SSブログ

5か月過ぎの猫10 2ニャンの昼下がりの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

いまだに成人式で大暴れするヤツ、いるんですねぇ。
何が楽しいんでしょうねぇ? 目立ちたいのか(・・?
そんな事で注目されても不名誉なだけだと思うのだが・・・・。


※追記
大暴れ会場は横浜くらい?
マスゴミが荒れるのを期待してるだけのような?
(追記終わり)


115.jpg

私は中高短時代の友達と式典に行きました。
彼女とは卒業後も何年か年賀状のやり取りだけはしてたけど、
いつの間にかフェイドアウト。元気かなぁ。。。
昔むかしに他の友達ルートで結婚したって聞いた記憶があるので、
今頃はきっと幸せに暮らしている事でしょう。
おっと、これ以上書くと自虐満載で皆さまドン引きコースに・・・[たらーっ(汗)]

そう言えば小学校時代の友達には誰にも会わなかったなぁ。。。
ま、私の右脳はスーパーウルトラ超絶ポンコツなので、
すれ違っていたとしても気が付けるハズもない[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、
今日はニャンコ画像です。


A DSC03047.jpg

   肩甲骨?


A DSC02891.jpg

   下から撮ってみた♪


A DSC02896.jpg

   お手手カワユスね♪


A DSC02898.jpg

   久しぶりにモグラ叩きをガン見中の茶太郎。


A DSC02900.jpg

   モグラ叩きの上を歩くだけの茶太郎。


A DSC02901.jpg

   それぞれが物思いにふけってる風。




先日のエサ遣り当番の時、
ソファの背中に座っていた茶太郎に「ここにいたの?」と声を掛けたら、
「ニャア」と一鳴きしました(笑)
別に返事をした~!などとは思ってないですよ~~(;^ω^)
いいタイミングでの鳴きっぷりが面白かっただけです~!!

「ニャア」の後、茶太郎はソファに座っていた私の肩に手を置き、
そこから胸、腹をドスドス踏みつけ膝に乗ってきました。
そこは通り道じゃない~(>_<) 
いてーよっ!!!


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

サンダーソニア

ん??お振袖 前のと違う?
フェードアウト あっちにもこっちにも
それなりの理由があったりしますね。^^;
かと思えば、偶然十数年ぶりに会った友人に
やたらなれなれしくされて
こんなに仲良かったかな?と思うことも
ありました。認識の違いか私が忘れっぽいか。
よく休む子だったから
プリントを置きに行っていたことは確かだけども。
by サンダーソニア (2020-01-14 23:38) 

Boss365

こんにちは。
成人式、綺麗な着物での出席、良い記念になりますね。
成人式に出席していないので思い出なしです(涙)
成人式は女性の為の祭典?と感じる今日この頃です。
「肩甲骨?」爆です!!天使の羽?みたいですね(笑)
「モグラ叩き」お金持ちのご家庭ですね?(笑)羨ましい・・・。
茶太郎くんの返事?英語で反応と推測です!!
「ニャア=near=近く・間近に」の可能性ありです。
ニャンズのツボ押し歩き?意外に痛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-15 00:33) 

ゲンさんおかさん

可愛いピンク系のお振袖。
色が白い美人さんなので、
お似合いだったことでしょう。

おとぎ話が結婚で終わるのは
そのあと、幸せじゃないこともあるからだと
私は思います。

私の愛猫・たー君は、
いつも四つ足全部で
踏んでいったものでした。
サトはやらないので、
猫の愛情表現かもしれませんね。
by ゲンさんおかさん (2020-01-15 10:39) 

hana2019

お美しい振袖姿、お顔は勿論言うまでもなく…成人式写真には、モザをかけないで欲しかったわ~~♪
そこにお金をかけるなら一人で遊びに行ってやる・・・なーんて、可愛くない私。成人式には出席していないので、思い出がありません。

胸、お腹をドスドス踏みつけて歩く茶太郎クン、可愛いじゃないですか!
by hana2019 (2020-01-15 11:26) 

まつき

◆サンダーソニア様
同じですよ~、2着も必要ないですから(;^ω^)
多分、フェイドアウトの前後に結婚の噂を聞いたような?
同じ区だから一緒に式典に参加したけど、他には特に一緒に
遊んだ事は一切なかったので、ま、そんなモンでしょうね。
私も結婚式に参加した子の1人が、どうして私が呼ばれるの?
って感じでした(笑) 今でも年賀状は続いてるけど。。。

◆Boss365様
ウチの弟も出席してなかったような?
地元以外の大学に行ってたりすると難しいですよね(^^;
私の頃はスーツ以外の男性はいなかったように思うけど、
最近はド派手男子が増えているんでしょうかねぇ(・・?
暴れてるヤツは大抵派手系ですよね(笑)
モグラ叩きは当然安物ですよ~! 
それでも超絶大貧乏の私は買ってあげられませんが(;^ω^)
ツボ押し歩き、本物のツボを押してくれるならウエルカム
なんですけどねぇ(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
友達のシックウルトラな振袖は本当に美人の彼女に
とっても似合っておりました♪
私から自虐ネタを取ると無口になってしまうので、
ドン引きされない程度に続けたいと思ってます!
って続けるんかーいっ!(笑)
ニャンコの愛情表現、なかなか痛みを伴いますなぁ(-_-)

