SSブログ

7か月過ぎの猫23 見てるの巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

私の部屋、本日午後に32.4℃だったのでエアコンON。
この夏初めての日中のONでした(笑)
もちろん、2階のリビングは朝から夜までエアコン点いてますよん。

しかしおかしいなぁ、以前は34℃くらいまでは耐えられたのに(-_-)
てなわけで、今年の我慢大会は本日にて終了です~。

週間予報見ると、この先もずーーーーっと35℃前後ですねぇ[がく~(落胆した顔)]
移動手段が自分の足しかない私、こう暑いと外に出る気に一切ならん。
ずーーっと、ぐーたらしてよっと♪





今日はニャンコ画像です。

C DSC04804.jpg

   お手手が可愛いトラ次郎。
   お手手の辺り、ピントが合ってませんけども[たらーっ(汗)]
   カメラを向けた時は後頭部が可愛いって思ったんだろうなぁ。。。


C DSC04805.jpg

   真剣に正面を見るトラ次郎。


C DSC04808.jpg

   何かを覗き込んでるようなトラ次郎。


C DSC04815.jpg

   茶太郎もキタ――(゚∀゚)――!!


C DSC04817.jpg

   茶太郎、もう飽キタ――(゚∀゚)――!!
   中腰のトラ次郎がカワユ過ぎ♡


C DSC04825.jpg

   渋い顔のトラ次郎。


C DSC04826.jpg

   可愛く撮れたトラ次郎。
   逆光でかなり見づらいけど(^^;



一昨日、東京の感染者数が歴代3位の462人だった日、
相変わらず経済を回す事に余念がない弟夫婦が飲みに行ってしまったので、
早めに自分の夕飯を済ませた私はニャンズのエサ遣りに3階へ。

階段を上がると、
3階の扉のガラスにニャンズの姿が薄っすら透けて見えてます。
お出迎えとは熱烈歓迎っぷりじゃん♪

部屋に入るなり2ニャンとも足元にまとわりつくので、
空きっ腹だと思いさっさとご飯をあげる事にしたのですが、
しかし食べ終わっても私の膝には全く来ません(;^ω^)
人気があったのは私個人ではなく、ご飯係としての任務??(笑)

でも、ま、20分後にはいつも通り、
トラ次郎に枕扱い、茶太郎にベッド扱いされておりました♪

そして3階に上がって2時間弱程で家主が帰宅。
最初に部屋に入って来た弟嫁に2ニャンはお出迎え無し。
次に入って来た弟を見て逃げる茶太郎(笑)

家主帰宅でお役御免、自分の部屋に帰ろうと、
姿を消した茶太郎に「茶太郎、またね~」と声を掛けたら、
テーブルの下の方からにゃーと返事が(笑)

「そこにいたの」と話しかけたらテーブルの下から出て来たので、
再びまたね~と挨拶をしたら再度「にゃ~」と返事をしてくれました。
ま、100%絶対に理解してないと思うけど(;^ω^)

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 12

hana2020

相変わらずのおとぼけぶりで笑わせてくれます^^ 2ニャン♪
一枚目の不思議なショットは、トラ次郎の頭上からですか?
ただの下僕、餌やりだけとは思っていない、「にゃ~」の返事が嬉しいかったですね。
余計なお世話ながら、3階の奥さんはご飯が作れないの?お嬢様だから?
同じお嬢様のまっちゃんだって、この猛暑の中を歩いてお買い物に行っていると言うのに。。
これだけで歩いてもコロナに感染しないのは、やはり彼女は強運の持ち主でござるね。

by hana2020 (2020-08-10 00:02) 

Boss365

こんにちは。
都内、湿度ありムッとする暑さです。無理は禁物ですね。
トラ次郎くん、突いた手が可愛いですね。茶太郎くんも気になるみたいで参戦?
それにしてもトラ次郎くんの中腰で注視スタイル(爆)可愛いですね。
電車の先頭車両にいる鉄道マニアみたいです(爆)
「お出迎えとは熱烈歓迎」有難いですね。ご飯係でも問題なしです。
2ニャンズ、家主よりまつきさんに愛?を感じてます。多分?
小生猫でも滅多に「ニャー」と返事はしないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 01:05) 

CC

茶太郎くんとトラ次郎くんの違い、首輪の色でわかる!と
今回発見(@_@; (遅い?)
今までどっちがどちらか見分けついてませんでした。。。
にゃんこちゃんたちは、相当お外が気になるんですね=^_^=
by CC (2020-08-10 01:59) 

