SSブログ

4か月過ぎの猫9 変顔トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC09557.jpg


今日は朝から出かけていたんだけど、
お昼過ぎに帰ってご飯ざっくり食べて3階のニャンズにご飯あげて、
2時間半程滞在した後は自分の部屋に戻って書類作成して、
もう夕方。

夕飯食べた後は再び3階に行ってニャンズの夕飯をあげて、
アッと言う間に一日が終わってしまいました[たらーっ(汗)]
1年も早いけど1日はもっと早い(-_-)




そんなわけで、
今日は前回の続きのニャンコ画像です。

0208 DSC02328.jpg

   トラ次郎、茶太郎ともカメラ目線♪


0208 DSC02330.jpg

   茶太郎の頭を支えていたけど、体勢がちとツライ[たらーっ(汗)]


0208 DSC02335.jpg

   ちょっとダレてきた茶太郎。


0208 DSC02337.jpg

   伸びをしたついでにトラ次郎にちょっかいを出す茶太郎。


0208 DSC02338.jpg

   気のせいか迷惑そうに見えるトラ次郎。


0208 DSC02340.jpg

   母に撫でられ変顔にされたトラ次郎。




お昼のエサ遣り当番、
ニャンズにご飯をあげたらソファでぐーすか寝てやろうと思ったのに、
トラ次郎、オシッコの出が悪いのかトイレに籠ってるし、
若干の粗相があったりで全く休めませんでした(>_<)
ま、仕方ない。

夜のエサ遣り当番の時、
とりあえず整腸剤を飲ませてくれと弟嫁に頼まれたので、
エサの中に潜り込ませたんだけど、見事に薬だけ残してくれたトラ次郎。

う~ん、、、。
ウチに来たばっかりの時は何も考えずに薬を飲んでくれたのに、
ちょっと知恵が付いちゃったか~(>_<)

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

ゲンさんおかさん

猫に薬を飲ませるのは大変です。
ゲンに薬を飲ませる時
「メディボール」という
薬を包んで飲ませるオヤツを使っています。
猫用も発売されました。
でも、犬と違い猫は繊細なので
食べない可能性も大ですが、
一応、お知らせします。
by ゲンさんおかさん (2019-11-09 09:49) 

hana2019

薬だけ残すトラ次郎、これって彼にしてみたら大きな進歩って事ですよね。もう赤ちゃん猫じゃないんだし、頼まれた側としては迷惑なだけだけど。。
PCやって、寝る前本を読んでいたら、昨夜も寝たのは2時近く。これほぼ毎晩。
結果、起きるのは遅くて9時前後、午後も毎日居眠りで終わると言う・・・なんと、一日の終わるのが早い事か‼
こうして11,12月と過ぎていくのでしょう。困ったものですねぇ(ノ´Д`)
by hana2019 (2019-11-09 10:14) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
昨日最後に、ちゅーるの中に薬をめり込ませたのに、
それも避けられてしまった(笑)
トラ次郎は今後も薬と付き合う事が多そうなので、
「メディボール」、3階に教えてあげようっと。
私が買うと言う選択肢はない(笑)

◆hana様
トラ次郎、少しお利口さんになったようです(笑)
そこはドンくさいままで良かったのになぁ(^^;
昨夜は10時半には布団に入ってしまいました。
夏に比べて暗くなるのが早いせいで、一日が余計に早く
終わってしまうような気がしますね(;O;)
年末に向けて急かされてるように感じる11,12月は、
何か嫌いです(>_<)
by まつき (2019-11-09 11:04) 

サンダーソニア

猫は朝昼晩3食?
お当番お疲れ様です。
こっそり昼寝をする時間を設けています。
昨日はゆうちょに行ったことにしました。^^;
居眠り禁止なんだものー><
by サンダーソニア (2019-11-09 11:13) 

Boss365

こんにちは。
1日も早いですね。知らない間に週末になっていました(笑)
茶太郎君、甘え顔!!可愛いですね。
蹴りもいい感じです(笑)トラ次郎の首のツボを抑えている感じ(笑)
頭突きもナイスです。撫でられ顔は「至福」感ありの癒し顔ですね。
「オシッコの出が悪い」は気になりますね。腎臓系が悪いのかな?
「整腸剤」チュールで駄目なら難しいですが・・・
ニャンズと知恵比べです!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-09 12:28) 

まつき

◆サンダーソニア様
朝昼晩+夜食で4食です(笑)
1回にドカっと食べると吐いちゃうことが多くて、
いつでも食べられるようにしておくと体重管理ができないし、
なかなか試行錯誤が続いております(>_<)

◆Boss365様
茶太郎はトラ次郎に近寄ってはチョッカイ出してます。
トラ次郎の事が好きみたいです(笑)
トラ次郎はウチに来たばっかりの頃からオシッコの出が悪くて、
定期的に薬を飲まされてます。薬知らずの茶太郎に比べると、
病弱のようですねぇ( ;∀;)
どんどん薬を飲ませるのが大変になってる模様です(^^;
by まつき (2019-11-09 21:06) 

リュカ

薬飲ませるのは、今のうちになれておいた方が絶対いいですね^^
錠剤なら、口の中にぽいっと放り込めるようになると
楽ですよ^^)b
それすらも知恵がついて、ゴクンと飲んだふりしてあとで
ペってはき出すようになるんだけどね(笑)
16歳で虹の橋にいった子は、晩年そんな技をつかってましたが、いまのところ、あおうみはちゃんと飲んでくれます。
by リュカ (2019-11-10 09:26) 

まつき

◆リュカ様
昨日から抗生物質を朝晩飲まされてるトラ次郎。
弟と弟嫁と2人体制でやってるそうです(;^ω^)
口にポイっと放り込んだ後もペッされないように押さえて。
どんくさいくせに既に技を覚えてるみたい(笑)
茶太郎は薬を飲んだことがないから、その時が来たら
どういう反応するのかなぁ(・・? 
ま、薬なんて飲む事がない方がイイに決まってるんだけど(^^;
by まつき (2019-11-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。