SSブログ

良い天気で♪ [雑談]

ラグビーW杯が終わって1週間ですか・・・。
盛り上がったラグビーと違って全く盛り上がらない野球[たらーっ(汗)]
メジャーリーガーは参加していないし、
国内の有力選手も参加していない人がチラホラいるみたいで。
盛り上がるワケないよねぇ(-_-)




数日前に2通の封筒を投函しました。

DSC09555.jpg

開店休業中のような我が家のお仕事。
私の給料は御駄賃程度なのに、雑務の多さにトホホです( ;∀;)

2通の内訳は、

調査その1
公正取引委員会から「親事業者との取引」
DSC09444.jpg
DSC09445.jpg

親事業者から不当な扱いを受けてませんか?と言う調査、
設問が12,3程あって少々面倒でした[もうやだ~(悲しい顔)]


調査その2
中小企業庁から「消費税の転化等」
DSC09553.jpg

こっちは超簡単♪
ちょっと書いてすぐ終了(^^)v
 

この手の調査、ちゃんと真面目に返答してるんだから、
何かオマケとかくれてもイイんじゃん?と思ってしまいます(;^ω^)




さてさて。

今日の5000歩は良い天気[晴れ]
5000歩途中の交番2か所のウチ、
1か所の交番には日の丸が掲揚されておりました♪
こっちの交番の方が良い交番だわ♪(笑)



パレードも良い天気の中で良かったです(#^^#)
人混みが超絶苦手の私には沿道で見ると言う選択肢はなかったけど、
TVの中継を最初っから最後まで見る事が出来て、とても感動しました♪
日本と言う国に生まれた事、本当に幸せな事です~~[るんるん]



10/22の即位礼正殿の儀の、
1022.jpg

平安絵巻のような景観にも大感動でしたが、
今日のパレードの車列と沿道の日の丸を見ていたら、
とっても穏やかな気持ちになりました♪



ウチの高校、私たちの代は9×期です。
あと数年でキリの良い100期生になれたのに・・・って感じの、
全くキリの良い数字ではありません(;^ω^)
「伝統だけはある」と言う中高を出ているせいもあってか、
私、長く続いているモノに対しては超絶保守的な考えだと思います。

女性天皇と女系天皇は違うのに、
巷のアンケート結果に悪意を感じる今日この頃です。
今日はおめでたい日なので、これ以上書いて毒モードにはしませんが(笑)


永く続いてきた皇室が、
これからも日本人の根幹となるような存在であり続けてくれますように。。。


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 17

song4u

>女性天皇と女系天皇は違う

そうなんだよね。
これ、ゴッチャにして騙そうという魂胆のマスコミが多い。
もうミエミエなんですが、彼らだけがそう感じていないと言うね。
アホかお前ら、おととい来やがれ!と言いたい気分です。
あ、いかん。今日はおめでたい佳き日だった(スマンです)。

パレード、リアルタイムで全部観ました!
あの時間、本来ならウォーキングに出る頃なんですが、時間変更。
こういうものを拝見するのも、恐らくはこれが最後だと思うから
しっかりと目に焼き付けましたよ。
今日はお天気だったから本当に良かったよね~♪
by song4u (2019-11-10 23:00) 

Boss365

こんにちは。
野球?プレミア12かな?確かに筒香・菅野・柳田・山川・森・岡本もいない・・・
盛り上げまししょう!!プロ野球ファンなら(笑)決勝まで行けば盛り上がるかな?
勝ち負けより感動するプレーみたいですね。

「親事業者との取引」悪質で無ければ、取引先の事を書けない感じです。
商品券かクオカード、欲しいですね。アンケート委託業者儲けている感じです。

パレード!!良かったですね。次のパレードは見れないと思うと感慨深いです。
アンケート結果は単なる一つの指標です。理解深まれば変化します。
ポピュリズムに流されないで信じるものを貫きましょう。時代・世論がついてきます。
文化や伝統を後世に継なげなければいけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-10 23:14) 

サンダーソニア

パレードは少し見ました。
無事済んでよかった。ホッとしました。
警備のために集まった全国の警察官の方々も
お疲れ様です。
延期になって帰ってよかった気がしますね。
また晴れたことで奇跡?とか言われるのかしらね。
雅子様のティアラがまぶしかったです。
陛下はちょっとお疲れのように見えました。
あれだけ手を振れば疲れるでしょうね。
令和がもっと穏やかでいい時代になるといいなぁと思いました。
by サンダーソニア (2019-11-11 00:53) 

わたし

わたしも、スタートから終わりまで、リアルタイムでじっくりテレビでみてました。
すごい混雑で、夜明けから場所をとらなくては前列を確保できなさそう。うしろの方だったら、歓声があがってはじめて前をとおったのがわかる程度でしょう?
いやー、そんな根性はありませんが、まつきさんと同じようにとても、穏やかな気持ちになりました(^^)

by わたし (2019-11-11 08:37) 

ゲンさんおかさん

私もTVで見ておりました。
心配されたような騒ぎもなく、
無事に終えて、本当に良かったと思います。

晴れやかで素晴らしい祭典でした。
日本に生まれて良かったと
実感した一日でした。
by ゲンさんおかさん (2019-11-11 09:21) 

hana2019

お掃除をしながら、パレードはチラッと見ました。
日本の皇室は神武以来長く続いてきた中、少しの変遷はあったものの・・・世界最古の男系男子でつながり続けた希少性をもつ存在。
そしてそれは単に、国の象徴としてだけではない。
国の祭主として、全国の主要神社に供え物を供進する。日本国の祭祀の中心祭主としての役割を担う存在。
国民行事や災害時のお見舞い、外交と言った目に見える外出以外に、祭主としての宮中の伝統行事に挑み続ける辛苦は我々には想像もつかないほどの重圧をもつものと想像できます。
それを簡単に女性差別などと言った言葉で、片づけるものではないと思っています。
I子さんが生涯未婚を通す、また短期間だけの中継ぎとしてならあり…と考えなくもないですけど、このままではO和田家の思い通りになっていくようで怖いです。
K室家の前例となったのは、外ならぬO和田家でしょう。
by hana2019 (2019-11-11 11:02) 

