SSブログ

洗濯機 その後 [雑談]

朝、新聞を取りに玄関に出た時、
昨日までとは違った若干の涼しさを感じました。
ま、若干なので気のせいかもしれません(^^;

IMG_0554.jpg

蝶々さん、その雑草は私の怠けた結果ですぜ。
蝶々さんが吸い放題出来るのは、雑草伸び放題のお蔭なんだからね!!
庭の雑草、どえりゃー事になっております[がく~(落胆した顔)]
でも暑くて無理です[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、今日は洗濯機ネタです。
3月にネタにした洗濯機のその後の愚痴であります。
5か月間、下書きフォルダに眠ってたとも言う[たらーっ(汗)]




今まで15年使っていたドラム式の洗濯機の、

DSC01905.jpg

上からの出し入れに慣れてしまったせいか、
新しい洗濯機の普通な感じの正面からの出し入れが面倒です。
腰を屈まないと洗濯物が出せないなんて( ;∀;)





新洗濯機、
洗剤と柔軟剤をその都度入れずに済むのですが、

DSC01939.jpg

説明書を熟読しなかった結果、
3週間も洗剤を使用せず洗濯機回しておりました(笑)
水洗いかよ[がく~(落胆した顔)]
水洗いのみに柔軟剤だけでも、まぁ、落ちてるもんです(笑)

柔軟剤は減っているのに洗剤が全然減らないので、
オカシイと思ってちゃんと説明書を読んで発覚しました(;^ω^)
説明書はちゃんと読んでから使いましょう♪





そして今回の洗濯機、

DSC02307.jpg

乾燥機回す度に掃除しろって(T_T)
確かにここを開けると1ミリ以上の厚さの繊維片が、
フィルターにくっついています。
乾燥機使うと、衣類が薄くなるって事なのねぇ(>_<)




ところで洗濯機を設置した時に、

DSC01947.jpg

水の栓は使う度に開け閉めしろと、
設置してくれたお兄さんに言われたのですが、
面倒過ぎるので我が家は却下しています(;^ω^)
皆さん、洗濯の度に栓を開け閉めしてるのでしょうか(・・?





そう言えば、
母が家電量販店で洗濯機と一緒に「何か」を買わされたのですが、



多分、↑こんな感じのモノだったのかな?
我が家の洗濯機周辺に、そんなモノはありません。


洗濯機納入から数日後に弟が言っていたのですが、
作業の人が別の人に「2階にあったから持ってきた」と話していて、
何か持って来ていたと。


で、その後、
ニャンズのエサ遣り当番で3階に行った時に洗濯機を見たら、

DSC02011.jpg

あった![がく~(落胆した顔)]
何でウチが買わされた物が3階の洗濯機の下にあるんで?(-_-)




ところで今日見たニュースの中で一番、
私が釘付けになってしまった画像。↓

杏仁プリン.jpg

コンビニ4社のHPをチェックしてみたけど、
似たようなモノは発売されていなかった[バッド(下向き矢印)]
食べたいーーー!

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

hana2020

ヤブガラシに蝶、撮る人が撮ると、絵になるものですね!雑草とは思えない、美しさです(*^_^*)
>新洗濯機、
洗剤と柔軟剤をその都度入れずに済むのですが、
え、え~~!
家のも新洗濯機だけど、そのようなハイテク機能はどこにも見当たりませぬ。これって、お値段の差‼と言う事よね(/ω\)
そうです。
水の栓は使う度に開け閉めしろと、私も工事のお兄さんに言われました。
これまでも旅行する時、夫が水の栓を閉めていて、何、無駄な事をしているのかとずっと疑問に思っていたのです。でも、そうした方が万が一の時に良いそうで・・・3~4回は閉めたものの、あの程度の事さえ、面倒で・・・普段はずっと開けっ放し。泊まりの外出の時は夫が閉めるでしょう。
リッチな3階さん、かさ上げ台の代金請求はシッカリ忘れずにするべし!
by hana2020 (2020-08-19 23:15) 

響

わたしも説明書読まないで使い始めたりします。
洗濯機の栓とかそのまんまですが
開け閉めしないといけないの?
最新のドラム式もたしかに出し入れがネックですね。
by (2020-08-20 07:40) 

