SSブログ

桃 [美味いっ!(^^)!]

今日も暑かったですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
東京は今年初の猛暑日だったらしいけど、私的には昨日の方が暑かったかも?

・・・って思ったけど、
今日はニャンズの昼と夜のエサ当番でエアコンの効いた3階にいたからだ(笑)
午前の部、午後の部、夜の部と3階にいたから、
ほぼほぼ32℃の自分の部屋で過ごす事がなかったもんねぇ。
あ、夜はエアコン点けてますから大丈夫ですよん♪




さて今日は果物画像です。

先月初め、母がデパートまでお中元を買いに行った時に、
自宅用に買った沖縄のマンゴー。↓

果物DSC03839.jpg

我が家は3人家族。1人1個かと思いきや、
そういうワケにもいかず3階に1つ上がっていきました(笑)
大変まいうーでございました♪



果物と言えば、弟宅に届いたお中元。↓

果物DSC04101.jpg

お裾分け貰いました。
箱ごと持って来てくれなくても良いんだけどねぇ(^^;
ま、写真撮れるからヨシとすっか。



その翌々日、3階に置いてあった箱、

果物DSC04163.jpg

上から、
弟が注文した福島の桃2箱、
前日とは別の人から頂いたお中元の岡山の桃2箱。
岡山の桃、3箱も届いていたんだねぇ。

福島の桃はガッツリ1箱お裾分けに貰いました♪
岡山の桃もちゃんと何個か貰いました♡



そして2日後、

DSC04244.jpg

我が家に届いたNTTのポイントで貰った福島の桃。
3階にはお裾分けしてません(笑)



そして今日、

DSC04291.jpg

母のお友達が持って来てくれた山梨の桃。
早速冷やして頂きました♪ まいう♡



しかし桃は一気に来るんだねぇ。
8日の間に桃だらけ(笑)
どこの桃も大変まいうーでございました♪






昨日、ドラッグストアに安売りのお茶を買いに行ったのですが、
通りすがりのハンドソープの棚はまだスッカラカンでした。
「広告の品」復活まで時間が掛かりそう( ;∀;)

そうそう、レジには「うがい薬売切れ」の張り紙が。
あの発表から2日弱経ってるんだから、当然棚から消えてるわね(笑)


チェックしてこなかったけど、
消毒用のアルコールもまだ品切れなんだろうなぁ。


消毒と言えば先日の東京ドームで、

DSC04191.jpg

入場時に配られたチラシの袋の中に、
消毒用のウエットティッシュが入っておりました。

会議が入ってしまって、40分以上も遅れて来た弟。
お弁当を食べる前に手を拭く為にその存在を教えてあげたのに、
汗だくの顔を拭いて「ヒリヒリする」とほざくヤツ。
私より遥かに頭が良いハズなのにねぇ、ちょっと大バカ過ぎ(-_-;)
こいつ、大丈夫かってレベルでした( ;∀;)

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

わたし

うらやましい桃の襲来です
ぜんぶ食べきれるのか心配しちゃいます。
また、よりによって弟さま、2箱自分で買っていたなんて。
合計何個になったのでしょう?「売るほどある」ってこういう時に
使う言葉ですね(^-^)
by わたし (2020-08-07 23:39) 

hana2020

弟宅に届いたお中元の桃ちゃん♪・・・毎回感じる事ながら、気品ある色合いから高級オーラがにじみ出ておりまする!
それにしても、スゴイ量‼!来るとこには、来るものですね\(◎o◎)/
あの~~負け惜しみでなく思うのですが、所謂お勉強が出来る=日々の生活で活きる…とは限らない。そうした例は、私の周りにも沢山あります。
例の知事発表、真面に実行してしまう、これってそれ以前の問題でしょうね!
by hana2020 (2020-08-07 23:56) 

Boss365

こんにちは。
今日は朝からエアコン全開だったので快適でした。
それでも夕方は風なく、予報通り暑かったです。
「沖縄のマンゴー」高級品。まだ、初物を頂いていません。
桃の量が半端ではない感じ?(爆)小売出来そうです。
数周類の桃を食べましたが、今年は「桃の当たり年」の様な気がします。
「うがい薬売切れ」(爆)吉村知事、CMに引っ張りだこになりそうです。
弟さん「汗だくの顔を拭いて・・・」野球のゲームではなく・・・
罰ゲームですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-08 01:37) 

