SSブログ

定例飲み会 新年の巻 [♪♪ お酒 ♪♪]

今日は昨日に引き続き、久しぶりの事務仕事が盛りだくさん。
それなのに、どうして探し物まで追加するかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

どう考えても事務仕事の優先順位の方が上なのに探し物が気になっちゃって、
♪探し物は何ですか~・・・とか歌ってる場合じゃないだろ!って、
いちいち無駄なツッコミ入れながら探してました(;^ω^)
2時間程探してやっと思い出す事が出来、無事発見(^^)v
あぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・ 




さて。
先週の土曜日、いつもの焼き鳥屋さんに行ってきました~♪

DSC01085.jpg

乾杯~♪


DSC01089.jpgDSC01091.jpg

絶対に外せない砂肝とササミワサビ。
もう前回の使い回し画像でイイんじゃないかってくらいに、
毎回登場してしまいます(笑)


DSC01094.jpgDSC01096.jpg

ビール2杯の後は生グレープフルーツサワー。
久しぶりの玉子焼きもまいうーでした♪


DSC01098.jpgDSC01101.jpg

ちくわの磯辺揚げとレモンサワー。


DSC01103.jpgDSC01106.jpg

もつ煮込みと焼きおにぎり。


DSC01109.jpg

〆に久しぶりにプリン♡
この濃厚なプリンは毎回食べたくなるんだけど、
カロリーが恐ろしいので滅多に注文しません( ;∀;)


あれ? これだけかな?
今回はたくさん食べたように思っていたけど、
いつも通り少なかったかも?
確実に呑んだハイボールの画像もないし(;^ω^)





友達は、2年前にお父さんが亡くなってから仕事をセーブしています。
お父さんが行ってくれていた買い物など家事の負担も増えたし、
お母さんを病院に連れて行ったりと大忙しの彼女なのです。

やりきった感が自分にないと後で後悔するもんねぇ・・・、
といつも二人で話しております。


がっ!
我が家は大晦日の夜、
とある件により、母・私・弟嫁 VS 父・弟 の大バトルに!


で、そのバトル話の経緯を友達に詳しく話した結果、
私がオカシイと思った個所は完全同意してくれたし♪
禿同ってヤツですな(^^)v

私の考えを否定する父に関しては、
私が今まで父の為にやって来た事が「伝わってない感じが悲しい」、
・・・と慰めてくれました。
友達よ、いつもありがとう♪


そんなワケで、早々の新年会は、
私の命の洗濯の為に必要な貴重な時間となったのでした♪




待ち合わせの前に並びのドラッグストアで買った、

DSC01087.jpg

ウコンの錠剤。

ビールを一口飲んでから思い出して飲んだんだけど、
効果の方はどうだったのでしょうねぇ(・・?
注意書きには水かお湯で飲めって書いてあったけど、
わざわざお店の人に言って貰うのもねぇ。
ビールで流し込んだのが敗因だったかしら[たらーっ(汗)]

やっぱ缶入りタイプの方が飲みやすいっすねぇ(;^ω^)


nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

Boss365

こんにちは。
定例飲み会、かなり飲んだ雰囲気?
毎回、砂肝写真を見るとコリコリして美味しそうと感じます(笑)
プリンは初めて見た感じ?アルコールは早めに消費されるので・・・
プリンでカロリー補給悪くないかな。
「禿同って」懐かしい(爆)ガス抜き?出来る頼もしい友人ですね。
友人さんも無理せず、踏ん張って下さい。
良い時間を過ごされた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 00:37) 

ゲンさんおかさん

例の件ですね。
詳しくは分かりませんが、
お友達は「禿同」してくれて良かった!
そういう人がいないと、
親の面倒は見られません。
私も年中、親友に聞いてもらいました。
お友達も大変そうですが、
時々はガス抜きして、
二人で楽しんで下さい。
by ゲンさんおかさん (2020-01-17 08:36) 

hana2019

母・私・弟嫁 VS 父・弟 の大バトル・・・皆さん、たまっていたのでしょうね!
でも、だけど、これまでまつきさんがご両親を思い費やしてきたエネルギーと時間、気持ちを想像したら悲しくなります。
お二人の言う通り、母の何気ない言葉に反発してしまう反面、やはり一人きりの哀れさと、悲しさを思うと、出来るだけ寄り添ってと思いますもの。
私の命の洗濯、気の許せる友は大事です。5~6時間などすぐですよね。
by hana2019 (2020-01-17 09:48) 

まつき

◆Boss365様
ビールは2杯、生グレサワーとハイボールは多分1杯ずつ、
レモンサワーは何杯呑んだ事やら(;^ω^)
この濃厚プリンは多分2年ぶりくらいに注文したような?
カロリーが心配で滅多に食べる事がないんですけど、
アルコール分解に役立ったりするのなら大義名分が(笑)
完全に激しく同意して貰えたのですっきりしました(^^)v
ホントに大事な時間です!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
長い事一緒に飲み歩いていられるだけあって、
価値観が同じような感じなんでしょうねぇ。
職場にいる「変なヤツ」の話なんてのは、
100%分かり合えるネタになります(笑)
怒りポイントが一緒なんですよね♪

