SSブログ

7か月過ぎの猫19 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

毎日蒸し暑いですねぇ(>_<)
梅雨明け前からグッタリの気温です。
しかし週間予報見ても相変わらず雷マークが続いてますねぇ。
梅雨明けして毎日35℃になるもの嫌だし、
ムシムシじとじとなのも嫌だし、思い切って冬になれば良いのに(-_-)





さて、
今日はニャンコ画像です。

D DSC04535トラ.jpg

   ケージの中のハンモックで寛ぐ?トラ次郎。
   逆光で見づらいんだけど、可愛いので強行UPです(笑)
   頭、真下に向いててクラクラしないのだろうか?


D DSC04620.jpg

   ソファに寝そべる私の腹の上で寛ぐトラ次郎。


D DSC04618.jpg

   お手手が偉そうな感じのトラ次郎。


D DSC04625.jpg

   場所を替えて寛ぐトラ次郎。


D DSC04654.jpg

   降りられないのか、ケージの上でウロウロしているトラ次郎。


D DSC04657.jpg

   下僕の差し出したクッションに乗って救出されたトラ次郎。
   苦しゅうないってな表情が何とも(笑)

   

そう言えば、この画像の頃はこの方法で何回も救出しました。
両腕を伸ばして、その上にクッションを乗せて、
自分の頭の高さくらいまで腕を上げて、
そのクッションに乗って貰って下に降ろすと言うワケですが、
伸ばした腕に乗せるにはかなりの重量、
腕がプルプルして大変でした(>_<)
最近は自分で降りられるようになったので救出せずに済んでます♪


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

hana2020

確かに、トラ次郎の方が可愛いかも^^
こんなわかっている風な顔をしていて、お〇〇ちゃんなのね。それでも下僕=まっちゃんの努力の成果は出ている模様。良かった♪ 良かった♪
by hana2020 (2020-07-22 23:19) 

Boss365

こんにちは。
今週は、日曜日だけ太陽マーク?みたいです。
取敢えず、梅雨が早く開けて欲しい。暑さはそれから考えたい感じです。
蒸し蒸し感と日照不足は危険です。野菜や果物に影響あり?
トラ次郎君、確かに可愛いポーズです。アイドル並みのポーズを習得ですね。
キョトンとしたお目々も良い感じ。
最近は、救出されないトラ次郎君、成長は嬉しいですが、寂しいですね。
「腕がプルプル」も良いトレーニングでした。
トレーナーを失った感じですね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 00:16) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~、トラ次郎の方が美形なんです♪
2匹のうち1匹を選ぶとしたらトラ次郎を選んでいただろうから、
猫っておバカさんなのねぇ~って思うところだったと弟嫁も(笑)
ま、茶太郎も名前覚えてないので、おバカなんですが(^^;

◆Boss365様
ホントだ、日曜だけ雲の上に太陽マークありますねぇ♪
しかしそれ以降は雷が・・・(;^ω^)
野菜はネギも驚いたけどジャガイモまで高くなってるみたいで、
私の大好きな梨の糖度に影響されたらいやだな~って感じです。
腕プルプルトレーニングは、トラ次郎が5キロを超えた今、
もう無理だと思います(笑) この当時もかなり厳しかったから、
成長っぷりは若干寂しいけど嬉しい方が勝っています(;^ω^)
アイドル並みのポーズは出来れば逆光じゃない場所で披露して
欲しいんですよねぇ(>_<)
by まつき (2020-07-23 09:13) 

わたし

ハンモックで、あんなふうにくつろぐ?くつろいでる?
ホラーです(~_~;)
逆光が、さらに恐怖感を増幅させます。

by わたし (2020-07-23 09:25) 

ゲンさんおかさん

頭はどこにあるんだろうと、
何回も見直した1枚目の写真。
血が下がらないのだろうか。

まっちゃんのお腹の上で寛ぐトラちゃん。
犬は胸以上の高さで抱くと、
自分の方が上と思い、
飼い主を下に見ると言います。
まっちゃんは完全に
見下されているようです(?)
by ゲンさんおかさん (2020-07-23 09:36) 

まつき

◆わたし様
ホントは寛いでいると言うより、ハンモックで寝ていたところを
起こしてしまい伸びをした直後にこっちを見たと言う場面です。
長いので端折りました。

◆ゲンさんおかさん様
まぁずーーっとなら頭クラクラしちゃいますよねぇ(・・?
ホントは一瞬だったのです。
やっぱ完全に見下されてるでしょうね(笑)
昨日までの数日間、立て続けのエサ遣り当番だったので、
毎日数時間ベッド扱いされていました。
動けないし、足がだるくなるし、可愛いんだけどツライ(>_<)
by まつき (2020-07-23 16:54) 

リュカ

1枚目の写真、これは悶える!
可愛すぎるよぉー!
お腹の上でこんなふうにくつろいでくれるのは
めっちゃ羨ましいですw
by リュカ (2020-07-24 06:54) 

まつき

◆リュカ様
ぐいーんと伸びて慌ててシャッターを押したから、
ピントがケージに合ってるのが残念なんだけどねぇ(>_<)
お腹だろうが胃だろうが乗ってくるのは、
ベッドとしか思ってないんだろうねぇ(;^ω^)
by まつき (2020-07-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。