ゲンさんおかさん

山積みの桃とは、なんとゴージャスな!
スーパーで二個買うだけで
700円近いと、考えてしまいます。
羨ましい・・・。

弟君は頭脳IQ高め、
生活IQ低めタイプなんですね。
見た目はクマさんで、
そこらが可愛い従兄弟です。
by ゲンさんおかさん (2020-08-08 10:23) 

Boss365

こんにちは。
数周類→数種類ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-08 10:45) 

まつき

◆わたし様
桃は順調に減っています(^^)v
福島の桃は、在宅勤務中に暇?でついつい色々とポチって
しまった結果の1つのようです(笑)
ま、福島県産は応援すべきなので良い選択だったかと♪
全部で何個だったんでしょうねぇ(・・? 40個くらい??

◆hana様
岡山の桃は白桃だから高級感が漂う感じですよね。
でも福島の桃の方がより甘かったような(^^;
ウチの弟はちょっと抜けているんですよねぇ。
桃をたくさん貰っておいてディスってオシマイじゃ、
私の人間性が疑われてしまうのも困るので、
少しフォローしておきましたが(笑)

◆Boss365様
沖縄のマンゴーはついフラフラっと買ってしまったようです(笑)
我が家の経済事情ではもう二度と食べられないかも(^^;
今年は桃、当たりですか! 確かにここまでハズレなし。
日照不足は東京だけだったのかなぁ(・・? 
でも千葉の梨は日照不足で遅れているって昨日聞きました。
イソジン吉村とか呼ばれてますね(笑)
うがい薬のCM狙っているんでしょうか(;^ω^)

私の脳は「種類」とちゃんと読んでました!
滅多な間違いには気が付かない優秀な脳なのです(;'∀')

◆ゲンさんおかさん様
高いスーパーの桃を見て躊躇してたら山積みに!
もうちょっと時間差で届くと尚良いんですけどねぇ(-_-)
生活IQかなり低めみたいで、ちょっと心配になるくらい。
老眼がかなりヤバいって事にしておきましょう(笑)
by まつき (2020-08-08 11:11) 

mio

一度品薄になるとなかなか復活しないんですよ。
うちの店はハンドソープはかなり売れ残るように
なってきました。でも、まだ個数制限1個にして
ます。うがい薬もやっと入ってくるようになって
いたのに、吉村くんのせいで・・・(=_=)

次は何が「コロナに効く」って煽られて無くなる
んだろうって毎日ヒヤヒヤしながら働いてます。
by mio (2020-08-09 08:10) 

CC

沖縄のマンゴー!おいしいですよね♡
以前島の八百屋さんで3個1,000円で買えた実績があるので、
東京のは高くて手がでません、、、
でも沖縄でもそんな値段では買えなくなったんですが^^;
いっぱいの桃!うらやましいです~‼
by CC (2020-08-09 09:18) 

リュカ

桃LOVEなので羨ましい写真が〜〜〜〜!(笑)
マンゴーも食べたいなあ^^
お中元で桃が貰えるなんて素敵だわ。
あああ、家が近かったら「くださいなー」って図々しく押しかけるのに(笑)
by リュカ (2020-08-09 10:25) 

まつき

◆mio様
うがい薬、そうですよね、手洗いうがい!って言うんだから、
既に品薄状態だったんですよねぇ。
最近はみな民度低めだから、文句言うジジィとか続出しそう。
ハンドソープは1月下旬に超安売りしていた時に、
腐るものじゃないからと5,6個買っておいて良かったです(^^)v

◆CC様
現地だとそんなに安く買えたとは(@_@)
それ経験しちゃうと、東京のぼったくり価格で買う気には
絶対にならないですよね(>_<)
でもま、輸送費あるから仕方ないのかなぁ・・・。
桃はかなり順調に減っております(笑) 寂し~。
by まつき (2020-08-09 10:29) 

まつき

◆リュカ様
桃とマンゴーは、私も好きなフルーツベスト4に入るかも♪
残す2つは梨とパイナップルです(#^^#)
でもミカンもオレンジも好きだし、ベスト6にするかな(笑)
お中元だから余計に時期が重なるんだろうけど、
もっと時間差で楽しめたら尚良いのにな~(>_<)
by まつき (2020-08-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。