リュカ

>3週間も洗剤を使用せず洗濯機回しておりました(笑)

ごめんww
ここで吹き出しちゃった(笑)
水洗い+柔軟剤でも落ちるのね。まあ、泥だらけにする小さい子供が居なければ、OKだよねって思う!^^

水の栓は使うたびに閉めてるよ〜。
ついでにコンセントも抜いてる。
もう無意識にやってるから面倒くさいという感覚もないのだ(笑)
by リュカ (2020-08-20 07:47) 

ゲンさんおかさん

洗う度に水栓閉めてます。
(でもチョイチョイ忘れる)
うちはそれをやらないと、
お風呂の方に影響が出る(らしい)。

かさ上げ台。
1個千円?!高い。
同じもので返して頂きましょう。
by ゲンさんおかさん (2020-08-20 10:06) 

まつき

◆hana様
あ、そうだ、ヤブガラシって言いましたっけ(^^;
去年は多分八朔の木に巻き付いて大変だったような?
ベランダから見る限り、今年は八朔には巻き付いてないのですが、
その他の場所がどえらい事になっております( ;∀;)
洗剤&柔軟剤の機能は3階の洗濯機にもあったので、
ドラム式はそういう機能があるのが多いのかも??
>私も工事のお兄さんに言われました。
やっぱりですか!! となると、それが常識って事ですね(^^;
3、4回閉めただけでもスゴイですよ~。ウチは最初っからスルー。
棚を置いてしまってるので、面倒になっちゃうんですよね(>_<)

◆響様
取説って読むの面倒ですよね(^^;
洗濯機の栓はhanaさん宅の工事の人も言っていた事から、
ウチの工事に来た人だけの妄想ではなさそうです(笑)
私もそんなの初めて聞きましたよ~(>_<)

◆リュカ様
そうなの、柔軟剤の匂いがしているだけだったと言う(^^;
3週間も気が付かないなんて、馬鹿だよねぇ。
泥汚れや油汚れがなければ、水の勢いだけでまずまず落ちると言う
壮大な実験でした、ちゃんちゃん(;^ω^)
おっと、流石リュカさん! ちゃんと使う度に閉めてるなんて!
面倒くさいと言う感覚にもならないくらい定番化、
普段からマメじゃないとそれは無理だよ~~(;'∀')

◆ゲンさんおかさん様
おっと、またまたオマメさん登場だわ!!
皆エライなぁ~。ウチも心を入れ替えた方が良いのかしら( ;∀;)
かさ上げ台、ウチには必要なかったのなら、何故買わされた?
そして何故3階に消えたのか(笑)
ヤ〇ダも設置工事の人もいい加減過ぎる~~(>_<)
by まつき (2020-08-20 10:47) 

わたし

宙にういた洗濯機、わすれません!
そしてあたらしい電気製品、よくなっているところもあるのだけど、かならず前の良かったところばかり思い出すんですよね~(-_-)
3週間も洗剤いらずの洗濯機、経済的!
水の栓は、使うたびに開け閉めなどしていません、10年以上開けっ放しですよ。
by わたし (2020-08-20 11:05) 

まつき

◆わたし様
前の電化製品の使った時間分の慣れが生じるのか、
ホント前の方が使いやすかった~とかありますよね(;^ω^)
洗剤なくても落ちるんだと言うのが今回の発見でした(笑)
水の栓、開けっ放し仲間がいるとホッとします!
前の洗濯機も15年、開けっ放しでした(^^;

by まつき (2020-08-20 17:47) 

サンダーソニア

水の栓なんて閉めことがありません^^;
コンセントは抜かない方がいいと言われました。
待機電力よりもコンセントが壊れる方が高くつくし壊れたら即、不便だって業者の方に言われましたが考え方ですよね。
by サンダーソニア (2020-08-21 17:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
おぉ~閉めない仲間が増えると安心してしまいます(;^ω^)
私はコンセントは水の栓以上に絶対に抜かないタイプ(笑)
気が付けば今年は、毎年ちゃんと抜いていたエアコンも、
刺さったまんまでした(;'∀')
by まつき (2020-08-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。