SSブログ

7か月過ぎの猫25 [3階の猫・家に来て1年迄]

ライジングサンと言うフェスの過去の分の映像が配信されると言うので、
土曜日の夜、11時前後くらいからYouTubeを見ていたのですが、

みすた.jpg

突然みすたさんが出て来て眠気が吹っ飛びました(笑)
ライブ映像の合間に入ったグッズ販売の為の映像だったんですけど、
あまりに衝撃的で内容が全く入って来なかったし(;^ω^)

あ、そうそう、配信映像を見ていた理由はただ1つ、
2013年に出演した教祖様の映像を見るためでした~♪
12時半頃だったかな、無事に見終わったので就寝~[眠い(睡眠)]




さてさて。
今日はニャンコ画像、前回の続きからです。

E DSC04881.jpg

   私の右手に手を置くトラ次郎に、トラ次郎の体に手を置く茶太郎。


E DSC04883.jpg

   でろーんとソファに座る下僕に寄りかかる2ニャン。


E DSC04887.jpg

   伸びたお手手が「だっちゅーの」的な感じのトラ次郎。


E DSC04891.jpg

   下僕の腕枕で寝るトラ次郎。


E DSC04892.jpg

   平和そうだねぇ。


E DSC04899.jpg

   梅干しでも食べたような酸っぱそうな茶太郎。


E DSC04902.jpg

   好き勝手に寝てる芸術的な2ニャン。





しかし今日もむちゃんこ暑かったですねぇ(-_-)
今日も午前と午後と2時間ずつ3階にお留守番に行ったのですが、
流石に2ニャンともエアコン直撃コース上の床に転がっていました。


でもつい数日前の暑い日、茶太郎に1時間以上も膝に居座られてしまい、
2階に戻って体温測ったら37℃でした(@_@)
猫のせいで熱中症??[がく~(落胆した顔)]
人間より高い体温のニャンコを1時間も膝に乗せるのは危険です(;^ω^)



さて、8月も後半戦です。
なんでだろ、あと2週間と言うよりまだ2週間もある感が。
あまりの暑さに早く冬になれって思ってるせいでしょうか[たらーっ(汗)]


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

mio

梅雨の真っ最中から「早く梅雨が明けて冬になればいいの
にな」って思っていたのはヒミツ(≧▽≦)暑さは尋常じゃな
いけど、今年の夏は短そうなのであと半月なんとかしのげそ
う。暑いと猫が甘えて「抱っこ―」って鳴いてもちょっとし
か抱っこできないわ(+_+)
by mio (2020-08-17 22:48) 

リュカ

もう、これでもかってくらい密着してますね(笑)
腕枕してもらって寝てる顔に癒やされます。
でも体温37度って^^;
それは危険だよwww
はやく涼しくなって、密着ぬくぬくが快適な季節になるといいよねー♪
by リュカ (2020-08-18 08:35) 

hana2020

ここ連日の暑さは、殺人的と感じるほど。。
ツーニャンならずとも、エアコンの効いた床に寝転がっていたい気分になります。
まつきさんの日焼け対策は万全ですね‼腕がほとんど焼けていませんもの。
私など若い頃の無防備さ、態々日焼けオイルまでぬって行ったプールや海水浴のツケがきて、腕も手もシミシミでござるよ…(^^;トホホ

みすたさん、全く知らない方なので、すみたさん?みすたさん?
何度も確認してしまいました^^
by hana2020 (2020-08-18 10:27) 

わたし

ニャンズ見ているかぎり、コロナも外の暑さも別世界です。
本当に、芸術的に寝てますね~
長く抱いていると、体温37℃に?! 驚きです。
by わたし (2020-08-18 10:28) 

まつき

◆mio様
私も鬱陶しい梅雨の頃から早く冬になれと思った口です(笑)
でもそう思ってる人、絶対多いに違いない(^^;
そう言えば3階ニャンズは抱っこの催促のニャーンはないような?
常にオヤツ催促のニャーンな気がします(^^;

◆リュカ様
ホント、冬は好きなだけベッド扱いしてくれて構わないけど、
夏は10分程度で終わって欲しい(>_<)
実は昨日も午前の部は30分以上茶太郎に乗られてて、
下僕はグッタリだったのだ( ;∀;) 
水分補給に動けないし、ホント危険過ぎるよ~!!

◆hana様
この写真は去年の5月のものなのです(^^;
もの凄い時差発生中ですが、もう気にしません(笑)
私も二十歳チョイくらいまでは無防備系だったかなぁ?
20代中盤の頃も海では日焼け止め塗っていたけど、街中では
日傘を差すのみだったような。
ちゃんと腕にも塗るようになったのはここ4,5年ですかねぇ(・・?
鈴井さんは水曜どうでしょうで「ミスター」と呼ばれていて、
最近は「みすたさん」で定着してるのでした♪

◆わたし様
38℃の湯たんぽを1時間以上抱え続けていると、
体温が上がってしまうと言う壮大な実験のようでした(笑)
膝に乗って来てくれないのは寂しいけど、夏はいっかな~って
思うようになってます(^^;
by まつき (2020-08-18 11:11) 

ゲンさんおかさん

コメントが・・・消えた?
トラちゃんの
大きなお手手が好き・・・とか
書いたのですが。

夏には向かない猫あんか。
早く冬になればいいな。
by ゲンさんおかさん (2020-08-18 22:18) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ホントに消えちゃう事もありそうだけど、
私も「送信」したつもりでバッテンで閉じちゃって、
よく消えていました(;^ω^)
去年は夏は乗って来なかったのに、今年は外出自粛で
常に人がいる状態に慣れてしまったのかも??
by まつき (2020-08-19 08:28) 

サンダーソニア

夏のネコさんはさすがの下僕さんもちょっとねww
早く冬にとは思いますが コロナが終わる方が先だといいですよね。
by サンダーソニア (2020-08-19 19:20) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日も1時間程、ホカホカ状態にされました(T_T)
コロナは冬と言わず、今すぐにでも落ち着いて頂きたい。
ホント、いつまでこんなんでしょうねぇ( ;∀;)
by まつき (2020-08-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。