SSブログ

7か月過ぎの猫24 [3階の猫・家に来て1年迄]

今日で4日連続で猛暑日ですか[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方、昨日より雷がゴロゴロ聞こえたので、
雨雲レーダーチェック後、パソ子の電源抜きましたが、
思ったより早く、アッと言う間に通り過ぎて行きましたねぇ。


IMG_0580.jpg

虹、ウチからだと薄っすらしか見えず[バッド(下向き矢印)]




さて、
今日はニャンコ画像です。

D DSC04854.jpg

   膝に乗っているが茶太郎。


D DSC04860.jpg

   トラ次郎は右腕の中にいます。


D DSC04862.jpg

   私の膝から降りた茶太郎、今度はトラ次郎を枕にしています。


D DSC04864.jpg

   トラ次郎を枕にしている茶太郎、私の腕に尻を置く。


D DSC04869.jpg

   満足げな茶太郎。
   トラ次郎の背中に手を置いて優位性をアピール??


D DSC04878.jpg

   重いので手を抜いた下僕。
   額の模様のせいで苦悩チックに見えるトラ次郎。




茶太郎が先に膝に乗っていると、
トラ次郎は私の太ももを枕にしてソファに寝るのですが、
逆に先にトラ次郎が先に乗っていると、
茶太郎は私の顔をガン見した後、近くのオットマンの上で寝ます。
す、拗ねてる??(;^ω^)

しかし先日、1時間程して、ンニャっと一鳴きし、
私の方に近づいて来た茶太郎。
トラ次郎の巨体で埋まっている私の膝にドーンと乗って、
一生懸命に考えて、そして私の胃の辺りに体重をかけ、
隙間を作って強引に座りました。

お、重い[たらーっ(汗)]
そして私の体の上で始まった2ニャンのバトル[がく~(落胆した顔)]
茶太郎の激しいガブガブ攻撃に耐えかねたトラ次郎は、
私の膝から逃げてしまいました。

私の膝の真ん中にドーンと居座る茶太郎。
勝ち誇ったように見えたのは気のせいでしょうか(-_-;)

nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

Boss365

こんにちは。
虹、惜しい感じですが、大きいですね。
綺麗な虹をニュースで観ましたが、都内では珍しい風景と感じました。
「満足げな茶太郎」(爆)ナイスな写真。ニャンげんの表情です。
「額の模様のせいで苦悩チック」(爆)トラ次郎君、勘弁してのお顔です。
茶太郎君、勝利!!茶太郎君、活性が良く天下統一も近いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 23:10) 

リュカ

おおお!虹、うっすらと見えてますね^^
雷雨凄かったですね。
うちのほうも短時間だったけど、雷が凄かったです。
あおうみは慣れちゃったので寝てたけど・・・(笑)
小さかった頃は、かなりびびってましたよー。
茶太郎くんは独占したいタイプなのかな???^m^

by リュカ (2020-08-14 06:46) 

まつき

◆Boss365様
都心の方からだともっと綺麗に見えたみたいですねぇ。
ちょっと粘ったけどこれ以上濃くならなかったです(;^ω^)
茶太郎は自分の方がエライんだぞって感じですかねぇ?
トラ次郎に噛みついたりするし、自分の方が上位にいると
思っているんでしょうねぇ(-_-;)

◆リュカ様
虹、肉眼の方がもう少しマシに見えていたけど、
写真だと更に薄さマシマシな感じでした(>_<)
3階ニャンズは雷はあんまり反応しないみたい?
インタ―フォンが鳴ると超ビビるくせに(;^ω^)
茶太郎、独占したいのか単に偉そうなのか(笑)
by まつき (2020-08-14 08:30) 

ゲンさんおかさん

オレ様的な態度を見せる茶太郎対
弱腰のトラちゃん。
判官贔屓の私だと、トラちゃんが
可愛く思えますが、
そこまでして乗ってくる茶太郎も
可愛いかもしれない。
まっちゃん、モテモテですね。
by ゲンさんおかさん (2020-08-14 10:10) 

わたし

ほんとうに幸せのニャンズです。
普通なら、一匹でお留守番なんてざらなのに、飼い主が留守の時には、
見守るまつきさんがいるのですから。


by わたし (2020-08-14 13:38) 

hana2020

急な夕立の後、雨が上がったら即!空を見上げてしまう・・・私。
虹を見つけたら、そしてそれが写真に撮れたら、本当にラッキーと思ってしまいますね。

身体の上で2ニャンのバトルをされたら・・・暑くないですか?
それに、抜け毛も!?
モテモテの、まっちゃん♪ それでも耐える? 下僕になるのは中々難しそうです^^
by hana2020 (2020-08-14 18:41) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
膝に乗りたい時は狭い場所でも乗ってくるのは確かだけど、
この時は結果的に場所独り占めになったって感じかな?
プロレスごっこが始まった場所がたまたま私の膝の上だった
だけだと思います(;^ω^)
ブヨブヨのお腹がクッションにちょうどイイのかも( ;∀;)

◆わたし様
長時間の時はお留守番に行かないと悪さするんです( ;∀;)
2時間程度なら何とかギリギリなんですけど、それ以上だと
お腹が空いてくるのか、あっちこっちでポリポリと(;^ω^)

◆hana様
今回はTwitterで上がっていた虹目撃情報をたまたま目にし、
慌てて撮りに行きました(;^ω^) でもTwitterの鮮明な虹と違い、
ボンヤリ程度しか見えなかったんですよね( ;∀;)
バトルをされなくても暑いです(笑)
バトルは動いてくれる分、痛くなります(;^ω^) 
足場の悪い場所で動くなーー!って感じです(>_<)
by まつき (2020-08-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。