SSブログ

7か月過ぎの猫17 [3階の猫・家に来て1年迄]

毎日鬱陶しい天気ですねぇ。
どこどこの川が氾濫とか、どこどこで土砂崩れとか、
もうホントに勘弁して欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
我が家地方は鬱陶しいだけで済んでいるんだから、
愚痴ってる場合じゃない・・・とも言い切れない。
言い切れよって感じです[たらーっ(汗)]
ちょっと言ってみたかっただけです(^^;



さて、今日はニャンコ画像、
前回の続きの茶太郎です。

C DSC04588.jpg

   お股閉じました(笑)
   手も万歳からうらめしやポーズに変更。


C DSC04594.jpg

   伸びた。


C DSC04600.jpg

   更に伸びた。
   足の付け根の辺りが丸く見えて変過ぎる!!(笑)
   寝ぐせ? 毛繕いでもしたのかな(・・?


C DSC04603.jpg

   ヘンテコポーズでアクビ。


C DSC04604.jpg

   更にヘンテコなポーズで固まる茶太郎。


C DSC04606.jpg

   で、また寝ました(笑)





2018年9月下旬に3階の住人になった2ニャン。
我が家に来た当時、生後推定2か月半程度と言われていたので、
7月上旬頃生まれって事だねぇ。

もう2歳なんだねぇ。
で、いつになったら自分の名前、覚えてくれるんだろか[たらーっ(汗)]


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 6

ゲンさんおかさん

こちらを意識しながらの
アクビ、ヘンテコポーズ。
甘えているのがバレバレだ。

7月生まれのニャンズ。
サトとは一回り離れているんですね。
まだまだこれから。
名前も、そのうち覚えることでしょう。
・・・たぶん。
by ゲンさんおかさん (2020-07-14 22:27) 

hana2020

セクシーポーズでお寝んね♪ アクビしたと思ったら、一瞬目を開けて、、、>で、また寝ました
・・・これは、まさに人間がうたた寝するパターンそのものです。
自分の名前を覚える、口に出して言う。それもウルサイくらいに、人でしたら2歳はちょうどそんな時なんですけど・・・(^_^)V
日曜の猛暑、一転して…昨日、今日の寒さ!これって、何なんでしょう!?
by hana2020 (2020-07-14 22:38) 

わたし

前回の記事で、まつきさん、「お腹の線がファスナーにみえる」
というのを、読んでからわたしも、お腹の線がファスナーにみえて、
中から誰かが飛び出すんではないかと、、思ってしまいます(-_-)
by わたし (2020-07-15 08:29) 

リュカ

猫のこういう格好は、可愛すぎていつまででも見ていられます。
気づくと1時間以上経ってるなんてこともあるよー(笑)
駄目人間だww
そっかー。もう2歳か〜〜〜
名前、、、覚えないか^^;
by リュカ (2020-07-15 10:12) 

Boss365

こんにちは。
今年の梅雨は、寒暖差あり体調を崩しそうな気候です。
踏ん張って乗り切るしかないですね。
茶太郎くん、伸びた時のお腹ライン?チャック?ありそう。ファスナーに訂正。
「ヘンテコポーズでアクビ」ナイスです!!
「ハン捻り・カマキリポーズ・アクビー」でF難度です!!
眠さには勝てない茶太郎くん、癒されますね。
2歳?2周年おめでとうです。穏やかにスクスク成長して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 10:28) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
意識してるのかなぁ(・・? そんなに頭良くないような(笑)
ここ数日はトラ次郎がさっさと膝に乗ってきちゃうので、
茶太郎は1メートル先の椅子で寝てるばかり。
名前を呼んでも耳すらピクリともしません(>_<)
名前、いい加減に覚えて欲しいです( ;∀;)

◆hana様
昨日は日中はムシムシだったんですけど、夕方くらいから
また涼しくなりました。涼しいとゴロゴロしながら、
くーくー寝ちゃうんですよねぇ(>_<)
名前はしつこく呼んでるのに、気持ちがいいくらいに
無反応です( ;∀;) 相変わらずキッチンの上に上がってくれるし、
ダメと言う言葉もまだ覚えてくれません(;^ω^)

◆わたし様
今回も2枚目は綺麗なファスナーが見えてますよね(笑)
着ぐるみかよって感じです。綺麗に見える時と見えない時と、
どうして差が出るのか不思議なんですよねぇ。

◆リュカ様
1時間見続けるのは私には厳しいかなぁ(;^ω^)
とは言え、3階にいるとスマホでニュースとか見るくらいしか
やる事がないので、結果的に猫を見てるって事はあるかも(笑)
名前覚えてくれないから、呼んだところで完全スルー。
呼んだらTVまでダッシュで来てくれるあお君が羨ましい~!!

◆Boss365様
今日もかなり涼しいですよね。窓、閉めちゃいました(>_<)
暑いよりは過ごしやすくてイイんですけどねぇ。。。
どうしてお腹がファスナーな感じになるのか不思議です。
しかも見える時と見えない時と何で??って感じで。
せっかくの茶太郎のF難度だったのに、どうしてもピンボケに
なっちゃうんですよね( ;∀;) もう少しビシっと撮ってみたい。
アクビ写真は私には難易度が高いですねぇ(>_<)
by まつき (2020-07-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。