SSブログ

超久しぶりの定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日、今日と寒い朝で。既に布団から出るのがツライ[たらーっ(汗)]
喉が痛くなる季節になりましたねぇ(>_<)



先週末、
電車に乗っていた時、窓の外をぼぉ~っと見ていたら、

DSC09468.jpg

ニャンコが気持ちよさそうに寝てたーーー。
停止信号だったかで数分程の停車中にズームで寄って撮りました。
平和そうで何よりでした♪



で、電車で向かった先は、

DSC09474.jpgDSC09476.jpg

久しぶりの焼き鳥屋さんです~\(^o^)/
今回のお通しは「当たり」だった♪


DSC09479.jpgDSC09481.jpg
DSC09483.jpgDSC09487.jpg

いつものサラダ、砂肝、ねぎま、ササミのワサビを注文。
美味い!♡


DSC09485.jpgDSC09489.jpg

久しぶりに一升瓶の焼酎ボトルを入れて、つくね。


DSC09490.jpgDSC09491.jpg

カニクリームコロッケと粗挽きソーセージを初めて注文♪
特にコロッケが美味しかった♡
次回もまた注文せねば♪



DSC09473.jpg

  久しぶりの定例飲み会だったので、
  近所のマツ〇ヨでウコンドリンクを購入。

  いつも買っているハウスの「ウコンの力」より
  安かったし、
  何やらいろんな成分も多めに入っていたので、
  マ〇キヨオリジナルにしてみましたが、

  効果の方はイマイチだったかな?(;^ω^)
  でも味はオレンジ風味で美味しかったです♪







久しぶりの定例飲み会、少々飲み過ぎましたかな(;^ω^)
何の話を5時間もしていたのか、イマイチ思い出せません[たらーっ(汗)]


ところでボトルに入れた一升瓶ですが、
酔っぱらう前に名前を書いたので今回は綺麗に書けたね~♪
・・・なんて話していたのに、
いつまでも回収されないマジックがテーブルの上に有り続けた結果、
今回もまた、大きな瓶の一面がいたずら書きで埋め尽くされました[たらーっ(汗)]

まいうー♪とか書いていたかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ボトルの瓶はメモ用紙ではない[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

song4u

ホント、寒くなりましたよねえ。
今の外気温、10℃ぐらいだと思います。
昨夜から、ついに布団を引っ張り出しました。

お、このラベルの感じは「赤霧」かな?
最近、赤霧も特別感がなくなりましたよね~。
ま、いいことなんだけどね。
焼うどんとか、焼きおにぎりとか、ザ・炭水化物系のものが
見当たらないのは大変素晴らしいことですね。
だけど、よくこんなんでお腹が充足するなあ。
ちょっと信じられませぬ。
by song4u (2019-11-06 23:13) 

わたし

焼き鳥、どれもおいしそうです。
砂ぎも食べたいなあ。うちは家族もアルコール飲まないので、行く機会がないんですよね(-_-)
by わたし (2019-11-07 08:08) 

ゲンさんおかさん

焼き鳥、美味しそ~!!
お通しの、レンコンのきんぴらもいいですね。
レンコンの歯触り、大好きです。

5時間もお喋り出来るお友達、
大事だよね。
私も来週親友とランチです。
今から楽しみ~!!
by ゲンさんおかさん (2019-11-07 09:57) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズ、完全にリラックスしています。長閑で癒される風景ですね。
美味しそうな焼き鳥、砂肝を見てコリコリ感を想像?不思議だ。
「一升瓶の焼酎ボトルを入れて」食べて飲んで楽しい定例飲み会みたいですね。
マ〇キヨオリジナル?初めて見た。製造元はハウスかも?
回収されないマジックは危険ですね・・・
昔だったら、寝落ちで「お顔にイタズラ」されてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-07 10:27) 

