SSブログ

お留守番&どうでしょう [雑談]

今年の手帳は、

DSC09331.jpg

100均で買いました♪

そんなに書く事もないんだから100均で十分じゃん!
って事にようやく気が付き買ってみたんだけど、
ペンを挟む場所がないのが少々難点だったかも?(;^ω^)





さて。
昨年末の最終土曜日、弟夫婦は3年連続の仙台1泊の旅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
しかしその日は私の〆の定例飲み会の日。

猫の夕飯問題が!

なので母が1人でニャンズにエサをあげる事になりました。
母、はじめてのおつかい風(笑)
最初の頃は私と母と二人でエサ遣り当番任務を遂行してたけど、
自分の膝には乗って来ないからとスネ気味の母は、
次第に3階に一緒に行かなくなっておりました。

そして案の定のニャンズ、
エサをガツガツ食べた後はダイニングテーブルの下に隠れてしまったそうな。
そのうち母の座っているソファー周りをウロウロしてたけど、
最後まで膝に乗ってくる事はなかったとか。

ま、過ごした時間の長さだ!
私と母と同じ扱いをするワケないじゃ~ん(^^)v



そして翌日曜日は朝、昼、夜と3階へ上がったワケですが、
朝なんて二日酔いでフラフラだったのに起き抜けに上がったさ~(>_<)




ちなみにお土産、
DSC00774.jpg
DSC00910.jpg

福島のパン。3つだけ分けてくれたお菓子(笑)

DSC00818.jpg

あとは前回UPした仙台のかまぼこ。

以上(笑)





昨年の「クリスマスの約束」のオンエア日の同時刻、
北海道ではどうでしょうの新作が放送されていました。
「その他の地方」の放送日はいつなんだーー?とヤキモキしてたら、
年末HP見たら更新されてました♪

私はMXテレビで見る事が出来ます~\(^o^)/

doudeshou.jpg

と言うワケで、HDDディスクの整理しました~!(^^)!
予約完了(^^)v

楽しみ過ぎる~~~!!


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

song4u

どうでしょう、すごいね!
全国19局ネット?
もうこれって、8割方の全国放送じゃん(^^♪
https://matsuri-dodesyo.com/specialnews/newwork/oa.html#oa_list

というわけで、当地も2日遅れの17日(金)から。
金曜ロードショウじゃなかった、金曜どうでしょう^^;
by song4u (2020-01-12 22:46) 

hana2019

二階の皆様にエサ当番を押し付けて、3年連続の仙台1泊の旅へ・・・とは、仙台にお友達とか?イルミネーション?
それでも今年は、本当に雪がなくて良かったです。‥って少しも良くない?
福島のクリームボックスは、福島の名物パン♪ 私が泊まって来たホテルのお着き菓子もクリームボックスラスクでした。
支倉焼、笹かまぼこと、どちらも馴染み深いです。ままどおるは激甘い!
MXテレビ…と言えば、マツコ、岩井志麻子、中村うさぎ・・・と。息子達がマカオ旅行を当てたのも、MXテレビでした。
「どうでしょう」は、家の方では何曜日だったかしら?確かにやっています^^
by hana2019 (2020-01-12 23:46) 

ゲンさんおかさん

ママさん、まっちゃんがいてくれるので、
猫を飼えるんだから、
もう少し高級なお土産を買ってくればいいのにね。
牛タン厚切りとか・・・?

ままどおるは知っていますが、
その他のお菓子は見たことがありません。
名物なんですね。
3階の弟嫁さまは、
美味しい物に詳しそうですものね。
by ゲンさんおかさん (2020-01-13 00:09) 

Boss365

こんにちは。
子供みたいに拗ねる?お母上可愛いです(笑)
ニャンズは正直なので、仕方ないですね。オヤツを時々あげれば改善するかも?
小生猫もシニアになってからは「膝に乗ってくる事」は少なくなりました。
最近はお尻をつけにきます?小生を守っているみたいです。
仙台のかまぼこ!!吟選笹ですね?
真鯛入りの美味しいヤツです!!お酒のツマミに最高。
「水曜どうでしょう」?よく分からないけど?面白そうですね?
MXテレビは「ヒーリングタイム」をメインに視聴(笑)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-13 01:42) 

わたし

過ごした時間の差って、正論ですね!
同じ扱いされたら、がっかりですよ(^_-)-☆
by わたし (2020-01-13 09:40) 

まつき

◆song4u様
15日から放送する地方局が多い中でMXは一番早い時間!
MXエライ!! どうでしょう以外でMXなんて見た事ないけど(笑)
ネタバレに近づかないようにしてるので新作の内容は全く不明。
その分期待が大きくなってしまいます(#^^#)
ウチの方が2日早いけど、ネタバレに繋がる事は絶対に
書かないので安心して下さいね~!(^^)!

◆hana様
セリ鍋にハマってしまったようですよ~。
おぉ~これって「支倉焼」でしたか(笑)
さっさと食べちゃったので何だっけかな~?と、
ググる気もなくスルーしちゃいました(^^;
どうでしょうは今や全国の地方局が放送してるので、
見られない地域があったとしても僅かだったような?
地方発の番組がこれだけの全国区になるなんて貴重ですよね。
恐るべし大泉洋!

◆ゲンさんおかさん様
3階夫婦は昨日まで4日連続新年会!
夕飯のエサ遣り当番が続いてます(@_@) 
どれだけ飲むんでしょうねぇ(-_-)
ニャンコとの時間が増えれば更に仲良くなれるので、
私的には当番は苦じゃないけど、ニャンコ的に家主不在が
多いのは可哀想かな~って感じ?

◆Boss365様
最初の3,4か月は母と一緒に3階に行っていたんですけど、
私の膝にしか乗って来ないもんだから完全にスネました(笑)
3階のニャンズは生後推定1年半、まだまだお子ちゃま?
シニアになったら膝に乗って来てくれないのかなぁ?
それは寂しくなりそうです(>_<)
仙台のかまぼこは一応お高めのモノを買ってきたそうですが、
酔っぱらってる状態で食べたので感想ゼロです(^^;

◆わたし様
日に6時間も3階に滞在する事も多い私と、
滅多に顔を出さない母と同じ扱いだったらホントガッカリです!
by まつき (2020-01-13 10:45) 

リュカ

わたしも録画予約完了です!
楽しみだよねーーーー
ほんっと久しぶりすぎるんだもん!!!(笑)
「寝れないんだよ−」
「髭でデブはだめかよ!」
「ばかじゃないの!」
「腹を割ってはなそう」
このへんの台詞は、普段の生活でも普通に夫婦の会話に出てくるわたしたちです(笑)
by リュカ (2020-01-13 11:33) 

まつき

◆リュカ様
一生どうでしょうするって割には、前回はアフリカ?
ヒゲが演劇とかハマってるせい? 何だかなぁ(-_-)
私のトップページの「今日も一日のびのびと~」は、
ブログ開設以来変更していません!
西表島の枠のセリフ、私が初めて買ったDVDから取りました!
by まつき (2020-01-13 22:50) 

サンダーソニア

母、はじめてのおつかい風 笑ってしまいました。
すね方がまたお可愛らしいです^m^
by サンダーソニア (2020-01-14 23:33) 

まつき

◆サンダーソニア様
逆なら確実に私もスネたくなると思うので、
気持ちはよく分かるんですけどねぇ(;^ω^)
by まつき (2020-01-15 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。