SSブログ

本当だったら [お買いもの]

この前、自治体の健康診断に行ってきました~。
超久しぶりのバスは4か月振りの公共交通手段[たらーっ(汗)]
電車と違って揺れるバス。
どこかにつからないワケにはいかないし、でも触りたくないし。
狭い車内だし人は多いし、緊張感で疲れました(>_<)


しかし胃のバリウム検査しないと、帰宅後がラクチンですな♪
バリウム検査を一緒に組み込むと全然空いていないみたいで、
予約が8月以降になってしまうので却下したんですが、
バリウム検査って意味ないって聞いた事もあるし、良い判断だったかと♪


そうそう、検査後に当然のようにデブ部屋に連行されました(笑)
去年より3キロ増じゃ仕方ないよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、
今日の画像は先日100均で購入したものです。↓

100均DSC03455.jpg

資源ゴミの日に出す段ボールをまとめるだけに使う梱包用フィルムと、
タッチペンと個人情報保護スタンプ。

100均DSC03460.jpg

個人情報保護スタンプはプラス製品のを持ってるんだけど、
ローラーが大き過ぎるせいか、私が大雑把に転がすせいか、
よく机まで黒塗りしちゃうんですよね。
100均のスタンプと使い分けるのが便利だと思いました♪


100均DSC03459.jpg

タッチペンは、タッチパネルで大活躍してくれています。
スーパーのレジの精算機、銀行のATM操作で使えます(^^)v
バッグのポッケにすぐ出せるようにセットしてあります。
このご時世、迂闊にタッチしたくないもんねぇ。。。


しかし、

100均DSC03457.jpg

3個とも全部メイドインC国。
100均で買ってはいけないって事だよねぇ(-_-)
ついつい便利で買っちゃうけど・・・。





昨日の東京の新規感染者は366人。
今年はうるう年だからねぇとか意味不明な事をボンヤリ考えていました。
全国で981人は、決して東京だけが諸悪の根源とは思えないけど(-_-)
まだ根に持ってます(笑) てか忘れるものかっ!

そして今日は260人。
十分多いのに少ない気がしてしまう(-_-)




今日は「スポーツの日」。
本当だったら今日が五輪開会式の日だったんですねぇ。

1964年なんてウチの両親すら結婚前。
自分の知らない時代なんて歴史の教科書の中だもの。
東京で行われる初めてのオリンピックだから、
チケット取れなくても雰囲気だけでも楽しみにしてたんですけどねぇ。
1年後、無事に開催される事を祈るばかりです。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2020

どうも、お疲れさまでした。通院は疲れますものね。
胃バリウム検査?多分やった事ないと思います。
バリウムに限らず、早期発見は大切だけど、なんか病院のお金儲け?と言う感じがしてなりません。

そうです。
決して東京だけが諸悪の根源とは思えません。
諸悪の根源は、何時だってC国!病気はほぼC国からやってくるのではないかしら?その上あちらは今、大雨&洪水で大変みたいですね。

コロナさえなかったら、この4連休から始まっていた東京オリンピック。今の状況では、来年だって無理としか思えませんけど。
それにしても開催国が何時開くか、競技時刻もも決められない、オリンピックなんて?
お祭り気分は大分冷めてしまっています(^^;)
by hana2020 (2020-07-24 22:27) 

Boss365

こんにちは。
健康診断、お疲れ様でした。
バリウム検査、一向に進化しないですね。絶対に翌日に体調を崩す人がいると思います。
「デブ部屋に連行」は何ですか?怖そうですね。
「タッチペン」なる程です。以前からATMは危ないと感じていました。
メイドインC国以外のモノを探すのが難しい時代で残念です。
「諸悪の根源」は忘れられない表現、当分兵庫県には旅行にイケない・イカないです(爆)
オリンピック応援!!感謝です。コロナ感染で厳しい状況ですが・・・
政治と絡めて中止させようとする勢力がいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-25 00:23) 

リュカ

お疲れ様でした!
検診・・・わたしも今年は人間ドックは予約が取れなそうなので
今年は簡単な特定健診にしようかなーって思ってるところです。
これならダンナの職場の保険で無料で受けられるww
でもねえ。同じく体重増がねえ・・・ww
別室に呼ばれそう(笑)
by リュカ (2020-07-25 07:06) 

ゲンさんおかさん

お疲れ様でした。
バリウム飲むと後が大変ですよね。
こちらは状況が落ち着いたら、
受けて下さい・・・って、
保健所指導員になってしまいました。

タッチペン、いいですね。
ATMは気になっていました。
私も行く機会があったら買ってきます。
無くすの前提でスペアも要るな。
私に必要なのは「脳ドック」かも。
by ゲンさんおかさん (2020-07-25 09:42) 