まつき

◆song4u様
朝晩の気温と日中の差が激しすぎますよねぇ(>_<)
私も数日前から足元にいつでも出動できるように、
羽毛布団が転がっております♪

そうです、赤霧です! 知ってる銘柄が黒霧か赤霧しかなくて、
ホントは麦の方が好きなんですけどねぇ(^^;
焼きおにぎりは食べようと思っていたのに、飲み過ぎて
すっかり忘れてしまいました(T_T)
ずっと喋っているから喉が渇く→ガンガン飲む→お腹いっぱい、
なので料理が少なくなってしまうのです(;^ω^)

◆わたし様
アルコール抜きだと行きづらいもんなんですか?
私たちのように料理の注文が少ない客より、良い客層に
思えるのですが(^^;

◆ゲンさんおかさん様
今回のお通しは当たりだったけど、ひじきとか出ると
むちゃんこハズレ感が・・・(;^ω^)
5時間も喋っていたのに、何を話していたのかほぼほぼ
覚えてないのが、一升瓶ボトルの威力かも(>_<)

◆Boss365様
窓の外に見える伸びてる物体が猫だと気が付くのに、
ちょっと時間が掛かりました(笑)
一升瓶のボトルキープは大変危険であります(;^ω^)
飲み放題のような状態になるので、翌日何もする気が
起きなくなります(;O;)
マ〇キヨオリジナルは、「マルマン」と言う聞いた事のない
メーカーとの共同開発商品らしいです。
by まつき (2019-11-07 10:59) 

hana2019

一升瓶の焼酎ボトルで・・・
>少々飲み過ぎましたかな(;^ω^)
言葉通り!その通りでゴザル‼!
「赤霧」も、態々取り寄せしてまで呑んだ「茜霧島」も、普通に安くなってしまってガッカリだけど。。
こう言うのを見てしまったら、焼き鳥片手に、一杯呑みたくなるのは当然です!
でも家の場合は必ず爺が付いてくるから、5時間も呑めないの。
ま、どうでもいい内容でも、それが気分転換につながったら、リフレッシュを計れたら良いです。
「まいうー♪」は、何よりでしたね^^
by hana2019 (2019-11-07 14:01) 

サンダーソニア

ゴザルはまっちゃんのザルぶりにかけているのでしょうか?
いいお友達を持っている幸せ♪これは生涯のお宝様ですよね。
お友達から何かもらえるかしらん。^w^
by サンダーソニア (2019-11-07 19:39) 

まつき

◆hana様
先日、スーパーでついに茜霧島を発見しました! 
常に売ってるワケじゃなさそうですが、スーパーでも買える事に
超ビックリしちゃいました。
芋より麦派なので、買いませんでしたけど(^^;
何を5時間も話していたのかは覚えていないけど、
美味しい焼き鳥と楽しい時間だったのは確実(#^^#)
覚えてなくてもイイじゃない、酔っ払いだもの、まつを♪

◆サンダーソニア様
ザルだったら5時間の話の内容を忘れる事はないかと(;^ω^)
一升瓶、全部飲んでませんよーー!!(笑)
ただ、どこまで飲んだかは覚えておりません(>_<)
多分500mlも飲んでないと思うんだけどなぁ。。。
by まつき (2019-11-07 19:51) 

リュカ

次回はぜひとも「酒豪伝説」で飲み会に臨んで下さい!(笑)
焼き鳥見ていたらたべたくなりました。
そろそろぎんなんもあるだろうから
食べに行こうかなーーー^^
上野公園は銀杏臭いです。
by リュカ (2019-11-08 09:35) 

まつき

◆リュカ様
酒豪伝説、マツ〇ヨに売ってるんですねえ♪
ドリンクタイプより錠剤の方が効き目がありそうだし、
これは忘れずに常備しておいた方が良さそうな(;^ω^)
銀杏、私も大好き♡ でもこの焼き鳥屋さんには無い(;O;)
ササミは美味しいけど銀杏が無いのが残念ポイントなのです(>_<)
by まつき (2019-11-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。