いっぷく

私はクーラーが壊れていたため、お盆休みは複数の冷風扇でどこまでガンマンできるかの日々になりそうです。
今年は梅雨明けが遅かったので、「残暑」が長いかもしれませんね。
by いっぷく (2020-08-10 04:47) 

まつき

◆hana様
そうです、1枚目は頭上から撮りました♪
きっといつもとは違う角度の真上から撮った、
耳の形とか頭の形が自分的にはツボだったんでしょうねぇ(・・?
弟嫁、実は料理は上手なんですよ~。作れば上手なんだけど、
なかなか作る気にはならないみたいです(笑) 
2月頃なんて1日も自宅で夕飯食べてる様子がなかったから、
以前に比べるとかなり作るようになったみたいです(;^ω^)
料理が作れないのは私の方でした、てへ(^^;

◆Boss365様
朝の番組で、熱中症の事をやっていたので、
今年の我慢大会は終了させることにしました(笑)
今日も朝から暑いですね(>_<)
トラ次郎の鉄道マニア的中腰スタイル、お肉もちゃんと
たるんでる感じが更にツボなんですよね(笑)
家主以上と言う事はないと思うけど、そこそこの歓迎っぷりは
間違いないかな~と!(^^)!
茶太郎は普段からニャーニャー煩いタイプなんです。

◆CC様
首輪が見えない写真だと、私もどっちだか分らない事が
多々あります(^^; 最近では首輪が写る写真を1枚入れて、
後々、どっちだか区別ができるように撮ってます(笑)
窓の外は屋根しか見えないんですけどねぇ(・・?

◆いっぷく様
今の時期だと修理を頼んでもいつになるか分かりませんよね。
私は今日は何時まで扇風機で耐えられるかって感じです。
単なる扇風機なので、もうかなり暑いです(>_<)
by まつき (2020-08-10 07:59) 

わたし

窓から景色をながめる姿、可愛いですね。
うちの亡きワンコは、車にのるとその姿で外を眺めていたのを
思い出しました。
ワンコは出窓とかに上がれないので家で外をみれませんものね。
ニャンコ、話しかけるとにゃーって返事するのは、うちにいた
(母が買っていて1階にいた)子も同じでした。
by わたし (2020-08-10 10:09) 

ゲンさんおかさん

これだけ感染者が出ているのに
毎晩外食とは、命知らずですね。
自分達だけで済む問題ではないのに。

やれば出来てもやらないなら、
出来ないのと一緒。
高齢者もいるし、
肥満の人は悪化しやすいというのに、
怖くないのかしら。
by ゲンさんおかさん (2020-08-10 10:38) 

まつき

◆わたし様
手がカワゆく撮れました!(^^)!
車の車窓を眺めるワンコの姿も可愛いですよね!
3階のニャンズは車の座席に乗せたら、大変な事になりそう(^^;
茶太郎の返事はただの偶然だと思われます(笑)
自分の名前を認識してるとは思えないんですよねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
今は1週間に3回程度かな。2月は毎日のように出歩いていて、
エサ遣り当番もハンパなく多かったです。
その分、ニャンズとの距離は縮みますけどね(^^)v
弟からしてコロナはインフル以下みたいな考え方だから。
どこぞのホリエモンのような感じ。サヨク特有の考え方?
by まつき (2020-08-10 15:59) 

響

耐えれた時は湿度が低かったとか?
わたしは一度エアコンをONにしたら切れません(汗)
トラ次郎さんの後頭部は可愛い過ぎ。
by (2020-08-11 09:36) 

まつき

◆響様
もしくは加齢とともに根性が減ってきたか(笑)
我慢大会が終了したので現在はエアコンガンガンモードです。
一度ONにしちゃうと、ホント、もう無理ですね(>_<)
猫の頭ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね♪
by まつき (2020-08-11 10:35) 

リュカ

3Fご夫婦にお出迎え無しの2ニャンに笑っちゃいましたよ(笑)
一枚目のアングル大好き!!!
これはニヤニヤする怪しいおばさんになっちゃう!!ww
もうね、こういうしぐさが、いちいち可愛いのが猫なのよねえ^m^
by リュカ (2020-08-11 11:33) 

まつき

◆リュカ様
出迎えるどころか逃げ去った茶太郎。
酔っ払いの弟は声がデカく、そういうのが嫌いみたいな?
私が扉を開けた時はお出迎えがあったのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って内心ニンマリだよ~!(^^)!
私はお手手がツボ過ぎて、大好物になっちゃいました♪

by まつき (2020-08-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。