
獲物をケリケリするような感じです( ;∀;)

◆Boss365様
そうなんですよ。茶太郎はわざわざトラ次郎の近くで
伸びてるような気がします(笑)
この珪藻土マットは猫用です。洗面所の珪藻土マットの上で
ゴロゴロしてたので、猫用に1つ買ったそうです。
そうですよね、お腹は急所だから嫌がるハズですよねぇ。
わざわざ見せつけるからナデナデして欲しいのかと思えば、
そうじゃないんですよね、きっと(T_T)
by まつき (2020-08-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。