◆hana様
いやいや、モザイク無しなんてあり得ませんから(;^ω^)
冒頭の文章が長くなってしまったので、急遽引っ張り出して
スキャンして突貫工事でした(笑)
振袖はお正月、成人式、謝恩会と着る予定があったので、
ついつい買って貰いましたけど、まぁ無駄でしたね(^^;
茶太郎、最短距離が分かってるようです(笑)
by まつき (2020-01-15 15:27) 

song4u

おおっ!
トップの写真が眩しい! 眩しすぎる!!
どうでもいいネコの写真(笑)が意味なくデカイのに、
この写真のサイズが小さいのはどういうワケなんだ?!
モザイクのサイズもデカイから、目を細めても駄目だっ^^;
うーむ、こんなモザイクは駄目でしょう、頼むよ~~

あ、いかん。
久々のまっちゃんのモザイク写真、つい興奮してしまったぜ。
いつぞやの、ネズミーランド?のバスの前の写真以来かな??
(どうだい、よく憶えてるだろ。大事なことは忘れてるんだが^^;)

ハタチ前後の当時、もう半世紀近く前になっておりますが(笑)、
セレモニーは大嫌いで、高校の卒業式を最後にそれ以降の入学式、
卒業式、成人式などは軒並みすべて不参加でしたねえ。
今考えれば随分と勿体ないことをしたなあと思うけど、当時は
嫌で嫌で仕方なかったなあ。今は結構嫌いじゃないけど。
ま、若気の至りってヤツでしょうかね?^^;

ところで、スズメちゃんはまったく寄りつかずですか?
我が家に来ていたスズメっこも最近はさっぱり見なくなったけど、
里山に行くと丸々としたスズメの群れに出会えます。
竹やぶとか、ちょっとした茂みとか、稲のないたんぼとか。
元気な姿を見るとちょっと安心するね♪
by song4u (2020-01-16 11:12) 

まつき

◆song4u様
猫写真、これ以上小さくしたら見えなくなるじゃないですか!
そうでなくともピンボケ気味で見づらいのに(;^ω^)
モザイク無しなんて考えられません~!
個人情報は大事です! それに私、出たがりじゃないし(笑)
>ネズミーランド?のバスの前の写真
惜しい! 確かユニバーサルスタジオだったような?
どうでもイイ事ですが日本のだとUSJって簡単なのに、
アメリカのは何て言うんでしょうねぇ(・・?
あの時の写真も話の流れで止むを得ず出した記憶があります。

お? 入学式も卒業式も不参加ですか??
短大の卒業式は袴! 謝恩会は振袖♪
普段コスプレしない私のような普通の人々が着飾れる、
唯一の時間と場所だったように思えます(笑)

スズメちゃんは相変わらずです( ;∀;)
歩いていても絶対に少なくなってるように思えます。
去年の台風のせいだけじゃないと思うけど、
何か気候の影響とかあるんでしょうかねぇ(>_<)
by まつき (2020-01-16 17:47) 

song4u

>確かユニバーサルスタジオだった

おお、そうじゃった!
これぞまさしく痛恨の極みにござる。
USJと言っても、大阪にあるニセモノなんかじゃない、
ホンマもん、本場USAのUSJだったよね。
くっそぉ、しかし悔しいったらありゃせんのぅ。

「個人情報は大事」・・・お説ごもっともデス(^^♪
だけどさあ、モザイクがめちゃんこ大きすぎるんでないかい?
もうちっと小さくしてくれんと、日本全国のまつきファンが
暴れ出して収拾がつかなくなっても知らんけんね!
あれ? 急に博多弁になった?(笑)

>出たがりじゃない

分かってまんがな(あれ?今度は関西弁かあ??^^;)
突然ですが、まっちゃん、O型でしょ?!
(念のために書いとくけど回答は不要ですよ、個人情報は大事♪)
何となくそんな気がするんだよね、違ったらゴメンよ。
で、だからどうしたのかって?
いや、どうもしとりゃーせんです(これはどこ?岡山??)

・・・まだ9時すぎだっていうのに、一丁出来上がったsong4uより
(まっこと面目ないッス^^;)
by song4u (2020-01-16 21:15) 

まつき

◆song4u様
いやいやいや、痛恨の極みのワケもなく(笑)
本人ですら何で写真をUPする流れになったのか、
全く覚えてないと言うのに(;^ω^) 
バスの前と言うキーワードがなければUPした事すら
思い出せなかった事でしょう(>_<)

A型ですよ~ん♪
個人情報は大事だけど、血液型はどうでもイイ(笑)
血液型じゃ身バレしませんから(^^)v
方言、イイっすねぇ。ウチは両親共に東京生まれだから、
夏休みに田舎に帰るって事もなかったしなぁ・・・。
一丁出来上がり? ま、1時間も呑めば十分ですから(笑)
私はTVのゴチを聞きながら(画面はほぼ見ていない)、
お茶を飲み飲みエクセルと格闘しておりました。
昨日今日とたった2日だけで、疲れました(>_<)
普段暇だから、ちょっと働くとすぐ疲れてしまいます。
だっせー(;^ω^)
by まつき (2020-01-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。