SSブログ

我慢の日々 [美味いっ!(^^)!]

咲き終わった紫陽花が小汚くなっていて、
そろそろ切らないとみっともないな~なんて思っていたのに、

DSC03798.jpg

これから咲こうとしているヤツが(笑)
何とも空気の読めない[たらーっ(汗)]




さて、今日は先月後半分のカロリー画像です。

まずは3階から降りて来たチョコ。

チョコ IMG_0550.jpg

ある程度アルコールが入ってると、
きちんと撮ろうと言う気が起きないんですねぇ。
指は写りこんでいるし、自分の影も写りこんでいるし[たらーっ(汗)]
しかもどこのチョコかも分らず[ふらふら]




チョコと言えば、
先月□ーソンで購入したショコラケーキ350円(税込)、220kcalが、

DSC03450.jpg
DSC03524.jpg

思った以上に小さかった件。
小さいくせに高カロリーなので2度目はナシ。
でもこういう限定のってすぐ終わってしまうんですねぇ。



□ーソンと言えば、

DSC03453.jpg
DSC03451.jpg

やっとカップケーキ買ってきました♪
たまに店舗を覗いても、私のタイミングが悪いのか無い事が多くて、
やっと巡り合えたので3個買い占め。
が、父が食べないと言うので私と母で1個半ずつ食べる羽目に。
食べるのは良いんだけど、カロリーがねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]



モンブランと言えば、

DSC03549.jpg

スーパーで見つけて思わず購入してしまいました。
若干不思議なお味でした[たらーっ(汗)]




以上6月後半のカロリーでした~。

最近も食べたいな~と思うコンビニスイーツはテンコ盛りなんだけど、
体重計の示す信じられない数字に流石にビビってしまい、
今月はちょっと我慢の日々が続いております。
自治体の健康診断の予約も入れた事だしね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも健康診断が終わったところで、体重を元に戻さない限り、
我慢の日々は続くとも言いますなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




**************************************


今日の東京の新規感染者数は昨日と同様の206人。
経済を動かす事はとっても大事な事だと思うけど、
もうホント勘弁して欲しい[バッド(下向き矢印)]



過去最高人数を叩き出した一昨昨日、
更に過去最高人数を塗り替えた一昨日、
初の3日連続200人超えとなった昨日と、
3日連続で3階の強者は飲み会へ[ダッシュ(走り出すさま)]

私は両親にうつしたら大変と思って出かけるのを我慢してるんだけど、
自分が感染源になるとは考えも及ばないのか?(-_-)



そして東京を「諸悪の根源」扱いした某県知事(-"-)
「東京」の感染者の多くを占める20代30代の中には、
つい最近まで兵庫に住んでましたなんてホストやキャバ女は、
もちろんいないんでしょうねぇ(-_-)

諸悪の根源の東京なんて、封鎖しちゃえば良いのにねぇ。
私は全く困らないので是非とも封鎖して頂きたく(-_-)



コロナのせいで全く面白くないですねぇ。
そういう時はフテ寝に限る♪♪[眠い(睡眠)]
ゴロゴロしまくって食べまくって、そして太りまくる[たらーっ(汗)]

nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

サンダーソニア

イケナイスイーツを食べたところですw
by サンダーソニア (2020-07-13 01:23) 

サンダーソニア

わが家のアジサイは切りすぎて
咲きませんでした。
by サンダーソニア (2020-07-13 01:42) 

リュカ

紫陽花にもKYは居るんだね(笑)
そうそう。アルコールが入っていると
写真も適当になりますよね。
とりあえず撮っておけば良いか〜ってノリになるなる^m^
翌日、なんでもっと商品が分かるように撮らなかったんだーって後悔すること多いですw
by リュカ (2020-07-13 08:17) 

わたし

スーパーの2個入りのアレはわたしも食べた事ありますが、
2度と買いませんでした(-_-)
栗きんとんモンブランは、本格的な味みたいですね。
わたしもカロリー的にまずいけど、食べたいなあ。
東京の感染者日に日に増えています。
ついこの間までは、わたしも「歌舞伎町」を閉鎖して、
キャバクラとホストクラブへ行きたい人は、そこに閉じ込めればいいと思っていましたが、ついに池袋にも。
もより沿線の我が町にまもなく大量に発生するのでしょう(-_-)
by わたし (2020-07-13 09:13) 

hana2020

現状のまま感染者が増え続けたら、首都封鎖もあるうるとの情報が。
コロナの強力な感染力からして、ほぼゼロでない限り、数百から万の単位への移行は考えられなくないですもの。
本当に、本当にやっかいなウィルスを中国はばらまいたもの!
しかし他国での現状を見る限り、決して他人事ではないと思えます。
・・・だけど、家にこもる日々には食べるしか楽しみはないのですから。
映画を観て、甘いもの食べて、居眠りをして・・・と、無限ループの世界ですね!
by hana2020 (2020-07-13 09:19) 