まつき

◆song4u様
>騙そうという魂胆
ホント、バカにしてますよねぇ(-"-) 
ウォーキングの時間変更、そりゃそうですよね(笑)
私も滅多に見る事の出来ない風景を目に焼き付けましたよ~。
良い天気の中のパレードになったから、延期になって
良かったな~って思っちゃいました♪

◆Boss365様
菅野なんて投げたら初回で3失点がデフォなのでダメです(笑)
確実に負けてしまいます(;O;)
もうちょっと有能な選手の方々も参加して頂きたい。
ずる休み的な感じがして何だかな~って思っちゃいます(>_<)

パレード、そうなんですよね、次は見れないかな~って
思うとじっくりと目に焼き付けておこうって気に。。。
良い天気に恵まれて良かったです(#^^#)

◆サンダーソニア様
警備、全国の警察の応援があってこそですものね。
サヨクどもの暴走が心配でしたけど、
何事もなく無事に終わって良かったです♪
30分も手を振り続けるなんて、私だったら絶対に
手がツるだろうな~と思って見てました(笑)
皇室の方は大変ですね、手も鍛えないとならん(;^ω^)

◆わたし様
前日から並んでる人もいましたよねぇ(@_@)
トイレどうするんだろう~とか疑問だらけでした(;^ω^)
チラっとしか見えなくても、その場所で一緒に声援を
送るだけでも幸せな気持ちになれそうです♪
でも根性ないので、私はTVの前で十分です(^^;

◆ゲンさんおかさん様
ホント、何事もなく無事に終了して良かったですよね♪
天気が良くて沿道にたくさんの人が日の丸が振っていて、
そんな光景を目に出来て幸せな一日でした♪
日本に生まれて本当に良かった!!
by まつき (2019-11-11 11:11) 

まつき

◆hana様
>日本国の祭祀の中心祭主としての役割を担う存在
これ、あんまり知られてないんですよね。何ででしょうねぇ(-_-)
簡単に女性差別で片付けてしまうフェミ団体の胡散臭い事ったら。
O和田家の怪しさを知って、私も雅子様が超苦手でしたが、
もうここまで来たら切り離して応援するのみになりました。
悠仁様に頑張って頂いて男性皇族を増やしていただかないと(^^;
by まつき (2019-11-11 11:16) 

song4u

>by まつき (2019-11-11 11:11)

狙ったね?!(^^♪
by song4u (2019-11-11 13:16) 

まつき

◆song4u様
おや、バレましたな(笑)
令和の「1年」表記がないから無意味なんですけどね(^^;
by まつき (2019-11-11 14:57) 

リュカ

パレード、良い天気で良かったですよね^^
わたしは外出していて、その夜のテレビも観てないので
まだパレード観てないの!(笑)
どこかで特集やらないかな〜〜^^
by リュカ (2019-11-11 18:01) 

まつき

◆リュカ様
やほーだったか、昨日はどこかでパレードのハイライト映像の
リンクが貼ってあったような? どこだったんだろか(^^;
犬HKのHPには1分程度のニュース映像ならありました!
今日のワイドショーは「裏側」的なモノが多くて、
「満員」になってブチ切れしてる人とか、走るなって言ってるのに
走るヤツとか、ちょっと不愉快な映像でした(-"-)
by まつき (2019-11-11 21:41) 

サンダーソニア

なぜご成婚を思い起こすようなフリルドレスだったのかが不思議です。顔周りを華やかにされたいのでしょうけれど体格とか考えるとね。
あれ以上大きくゴリッパに見せてはいけないかな?^^;と思うのです。
陛下が余計に小さく見えちゃうでしょ?
すっきりとしたラインでお願いしたかったです。フリルは表舞台では抑えてほしいかな?
華やかなお顔立ちなのですっきりとしたラインや曲線を使ったデザインの方がって
ここで書いてもねww

by サンダーソニア (2019-11-11 22:31) 

まつき

◆サンダーソニア様
逆のような?(^^;
紀子様が着ていらしたドレスのようなシンプルなモノは、
スタイルが良い人じゃないと無理のような気がします。
顔周りに若干のボリュームを持たせた方が、目くらまし?の
効果があると聞いたような・・・?
by まつき (2019-11-12 10:12) 

サンダーソニア

小顔に見せたいってこと?
それはわかるけど お一人のときの公務に
もう少し控えめフリルならいいかも?
お二人の時はバランスの問題があると思う。
批判する評論家はいませんねw

by サンダーソニア (2019-11-12 11:07) 

響

わたしもずっとテレビで見てました。
お目出度い事をみんなで喜べる国に生まれてよかったです。
by (2019-11-12 13:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
重心を上に持っていく事で目線の問題ですかねぇ。
そんな事を聞いた事があるんで。。。
評論家が批判も出来ないと言うより、
慶事に関しては寛大だっただけと言う事ではないでしょうか。

◆響様
>お目出度い事をみんなで喜べる
全く喜んでいない人もいますけどね(笑)
素直に喜べるグループにいられて私は良かったです♪
by まつき (2019-11-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。