SSブログ

8か月過ぎの猫1 なんか見てるの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

今朝は5:50に目が覚めてしまい、
せっかくなので起きてビワの木を剪定する事にしました。
が、どこをどう切れば良いのか迷ってノロノロ切っていたら、
蚊に手を2個所も食われてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
長袖Tシャツで臨んだのに軍手忘れた( ;∀;)
そんなワケで剪定もどきは、早々に終了してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし今日も暑かったですねぇ(-_-)
買い物から帰ってすぐ履いていたGパンを洗濯したのに、
干すのをすっかり忘れてベランダに出したのが正午ジャスト。
1時間後には完璧に乾いておりました。
恐るべし日差しの強さ[がく~(落胆した顔)]

明日からホントに少しは涼しくなるのかしら。。。




さて、
今日はニャンズの画像です。

DSC04929.jpg

   毎度お馴染みの窓の外を見ている2ニャンです。
   並んでいるとついつい撮りたくなるんだけど逆光過ぎる( ;∀;)


DSC04930.jpg

   顔を上げた茶太郎。ただそれだけ(;^ω^)


DSC04936.jpg

   トラ次郎のせくすぃ~ショット(笑)


DSC04937.jpg

   左足の感じが人間みたいだねぇ(;^ω^) 
   お手手、もうちょっとズレてれば自撮り風になったのにな。


DSC04941.jpg

   手、でっかく見えるねぇ(;^ω^)
   実際はこんなに大きくないと思うんだけど(・・?


DSC04944.jpg

   何かを見ている茶太郎。
   2ニャンとも下僕のどこかに寄りかかっているのが、
   まぁ暑いけど嬉しいよ。。。




最近、茶太郎がニャアニャアととにかく煩いです。
何よ? さっきご飯食べたばっかりでしょ!
・・・と猫と会話中の下僕の図。ちょっと悲しい(;'∀')

しかし食べたばっかりでしょと言ったところで、
茶太郎が理解してくれるハズもなく、
ニャアニャアの声が徐々に小さな声になってくるのでした。

何だろか。
僕、虐待されてます的な感じに鳴くと言うのか、
か弱さを演出してるのか、
じっと私をガン見しながら、か細くニャ~と鳴き続ける茶太郎。

そして下僕は根負けしておやつを与えてしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2020

茶太郎くん、お腹が空き過ぎてお手々をペロリン。
・・・それだけでは飽き足らず、ニャアニャア催促でしょうか。
根負けしておやつをやってしまう辺り・・・やっぱり下僕だな^^なーんてね!?
しかし今日の暑さはなんとも異常な程でしたね!早朝とは言え、長そで着用で作業とは。さぞかし暑かったでしょうし、疲れたのでは? 
お疲れさまでした。
by hana2020 (2020-08-21 22:44) 

わたし

ビワの木の剪定って、今なのですか?
やだなあ、絶対蚊にさされます(~_~;)

テレビでやっていたのだけれど、夜中に何度もお掃除ロボットのスイッチ入れちゃうにゃんこがいて、飼い主殿、うるさいのでご飯あげたら、それから毎晩お腹がすくとロボット掃除機のスイッチ入れるそうです(笑)かしこいですね。
by わたし (2020-08-22 09:03) 

ゲンさんおかさん

年を取ると蚊に刺されても
痒みをあまり感じなくなるという
ネットの記事を見て、
じゃあアタシ若いんだわ・・・と
思ったのでありました。
とにかく腫れるし痒いっ!
だから虫刺されは絶対嫌なので、
散歩に行く時はスプレーしてから出ます。

せくすぃ~ポーズのトラちゃん可愛い。
反対から撮ってほしいけど、ムリよね。
by ゲンさんおかさん (2020-08-22 09:34) 

まつき

◆hana様
ずーーっと鳴いてるんですよ~(>_<)
私に対してだけじゃなく弟にもずーーっと鳴いてるらしくて、
オヤツ狙いがバレバレなのです。
朝6時頃はまだ涼しいかな~と思ったんですけどねぇ、
やっぱり暑かったです( ;∀;) しかも蚊も既に活動中。。。
ビフォーアフターの写真も適当だけど撮ったのですが、
全く変化が分かりませんでした(笑)

◆わたし様
8月って書いてあったので、ずーーっと気になっていて。
7月中は雨降ってたから面倒で、8月に入ってからは酷暑続き。
ヤバいと思って重い腰を上げたんですけど、全然未完成です。
明日とか少し涼しそうなのでリベンジせねば( ;∀;)
そんな賢い猫ちゃんが! 3階のニャンズには無理っぽい(笑)
ニャアニャア鳴けばオヤツが貰える程度は理解してるみたいで、
煩いったらありゃしません(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
スプレー切らしていて、蚊取り線香ぶら下げていくのも面倒で、
強行突破の結果、まんまと食われちゃいましたねぇ(-_-)
リベンジしに行かないと今年は絶対に花が咲かない感じ。
しかし密集していて、どこを切っていいのやら( ;∀;)
トラ次郎の枕になっているので動けません(笑)
by まつき (2020-08-22 10:39) 

リュカ

せくすぃ~ショット、たまりません!
なにげに流し目チックだし(笑)

>僕、虐待されてます的な感じ

あははは(笑)
めちゃめちゃ分かります。ほんっとこっちが悪者気分になるんだよね。そして負ける下僕(笑)
by リュカ (2020-08-22 11:58) 

サンダーソニア

根負けしちゃう下僕がかわいいと思います。^m^
甘え上手ですね。
by サンダーソニア (2020-08-22 14:19) 

まつき

◆リュカ様
人間みたいな足だよねぇ? パンツ履けよって感じ(笑)
最初は元気ににゃーにゃー主張してるくせに、たまに小さく
鳴いたりするのは絶対に作戦に違いないって思う!!
オヤツが食べられないと餓死しちゃいます~って感じで鳴くの、
ホント止めて欲しいわ~(>_<)

◆サンダーソニア様
全国の下僕はほとんど根負けしちゃうと思います(笑)
甘え方はホント勉強になります(;^ω^)
by まつき (2020-08-22 18:05) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
本日都内雨が降りましたが、蒸し暑くなっています。
「顔を上げた茶太郎」君、それだけで素晴らしい写真になっています(爆)
ニャアニャアと鳴く茶太郎君、甘えていると思います。
小生猫の場合は、ご飯・おやつとトイレを使用した時に鳴きながら呼びに来ます。
二回に一度の根負け・敗北が理想ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 14:04) 

まつき

◆Boss365様
お忙しいでしょうから、全く気にしないで下さい!!
毎日すももちゃん元気かな~とお伺いしているのですが、
更新がストップしているのが気になっておりました。
Bossさんがお元気であれば一安心です(^^)v
今日は涼しかったのはドシャ降りの時だけでしたねぇ(>_<)
すももちゃん、呼びに来るなんて可愛すぎますね~!
3階ニャンズは芸が無いから羨ましいです!!
by まつき (2020-08-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。