SSブログ

7か月過ぎの猫20 茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

今朝のスーパー、雨雲レーダーでチェックして家を出たのに、
一瞬のドシャ降りの時間帯に小さな日傘を差して歩く羽目になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして帰宅後、回して出かけた洗濯機が終わっていたので、
乾燥のスイッチを押したら、雨、止んでいるんだもんなぁ。

帰宅30分で晴天になっていました[ふらふら]
もう( ;∀;)


DSC03970.jpg

晴れたり降ったり、忙しい1日でした。




さて、
今日はニャンコ画像です。


E DSC04487.jpg

   お外を真剣に見る茶太郎。


E DSC04667.jpg

   下僕をベッド扱いする茶太郎。
   クロスのお手手がカワユスね♪


E DSC04677.jpg

   伸びて落ちそうな茶太郎の頭を支える下僕(笑)
   意外とコレ、重いんだなぁ(-_-)


E DSC04678.jpg

   クッションを枕に寝る茶太郎。
   私の右腕に添えてあるお手手がカワユス♪


E DSC04682.jpg

   気持ちよく寝ている茶太郎。


E DSC04688.jpg

   ブサイク面で見つめる茶太郎(笑)




ところで最近、茶太郎が当たり屋のように私の足に突っ込んできます。
何なんだ?
ブラインドを下げようと部屋を歩いただけでドーン!
テレビのリモコンを取りに移動しただけでドーン!
踏みそうで怖いので、すり足で歩く羽目になりました( ;∀;)
ソロリソロリ~。(←チョコプラ風に。)

寝っ転がっていてもスタっと起きて、タタタタと駆け寄りドーン。
タタタタって姿は超可愛いんですけどねぇ♪ (←下僕バカ)

しかし茶太郎、何がしたいんだろ(・・?


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

Boss365

こんにちは。
太陽アイコン?正解の天気でした。蒸し暑かったです。
茶太郎、甘えてリラックスしてますね。鼻が可愛いですね。
萌え萌えのお手手?触れていると安心するみたいです。
小生猫は、尻を付けてきます(爆)。
茶太郎君の「私の足に突っ込んできます」何だろう?突進は経験なしです。
スリスリの一種、匂い付け?甘えてる?おねだり ?
挨拶の一種で「ここにいるよ。」みたいな感じかな?
継続観察の事象ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 22:28) 

ゲンさんおかさん

サトはあまりやりませんが、
かつての愛猫・たー君は、
いつも私の足元で
スリスリしておりました。
茶~ちゃんの突撃とはちょっと違うけど、
甘えているのだと思います。

昨日は狐の嫁入りも見られたそうです。
1歩も外へ出なかった私に、
おとさんが教えてくれました。
狐の嫁入り・・・なんだか懐かしい言葉でした。
by ゲンさんおかさん (2020-07-27 08:42) 

リュカ

猛烈な雨でしたよね!
ちょうどスーパーにいて、出口に出たらすごいことになっていて(笑)
しばらくしたら止んだのでよかったけど、外にいたら大変だった〜〜
猫の目って本当にきれいだよなーって
写真をみながらしみじみ^^
茶太郎くん、足に突っ込んでくるの?(笑)
遊んでるのかなww
あおは寄ってきて、ごっちんこはするけど(甘えモード)体当たりはしてこないなww
by リュカ (2020-07-27 08:50) 

hana2020

晴れたり降ったり・・・はこの連休中ずっと、ホントに忙しい!
友達がもってきてくれた梅で、今年は梅干を作りました。勿論、夫さんがです。
並べた梅ののった籠を出したり、引っ込めたり、良い運動になってましたね^^

茶太郎の方が器量が落ちると、下僕さんに指摘されたのに気づいているのかもよ?

by hana2020 (2020-07-27 09:27) 

まつき

◆Boss365様
手を添えてくるのは可愛いんですけど、足を添えてくるのは
どうなんだろって気がします(笑) 
甘えているのとは絶対に違う気がするんですよねぇ(・・?
下僕、苦しゅうない的な?(;^ω^)
当たり屋茶太郎は、多分オヤツの催促のような気がします(^^;
今も1時間ほど3階に行ってたんですけど、朝のカリカリが
残っているのにドーン。オヤツが食べたいの?と聞いたら、
ニャーンと言ってました(笑)

◆ゲンさんおかさん様
ドーンと体当たりしてスリスリするんですよねぇ。
まとわりつくと言うのか、次の一歩が出せないんです(>_<)
多分オヤツが欲しいんだろうなぁ~と言う感じです。
昨日はホント、変な天気でしたよねぇ。
ま、帰宅後はあんまり見てなかったけど(^^;

◆リュカ様
すぐ小降りになったのに、ドンピシャで歩いていた私( ;∀;)
スーパー出た時はポツポツ降りだったのにーー!
私が撮る写真って寝てるのが多いから、目の写真は貴重なの♪
瞳に外が写っているのも面白いかな~とUPしたよ~。
茶太郎はすごい勢いで突進してきてドーンと体当たり。
当たり屋そのものなのだ(-_-) 
ちなみに弟夫婦は当たり屋に遭遇した事はない模様。
不思議だよねぇ( ;∀;)

◆hana様
おぉ~今年は梅干しまでも!! 梅干し大好きです♡
こんなに読めない天気だと、ホント良い運動になりそうですね(^^;
記事になるのが楽しみだわ♪
茶太郎、抗議の体当たりですか?(笑) 
無口なトラ次郎とは対照的にニャーニャー煩い茶太郎。
アピールに関してはトラ次郎の遥か上を行ってます(>_<)
by まつき (2020-07-27 11:37) 

響

寝ながらにして難易度の高い柔軟体操をやってますね。
肉球つまみたい。
by (2020-07-27 16:10) 

まつき

◆響様
柔らかい体、私に見せつけてるのかって感じです(-_-)
肉球を触るとやんわりと足で押し返されます(笑)
by まつき (2020-07-27 17:42) 

CC

最後の1枚が、にゃんともたまらないお顔ですね~♡
肉球で押されたい~ヾ(*´∀`*)ノ
by CC (2020-07-28 00:56) 

まつき

◆CC様
半分白目ですよねぇ(;^ω^) 
ブサイクだな~って言いながら撮ってしまいます(笑)
by まつき (2020-07-28 10:28) 

mio

はじめまして。ともちんさんのブログ紹介欄でお見かけ
して遊びに来ました。水曜どうでしょうがお好きなんじゃ
ないかと勝手に親近感を持っております。勘違いだった
らごめんなさい。でも猫さんブログだったので遊びに来て
大正解!!

うちはモノクロ猫しかいないので、縞々猫さんが羨ましい
です(>_<)うちの子は油断してるとお尻をスリスリとこす
りつけるので危険です。
by mio (2020-07-28 12:02) 

まつき

◆mio様
コメントありがとうございます♪
「今日も一日ノビノビと~」でバレたのでしょうか?(笑)
初めてローソンで予約したDVDが激闘西表島だったので、
頭にこびりついて離れなかったそのフレーズを紹介文にし、
以降そのままになっております(;^ω^)
今は半分猫ブログになっていますが、スズメも好きです。
ほんわか系ブログには遠く、たまに毒吐きモードになりますが、
たまに覗いて頂けると嬉しいです(#^^#)
by まつき (2020-07-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。