わたし

わたしも自治体のバリュウムはやめています。
あれ飲んでその後に飲む下剤で2週間ひどい目に合った事がありました。
それ以降は、自費で4,5年に一度、鼻からの内視鏡にしています。

おととしは、わたしもデブ部屋連行措置と同等の、招集令状が来たのですが、昨年は計測時はらまわりきゅっとへこましたら、まぬがれました(-_-)体重は増えているのにね~
本当に、感染者300人を越したあとの260人は少なく感じますね~
by わたし (2020-07-25 10:25) 

まつき

◆hana様
胃カメラじゃないと意味がなく、ただバリウム検査の技師の
雇用の為に続いてる無駄な検査だとどこぞで読んだ事があって、
それ以降、疑問に思いつつ受けていた検査だったんですが、
今回はその予約も一緒にするとかなり遅い時期になる為、
これ幸いと却下してしまいました♪
五輪は、たとえ日本が終息したとしても、他国の事もあるし、
まだまだ感染が酷い国の人に入国されても超困るし、
実際は難しい感じがしますよね。でも、無かった事にされるのは
悲し過ぎるので希望を持つことにしました( ;∀;)

◆Boss365様
バリウムはその後の下剤がキビシイので、出来ればやりたくない。
今回は思い切って却下して本当に良かったかと♪
検査が全部終わった後、健康指導部屋にお呼ばれしてしまう事を
デブ部屋連行と呼んでいます(笑)
タッチペンは紐が付くタイプが良かったんですけど、
バッグの内側にペンを差す細身のポケットに入れてあります。
ATMとか絶対に怖いので重宝してますよ~!(^^)!
>政治と絡めて中止させようとする勢力
そうなんですよ!! パヨクの多くが中止を叫んでるので、
無事の開催を祈り倒してやろうかと思ってます!!

◆リュカ様
私のは自治体の健康診断なので、簡単なヤツだよ~。
でも乳がんのエコー検査もしてもらえるので、これで十分。
旦那様の保険内で検査できるなら、とりあえず行く方が良いかと♪
リュカさんは歩いているから別室は大丈夫(^^)v

◆ゲンさんおかさん様
そうなの、下剤がツライのでもう二度と受けないかも(^^;
バリウムは飲むのもマズイし、意味ないとか言われると
もう受ける気もしない(>_<)
タッチペン、便利ですよ~。今日もレジの精算機でピピっと。
そうだ、私もスペア用意しておこうっと。なかなか100均に
行く機会がないんだけど、忘れずに( ..)φメモメモ
脳ドック、1回やってみたいんだけど予算が・・(;^ω^)

◆わたし様
2週間も?? それは二度とやりたくないですねぇ。
私も今後はもう止めようと言う気になりました(;^ω^)
今回、計測時にお腹をへこますタイミングを逸してしまって、
ぶよ~んとした状態で計測されてしまいました(笑)
まぁそれがなくても3キロ増なのでお呼ばれ必至でしたが。
次、400人とかになったら300人台も少なく感じるのでしょうか。
症状の軽い2,30代の人が感染するのは勝手だけど、
それをバラ撒くのは止めて頂きたいです( ;∀;)
by まつき (2020-07-25 10:44) 

サンダーソニア

症状がない人が歩き回っているかと思うと
ぞっとしますよね。
確かにATMは怖いかも。
県内でクラスター発生しました。
おBAKA接待らしいです。ったく"(-""-)"
by サンダーソニア (2020-07-26 00:23) 

CC

私も健保の健診再開と同時に予約して、6月に受診しました。
実は肺活量の検査が好きで、やる気満々⁉だったのに、
コロナのおかけで今回この項目がなくなっていて、
超がっかりでした(=_=)
by CC (2020-07-26 10:26) 

まつき

◆サンダーソニア様
本人に自覚が無くてもバイオテロですもんねぇ。
ますます人混みに行く勇気はなく(>_<)
ATMより毎日利用するスーパーの精算機の画面の方が嫌で
購入してみました。なかなか便利ですよ~!
夜の街で感染した人は自腹で入院して頂きたい(-"-)
by まつき (2020-07-26 10:34) 

まつき

◆CC様
検診再開、気が付かなかったんですよねぇ(^^;
かなりの増量で行きたくないし、まだバスに乗りたくないし、
そんなんでHPのチェックが遅れました。
肺活量の検査、そんなのあるんですか! 面白そうですね~!
口をつけるから消毒が面倒なんですかねぇ(・・?
by まつき (2020-07-26 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。