SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

本日の東京の最高気温は37℃くらいだったのかな?
新聞取りに玄関開けたら朝7時前なのにもう暑苦しいんだもん。
朝から30℃とか、明け方起きちゃうワケですねぇ(-_-)
今日は朝の5時からエアコンON。
その後、目覚ましまで1時間半はぐっすり眠れました。
はぁ、ヤレヤレ。



さて、
今日はカロリー画像です。

先月、セブンで買ったのは、↓

カロリーDSC03823.jpg

パウンドケーキ 148円(税抜) 148Kcal
バナナミルク 180円(税抜) 129Kcal
東京ばなな 500円(税抜)


パウンドケーキはまいう♡
バナナミルクは少々微妙なお味でした(;^ω^)
しかも、↓

カロリーDSC03967.jpg

上まで入ってるのかと思ったら色付きの容器だった件。
ま、微妙な味だったから良いけどさっ!




そして、4週間分のミニストップ♪

カロリーDSC03851.jpg

ハロハロ 果実氷メロン 343円(税込) 169Kcal


カロリーDSC03893.jpg

ハロハロ パチパチ完熟ゴールデンパイン 343円(税込) 188Kcal


カロリーDSC04017.jpg

ハロハロ 果実氷白桃 343円(税込) 172Kcal


DSC04193.jpg

私だけメロンソフト。ハロハロに飽きました。
ハロハロは果実氷シリーズの方が美味しかったです。
はかき氷の上に果実が乗ってるだけのパイナップルより、
スライスされた桃やメロンバージョンの方が良いかな?

以上、4週連続のミニストップでした♪
毎週食べてちゃ、そりゃ太るよねぇ[たらーっ(汗)]



アイス買いたいなぁ~と思っても、
こう暑いと持って帰ってくるだけで溶けてしまいそう。
なので我が家の冷凍庫にアイスの在庫がないのですが、

DSC04310.jpg

買って忘れていた最中発見!
この暑さ、クリーム系よりキャンディ系の方が良いんだけど、
ま、仕方ない。

さて、今度こそ冷凍庫に在庫ゼロ!
溶けるの覚悟で買ってくるか悩んでしまいます(-_-)

カロリー的には絶対に買わない方が良いに決まってるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]





コロナのせいで飲みに行けないと常々ボヤいていたけど、
コロナ関係なく暑さのせいで出かける気分にもなりません。

こう暑いと買い物に行くのも億劫になります( ;∀;)



暑さを倍増させるセミのBGMも絶好調です。
数種類のセミが鳴いてるのは分かるんだけど、
アスファルトにひっくり返っているのはアブラゼミばかり。
なんでだろ(・・?


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

hana2020

今日は格別な暑さでした。お陰でアイスを食べっぱなし!家は安いアイスバーながら、チリも積もればなんとかで、カロリーがたまります^^
この暑さではお掃除どころか、買い物の内容を考えるのも思考がまとまらない←私って、バカ!
夫が休みなのでずっと車移動に関わらず、乗った瞬間のあのムッとする暑さも嫌いだわ。贅沢言うなって、怒られますね(^^ゝ
猛暑日は確かに、クリーム系より、サッパリした氷菓系に手が伸びます。
ハロハロ パチパチ・・・言葉の響きは良いけど、果実氷シリーズのメロンが美味しそう~~♪
by hana2020 (2020-08-11 22:52) 

ゲンさんおかさん

朝からセミがウルサイ…と思ったら
自分の耳鳴りだった。
散歩しているとセミの死体がチラホラですが、
死んだふりのもいて、油断できないです。

すぐ近所のセブンに大好きな苺白くまを
買いに行きたいのですが、
暑いのでその気になれず。
このまま買わない方がいいけど・・・。
でも行くと思います。
by ゲンさんおかさん (2020-08-12 09:20) 

まつき

◆hana様
ホント、お腹のお肉はチリツモの結果ですよねぇ( ;∀;)
箱のアイス、ホントは常備しておきたいんですけど、
冷凍庫がパンパンで諦めております。ま、その方がいっか(>_<)
夕飯のメニュー、決まらないですよねぇ。
私の買い物に行く時間は早いので、朝から考えるのはホント無理。
私の場合、暑さのせいだけではないんですが(笑) 
果実氷シリーズ、甘みの足りないメロンが入ってるので、
甘いソフトクリームとバッチリ合います(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
今日、横断歩道にひっくり返っていたセミが突然動き出して、
ビックリしたばかりです(笑)
そうだ、死んだふりのヤツもいるから気を付けて歩かねば!
ウチの超近所にはコンビニがないのは、きっと良い事なんだ(笑)
私もセブンのアイス、食べたいモノがテンコ盛りなんです。
徒歩6,7分。溶けちゃうもんなぁ(T_T)
by まつき (2020-08-12 10:35) 

Boss365

こんにちは。
暑さで目覚める不快な朝です。寝不足です。
バナナミルクで「少々微妙なお味」は問題あり。不味くなる要素がない感じです。
ハロハロは美味しいヤツですね。定番のメロンの大ファンです。飽きましたか?(爆)
「完熟ゴールデンパイン」もこの時期には売れそうです。
アブラゼミの絶対量が多い可能性あり?セミファイナルが目立ちますね。
最近、生きたクマンゼミの接写に成功、暑さにバテている感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 12:39) 

まつき

◆Boss365様
今日も目覚ましより前に起きてしまいました。
早く冬が来ればいいのに( ;∀;)
バナナミルクは、保存料とか何かの関係でしょうかねぇ(・・?
フレッシュなモノなら間違いなく美味しいハズですもんねぇ。
ハロハロは初めて食べたので、色々と食べてみたくて。
ここ数日の暑さだと、パフェよりハロハロの方が絶対に
美味しそうですね!(^^)!
クマンゼミとは! しかも接写なんて(@_@)
夏バテのクマンゼミ、いつか記事になりますように♪
by まつき (2020-08-12 21:50) 

リュカ

この暑さはひどいですよね!
毎年どんどん暑くなってる気がするよ。
今から買い物に行くんだけど・・・決死の覚悟で行って参ります!(笑)
by リュカ (2020-08-13 10:27) 

わたし

はやく、冬がくればいいのに
毎年、6月頃から思っています。
若い頃は夏痩せしたけど、最近ではエアコンから出ないので食欲ばりばり。毎年夏には太ります。
バナナミルクはつくりましょう!砂糖も不要、バナナとミルクだけ。
ミルサーで数秒攪拌。
バナナを冷凍しておけば、いつでもあっという間に作れます。

by わたし (2020-08-13 13:34) 

まつき

◆リュカ様
その時間からの買い物はキビシイ~~~(>_<)
ウチの方のスーパーもせめて8時半に開店してくれると、
とっても嬉しいのになぁ。
今年は8月に入ってからの追い上げのような暑さがツライです。

◆わたし様
私は寒いのが苦手なので冬が嫌いだったんですけど、
最近は完全に夏の方が嫌いになりました(T_T)
ミキサー出すのも洗うのも面倒で棚に眠っております(;^ω^)
昔、我が家に手動のバナナジュース作成マシーン?があって、
とっても便利だったのに壊れてしまって。
毎年のようにググって探しているんですけど、同じようなモノは
未だに見つけられずにいます(>_<)
by まつき (2020-08-13 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。