◆hana様
アルコールが入ると自己主張が激しくなりますね(>_<)
でも私VS私以外と言うパターンじゃなかったので、
それだけは良かったかな~と。。。
>母の何気ない言葉に反発してしまう反面
すごく良く分かります! 友達も毎回のように言ってます。
私も出来るだけ寄り添ってとは思うけど、イラっとする事を
毎回スルーできるほど、悟りの境地には至らずです(笑)
by まつき (2020-01-17 10:50) 

サンダーソニア

バトル内容が気になりますが
介護系かな?
わたしは自分の狭量さに嫌気がさします。
実母なので情けなさとやる気をそがれる行動に
ガックリです。
自分の大人げない対応に反省しつつもイラついてしまうのです。
このお友達は本当に宝の友ですね。
うらやましいです。
by サンダーソニア (2020-01-17 20:57) 

song4u

♪探し物は何ですか~

ま、何をお探しになったのかは存じませぬが(笑)、
このフレーズを口ずさんでくれたなんて、実に嬉しいね♪
この曲「夢の中へ」はね、アルバムには入ってないんですよ。
アルバムとシングルは別に作る、なんて急に言い出しちゃって。
だからEPなんです。ちょっとムカつくよね。
その上、これのB面が「いつの間にか少女は」と来てる。
それはないだろ、陽水!

陽水の初期三部作は本当に素晴らしいです。
断絶、陽水Ⅱセンチメンタル、氷の世界。
この中では一番つまらない「氷の世界」が、日本のLPレコード
の栄えあるトップセールスというのは実に皮肉な話です
とにかくバカ売れ。誰の下宿に行ってもある。呆れるほど。

この頃の陽水はコンセプトアルバムだったんですね。
何らかの共通の意図をもって書いたものをアルバムにする。
だからカッコつけのぼくらは、EPなんか眼中にありません。
音楽聴くなら当然LPだよな、EPなんてガキが買うものだ。
そんな風潮だったはずなのに、ある日突然、LPとは別路線で
シングル発売ですよ。それがこの「夢の中へ」。
話が違うだろ、おい・こら・陽水!

この三部作の後、二色の独楽。そしてフォーライフ設立。
もうこの辺りからは次第におかしくなり始めましたね。
何と言うのか、分かりやすく言えば完全なる商業主義です。
売れると思えば何でもアリ。って言うと言い過ぎだけど。
ぼくの陽水は、初期の三部作で完遂って感じです。
その後はもう、流れ流れて流されて。

以上、酔っぱらいの昔話風愚痴でした^^;
by song4u (2020-01-17 23:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
皆、同じですねぇ。。。
もっと大人の対応してあげたいのはもちろんなのに、
どうしたってイラっとする事は出てきちゃいますよね(>_<)
友達とも毎回、そんな話をしております。

◆song4u様
すごく好きだったのに、あまりの商業主義っぷりに離れて
しまったパターンなのかな??
あの時代、主義主張のない、単に恋愛テイストたっぷりの
我が教祖様のグループは軟弱扱いされてましたからねぇ(^^;

あの時代のアーティストが今もバリバリ活躍してるのは、
同じ時代を生きてきた私たちには嬉しい事です♪
が、しかーし! ちょっと張り合ってしまいます(笑)
陽水さんも2年前に何年ぶりかのシングル発売と聞けば、
数カ月前に発売された教祖様の売り上げ枚数のが多い♪
・・・とシメシメと思ってしまうのです。

同年代のアーティストが全国コンサートツアーなんて聞くと、
ヨシヨシ、ウチの教祖様の方が箱がデカいとご満悦に
なってしますのです(;^ω^)
教祖様と違ってちっさい信者なのであります(;'∀')
by まつき (2020-01-18 11:13) 

リュカ

今回も美味しそうだわ〜〜
定例飲み会の記事を見ると、焼き鳥が食べたくなります(笑)
命の洗濯、できて良かったですね♪
by リュカ (2020-01-18 11:39) 

響

お酒を飲むときの砂肝は美味しいですよね。
わたしも選べるお店では注文します。
by (2020-01-18 15:45) 

まつき

◆リュカ様
銀杏さえあれば言う事のないお店なんですけどねぇ(>_<)
そして実は以前に比べるとメニューが減った感じがします(^^;
ま、友達と飲んでさえいられればOKなのでモーマンタイですが!

◆響様
ホントはねぎまやつくねも毎回食べたいのですが、
絶対に外せない2品を先に注文すると、そこまで辿り付きません(>_<)
by まつき (2020-01-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。