SSブログ

7か月過ぎの猫16 茶太郎のゴロ寝の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

昨日、長い傘を持って家を出たのに最後まで降らないし、
今日は折り畳み傘持参だったのに、家を出た瞬間からポチポチと。
傘を出す程の雨じゃない!と最後まで差しませんでしたけども。
って、何の意地よ(-_-)



さて、
今日はニャンコ画像です。


B DSC04550.jpg

   私の横で寝ている茶太郎。頭の角度、どーなってるの??
   私の膝の上でチラっと手が写っているのがトラ次郎。


B DSC04562.jpg

   画像暗いけど、ウインクをしてるような茶太郎。


B DSC04565.jpg

   万歳をする茶太郎。
   お腹の腺がチャックのような(笑)


B DSC04583.jpg

   お股パッカーン(笑)


B DSC04582.jpg

   お口半開きなので寄って撮ってみた。
   更にお口がだらしがなくなってる感じ。


B DSC04584.jpg

   可愛い瞬間が撮れた~~!(^^)!




**********************

昨日、キッチンで指先をちょっと切ってしまったのですが、
ちょっと大騒ぎしてしまいました(;^ω^)
子供の時から血を見ると気持ちが悪くなるタイプなのですが、
気持ち悪いのと指先の痛みのせいで貧血ちっくに[がく~(落胆した顔)]

立ってられないし、しゃがみこんでも焦点が合わないし、
プチパニック状態[たらーっ(汗)]
若干の流血程度で何なんだーーー[ちっ(怒った顔)]


少し横になった後、
ヨロヨロと部屋に戻り速攻ググったら「低血圧」と言う文字が。
再びヨロヨロと2階に舞い戻り血圧計で測ってみたら、
最高血圧100!
近年見た事のない懐かしい数値!

ふーん。
指先切って流血騒ぎを起こすと血圧が下がるのねぇ(-_-)
こんな事で血圧が下がったところで意味はないけど[たらーっ(汗)]

今後は指先に注意しなければ!!
その度に気分が悪くなっちゃ、面倒にも程があります[ふらふら]




東京の新規感染者数は、昨日は224人、今日は243人[がく~(落胆した顔)]
いつになったら飲みに行けるんだ[もうやだ~(悲しい顔)]
もうホントに勘弁して欲しい[むかっ(怒り)]

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2020

細かい作業をするだけに神経の集まった指先は、ほんの些細な事でも痛いですよね。まして包丁で切るなんて!
nice!をするような記事内容ではありませんけど、読みましたって事で。
最高血圧100!…とは、私には縁のない数値。毎日飲酒も控えて、スライスオニオンを食べているんですけどね。
茶太郎もゴロ寝などしている場合じゃない、ご主人様の指をお舐め‼!
都内の感染者は増える一方、本当に一体どうなっているのか!?
まっちゃんが、ストレス解消出来ないじゃないですか~~
by hana2020 (2020-07-11 00:01) 

Boss365

こんにちは。
昨日は変な天気でした。夕方はムシムシ?蒸し暑く汗まみれで帰宅でした。
茶太郎くん、完全に魂を抜かれた放心状態?首が折れていそうです(爆)
ウインクは苦しいですが、万歳はナイスで足がウサギみたい(爆)。
ラスト写真は滅多に撮影出来ないですね。素晴らしいです!!
タイトルは「拝む猫」または「合掌猫」かな?意外に手が大きいのに気付きました。
増えてますね(涙)全国的に増えているのが気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 00:25) 

わたし

そうなんですよ、昨日のお天気
あ、降ってないじゃないか、とウォーキングに出かけたら、
急にポツポツ、わたしをみていたかのごとく。
それでも我慢して5分ほど歩いたけど大粒の雨で、家に戻ったら
すぐに晴れて、今度は折畳み傘を持って出たのに、全く降らずに
すかされた(笑)
1枚目の画像、トラさまの頭部をさがしてしまいましたよ。
布団の下ではなく、首曲がっていたのですね
by わたし (2020-07-11 08:33) 

ゲンさんおかさん

長い傘を持って出ると降らない。
これ、私だけじゃなかったのね。

指先の怪我は痛いし、
その後、何をするのも不便で
本当に困ります。
お大事に!

茶~ちゃん、最大級の寛ぎ方で、
まっちゃんへの信頼と愛を感じます。
飼い主以上かもよ。
by ゲンさんおかさん (2020-07-11 09:38) 

まつき

◆hana様
私の血圧も最近は130前後、健康診断に行くと160とか出て、
そんなワケないと必ず3回測ってもらいます(笑)
目が回っていた直後だったら100以下だったのかな~と思うと、
それどころじゃなかったけど測ってみれば良かったかも(^^;
茶太郎に舐められたら傷口が悪化しそうなので遠慮します(笑)
昨日の243人にはもう呆れるしかなかったですねぇ( ;∀;)

◆Boss365様
今日もムシムシ、不快指数100%な感じですねぇ( ;∀;)
帰宅したら顔が真っ赤っかでした(>_<)
足がウサギ(笑) 確かに! 足が短いのかなぁ?
なんかバランスがオカシイですよねぇ。
最期の写真はたまたま撮れました(^^)v 
ずっとカメラで狙っていない限り難しいタイミングですよね。
そしてコレ、手だけ異常に大きく見えますねぇ(;^ω^)
何でだろ??

◆わたし様
家に戻ったら晴れるってのもアルアルですよねぇ(>_<)
ふざけんな~!って思いますもん!!
折り畳み傘持って出たのに全く降らないってのもシャクだし。
空模様と気が合わないって時は、とことん合わないですよね(笑)
1枚目、曲がった首の顔の向きがどっちに向いているのか、
撮った自分でも分らなかったのでした(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
今日は日傘、暴風でほとんどさすことが出来ず。
毎日、風が強いのも鬱陶しいです( ;∀;)
指、丸1日経った昨夜もうっかり強打してしまって、
再びの流血。1日くらいじゃ塞がらないですねぇ(-_-)
あぁ面倒くさ。今後は今以上に気を付けます。
飼い主以上と言う事はないと思うけど、留守が多い飼い主の
お蔭で信頼関係は築けたようです(笑)
by まつき (2020-07-11 11:31) 

リュカ

この半開きの口、たまらなく好きなのーーー
にへにへ眺める変態オバチャンになります(笑)
つい、指をいれたくなるのよね^m^
そっか。血が苦手なのですね。
でもしゃがみこんで焦点があわないのはこわいです。
低血圧になるのね!!
しっかり指先ガードして、傷口がもう開きませんように。
by リュカ (2020-07-11 15:12) 

まつき

◆リュカ様
この姿を始めて見た時、猫も口が半開きになるんだなぁ~と、
ホントに感動しました!(^^)! いつか指を入れてみよう(笑)
オエってなっちゃうかなぁ(;^ω^)
苦手なのは自分の血だけじゃないので、血液サラサラの薬を
飲んでる母がちょっと切ろうものなら大出血サービスとなり、
私はその都度気分が悪くなり力が抜けてしまうの( ;∀;)
しゃがんでるのに床に焦点が合わないのには慌てたよ~(>_<)
by まつき (2020-07-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。