SSブログ

4か月過ぎの猫8 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC09508.jpg

今日はいい天気[晴れ]
お昼ご飯、12時前にちゃっちゃか食べ終わらせて、
12:15~パソ子でNHK-FMを聴きながら、これを下書き中なう。
全然進まないなう[たらーっ(汗)]




さて、
今日はニャンコ画像です。

0130 DSC02265.jpg

   家政婦は見た風のトラ次郎。


0130 DSC02242.jpg

   トイレ(※小です)中にイカ耳になるトラ次郎。
   前足を乗せてるのが萌えポイントかも?


0208 DSC02323.jpg

   母のちゃんちゃんこのポッケに前足を突っ込むトラ次郎。


0208 DSC02325.jpg

   母を見つめるトラ次郎。


0208 DSC02334.jpg

   前足と後ろ足とだらーんとしてる感じが萌え。


0208 DSC02333.jpg

   何か言いたげな感じのトラ次郎。
   ただ眠いだけかも??






先日、ワクチン注射に行ってきた2ニャン。
向かった病院は3階のニャンズを譲ってくれた獣医さんの所です。

茶太郎とトラ次郎を実家近くで保護したその獣医さん。
警戒心の強い母猫までは保護できなかったけど、
保護した子猫2匹は、縁あって我が家の3階の住人になりました。

1年前に保護出来なかったその母猫、
時期は不明ですが、交通事故で死んでしまったそうです。
なんか悲し過ぎる(´;ω;`)ウゥゥ


夕飯当番だった昨日、思わず2ニャンに、
あんたたちのお母さんニャンコ、事故で死んじゃったんだって。
あんたたちは元気で長生きするんだよ!って話してみたけど、
茶太郎は私の膝の上で大あくび、
トラ次郎は私の腕枕でぐーすか寝ておりました[たらーっ(汗)]

ま、伝わらないよな・・・(;^ω^)


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

song4u

小田さん、とりあえず録音だけはしたものの
めちゃんこ長いので、いつ聴くことが出来るのやら^^;
・・・などと言いつつ、何となく聴き始めてみました。
いきなり笑い声で始まりましたが(笑)
例のテレビ、12月1日再放送決定だって?!
まっちゃん、当然これも完全録画でしょうか@@

今日はニャンコの写真枚数が少なくないですか?
もっとバンバン載せないとタイムシフト追いつかないよ!!
by song4u (2019-11-04 22:27) 

hana2019

一枚目の場像・・・私が思いついたのと、全く同じ‼
イカ耳ちゃんなところも可愛いっすね^^
お母ちゃん猫は天国へ行ってしまったけど、子猫2匹は3階の住人に。ホントに幸せもののニャンたち♪
人間だって出来の悪い子ほど可愛いと言うではありませんか、おバカなトラ次郎が可愛くて仕方がない・・・そんな様子の伝わってくる記事ですね(●^o^●)

by hana2019 (2019-11-04 22:38) 

Boss365

こんにちは。
今日はいい天気でした。
NHK東京、タイムフリー機能が使えない?(笑)
トラ次郎君、上手にお仕事してます。無心顔ですね。
足の揃え方?お母上様に懐いている感じ?癒されますね。
ヒゲが多少上がってきたので「カメラがウザい」かな?です。
外猫さんの環境は厳しいですね。外猫さんいない環境も寂しいですね。
ジレンマですが・・・
良い里親さん見つかり、茶太郎&トラ次郎君も幸せと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-04 23:38) 

わたし

にゃんも、ワンも、複雑な言葉は伝わらないのが、いいんですよ。
全部伝わっちゃったら、とてもたいへんです( ゚Д゚)
by わたし (2019-11-05 08:58) 

まつき

◆song4u様
私も前半部終了1時間前までしか聞く事が出来ず、
その1時間分は昨日寝る前になんとか聞き終わったのですが、
後半部の2時間弱分は今日中聞けるかどうか・・・。
何かしながらダラダラ聞いてみて下さい(;^ω^)
再放送はパソ子のみ、一応録画するかもです。同じなのにねぇ(笑)
ニャンコ画像はいつもこの枚数ですよ~。
繋がり的にキリが悪いと前後する感じなのです。
もうスズメちゃん来てくれないから、猫画像で引っ張ります(^^;

◆hana様
何か視線を感じるような気がすると思ったら覗いてました。
覗き見するなーー!(笑)
どんくさいトラ次郎の方をついつい可愛いがってしまって、
そうすると茶太郎の方がムッとしてる感じがするんですよね(笑)
最近は拗ね気味のトラ次郎より、速攻膝に乗って来る
茶太郎の方を撫でてあげる事が多いので少し平等になりました!

◆Boss365様
タイムフリー機能なかったですね(^^;
明日から限定1週間でNHKのらじかる(だったかな?)で、
聞き逃し放送があるような事を放送内で言ってましたよ~。
ヒゲの角度! 今度から気を付けてチェックしてみます!
カメラは常に向けているので、今更ウザがるな~って感じ?(笑)
毎日5000歩を歩いているけど、そういえば猫を見かける事は
滅多にないですねぇ。。。

◆わたし様
そうですね(笑) オヤツの隠し場所とか理解されても
むちゃんこ困りますよねぇ(;^ω^)
by まつき (2019-11-05 10:39) 

ゲンさんおかさん

トイレ中のニャンコの表情は
哲学的(?)で、大好きです!
ワンコのトイレは十犬十色、
それぞれ個性的で面白いです。

ニャンズのお母さんは可愛そうでしたが、
息子達の王侯貴族のような
生活ぶりを空から眺め、
満足していることでしょう。
by ゲンさんおかさん (2019-11-06 11:15) 

響

猫はどの仕草をしても萌えますね。
道路に出たら危ないとしっかり教えてあげてください。
by (2019-11-06 11:48) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
「小」の時は無心な感じが哲学的に見えますよね!
「大」の時は若干キバってる感じが笑えるんだけど(笑)
王侯貴族にしては食べ放題じゃないような?(笑)
2ニャンには母猫の分まで健康で長生きして欲しいです。

◆響様
3階のニャンズは自分の名前もあやふやなので、
教えてあげても伝わらないと思います(^^;
by まつき (2019-11-06 13:38) 

リュカ

おちっこ、ちゃんと腰をおとしてやるのがえらい!!
あおなんて、腰を上げたまま、思いっきりシッポを振っておちっこするので、外に飛びまくりでしたよ^^;
いまは、屋根付きトイレなので外に飛び散ることはなくなりましたが、たまにお尻を外に出してやるので、そのときはサイアク(笑)
by リュカ (2019-11-06 21:15) 

まつき

◆リュカ様
>腰を上げたまま、思いっきりシッポを振って
えーー! 何か面白い!! 芸達者と言うのか個性的な?
お尻を外に出すのも、なかなか画期的な?(;^ω^)
3階の2ニャンも、トイレの砂のないギリギリの場所にする事が。
冷や冷やモノです(>_<)
by まつき (2019-11-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。