Boss365

こんにちは。
チョコにアルコールが入っているものと勘違い(爆)
ショコラケーキは小さいですが、ゴディバ・コラボのプランド価格ですね。
「モンブラン」と言う響きで購入する事あり、ハズレない安心感あります。
「若干不思議なお味」は気になりますね(爆)
周りに高齢と基礎疾患の人がいるので、小生自身の感染は避けたいです。
強者さんが、3階に存在している?のでお気を付け下さい。
「諸悪の根源は東京」本音で出た印象。ブーメランが発動・欲しいです(爆)
健康診断まで約1週間?適度な運動でカロリーを燃焼、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 10:24) 

まつき

◆サンダーソニア様
我が家のアジサイ、5本中2本を間違えてバッサリ切ったけど、
いつも以上に咲いていました。普通は咲かないのに不思議です(^^;

◆リュカ様
KYなアジサイ、マイペース過ぎるよねぇ(;^ω^)
さっき見たら少しピンクになってたけど、ホントに咲くのかな?
トロいも程があるわ(笑)
居酒屋で撮ってると、最後の方の雑っぷりは酷いもんで、
ピンボケだろうが何だろうが1枚撮っておけばOKみたいな感じ。
アルコール入ってると面倒になるもんですねぇ(>_<)

◆わたし様
渋栗と黄栗なんてどんなだろ?ってついつい手にしてしまったけど、
なんかクセのある不思議なモンブランでしたねぇ(^^;
コンビニのモンブランはカップに入ってるのが便利ですよね。
普通にケーキ屋さんで買うと、気を付けて持って帰るってのが
少々鬱陶しい感じなので、超便利だと思いました♪
新宿から池袋に流れたみたいですね( ;∀;) 
次はどの街だ?って感じになってきましたねぇ(>_<)

◆hana様
あの自粛期間は何だったんだって感じの増えようですね。
どこまで増えるんでしょう( ;∀;) 
世界中を大混乱に陥れておいて、悪いとも思わないC国。
迷惑で厄介な国です(-"-)
自分が飲みに行けないイライラと3階夫婦の自由きままな
飲みっぷりにイライラで、甘いモノがなくては精神が
どうにかなりそうです(>_<) そして更に太る(笑)

◆Boss365様
確かにこれ、書き方が悪いですねぇ(;^ω^)
スーパーで買うモンブランはヤマザキはまだ買った事がないので、
今度はそっちを試してみようかな~って思ってます。
ヤマザキのと並んで置いてあったので、ヤマザキだと勘違い。
失敗しちゃいました(>_<)
私も諸悪の根源だと思ってるけど、他県の知事に言われると
かっちーーんって感じです。コロナ終息しても兵庫なんて
絶対に行かないって呟いている人が結構いて、
思わずイイねしたくなりました(笑)
by まつき (2020-07-13 11:34) 

ゲンさんおかさん

3階から降臨したなら、
きっと名のある
立派なチョコなんでしょうね。
味の感想がないのが気になりましたが。

この数になったのに、
再自粛しないなんてムリじゃないの、
と誰もが思っていますが、
経済を考えるとそうもいかず、
悩ましいところです。
友達と数カ月会えず、ストレスフル。
電話じゃなくて、会って色々話したいです。
実現はいつになるやら・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-07-13 11:42) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
どうなんでしょうねぇ(・・? 
まぁ、スーパーで買ったモノではなさそうでした(;^ω^)
味は美味しかったですよ~♪ 細かいところは覚えてないけど、
この手のチョコによくある美味しさでした(笑)
今日は月曜日だから少な目でしたねぇ。
と言うか119人で少なく感じるとは恐ろしや~~(@_@)
by まつき (2020-07-13 21:09) 

いっぷく

大半の東京人はむしろ切実に感染を恐れる立場です。8月に東北の墓参りをしようと思いましたが、たぶん断念ということになると思います。
by いっぷく (2020-07-13 22:23) 

まつき

◆いっぷく様
ほとんどの都民は真面目に行動してるんですけどねぇ。
諸悪の根源、その通りだなと思いつつも、他県の知事に
そんな言われ方をされると、この野郎(-"-)と思ってしまいます。
by まつき (2020-07-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。