SSブログ

4か月過ぎの猫7 仲良し?の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

昨日の朝、
DSC09430.jpg

スゴイ霧だったのに、イマイチな写真しか撮れず(;^ω^)


昨日の夕方、
DSC09441.jpg

久しぶりに細い月が撮れました♪
ま、ボケボケなんですけど[たらーっ(汗)]




さて、
今日はニャンコ画像です。


0131 DSC02281.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎。
   茶太郎は私の膝の上ですが、
   トラ次郎は前足を私の腹の上にかけてる状態です。


0131 DSC02294.jpg

   トラ次郎の前足萌え~♡


0131 DSC02298.jpg

   ごっつんこ。
   寝てる時は仲良しな感じなんですけどねぇ、
   突然バトルが始まるのが怖いっす(>_<)


0131 DSC02300.jpg

   ブラインドをこじ開けて窓の外を見るニャンコ。
   どっちニャンだかは不明なり(;^ω^)


0131 DSC02302.jpg

   こっちのブラインドは少し上がっていたので、
   楽勝に外を覗き込んでいたトラ次郎。


0130 DSC02274.jpg

   ソファーでぷーぷー寝ていた母の出っ腹に乗るトラ次郎。
   ぷーぷー音がするのを不思議そうに見ています(笑)




今月は3階に行く事が多くて、
私のスマホの通信データ量がカツカツになりました(>_<)

どこも.jpg

3階に行ってる間、当然パソ子は使えないので暇すぎて、
ついつい携帯をいじくっていたせいです。
20日の時点で、あと1GBですよ~のお知らせメールが届き、
この10日間、3階に行っても猫と一緒に寝てるしかなく(;O;)

「速度低下」がどの程度なのか、
最後だった今日、実験してみれば良かったかなぁ・・・。



nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

hana2019

こちらでも昨日の朝の霧は濃かったです。それが日光から来た人は、向こうはスッキリとした青空だったとか。日光は寒いから、この時期でもすでに霧にならないのかも?
夜のお月さまは、残念ながら・・・みませんでしたが、見事な三日月ですね!

まっちゃんのお腹も、ソファーでぷーぷー寝の、まっちゃん母のお腹も、どちらもニャンズには居心地が良いのね。
肉の厚さと面積の大きさ、安定の良さでは私、決して負けない自信はありますとも!キリッ‼

ところで、スマホの通信データ量ってどこで見て、どうわかるのでしょう?
適当に使っているだけなので、サッパリわからないのです。こちらもわからない自信があるのです…オイオイ
by hana2019 (2019-10-31 22:38) 

サンダーソニア

いたずらっ子ニャンズ 外を見たりお母様を眺めたり、まっちゃんの猫愛を確かめたり?
忙しいですね。3FにWiFiがないってこと?
無線LANの中継器設置は無理かしら?
by サンダーソニア (2019-10-31 23:30) 

hana2019

サニーさんが仰っている、3FにWiFiがないってこと?
・・・かな?とも思ったのですけど。
家のWiFi、庭にいても普通に使えてます。
by hana2019 (2019-11-01 09:36) 

まつき

◆hana様
久しぶりに細い月が撮れました(^^)v
でも早くしないとビルで隠れてしまう~と大慌てで(笑)
ニャンズは今日は暑いな~って日は絶対に乗って来ません!
なので暖を取ってるだけだと思います(笑)
スマホのデータ量は確か「サポート」と言うアイコンから、
入ったような? 私も忘れがちで滅多に見てないんです。
3FにもWiFiはあるけど、パスワードを知りません!
ウチは有線LANなので自分の部屋にいる時はWin10の
モバイルホットスポット経由で接続できますが、これは
いいトコ2階までしか届かないんですよね~(>_<)

◆サンダーソニア様
我が家は家を建て替えた時に有線LAN用の配線用に、
パイプ?を通してあるのでWiFiで接続していません~。
家の中をコードが這う事もなく安心の有線です(^^)v
by まつき (2019-11-01 10:46) 

Boss365

こんにちは。
都内、霧が凄かったです。今のマンションに引っ越してから初めてかも?
トラ次郎くんも茶太郎くんも良いですね。言葉がいらない感じで癒されます。
突然バトルも楽しそうです(笑)
イタズラしたい時期ですね(笑)脱走だけは気を付けたい感じです。
小生寝ていると・・・顔をを近づけて確認にきます。生きているか?確認です。
お母上の「ぷーぷー」音はおもちゃと勘違いしている可能性ありです(笑)
小生自宅ででスマホ使用時はWiFiで節約です。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-01 11:09) 

ゲンさんおかさん

私も写真のような三日月を見て
蛾眉という言葉を思い出しました。
しかし細眉は老けて見えるので、
私は少し太めに眉を描いております。

我が家はケーブルテレビのおまとめライトプランなので、
動画を見ると止まってばかり。
高いプランに替えようと思ったのですが、
見たくないチャンネルが増えるだけで
PCの容量は増えないようなので止めました。
ネットだけなら大丈夫なので、
このままでいいやと、思い直しました。
by ゲンさんおかさん (2019-11-01 11:11) 

リュカ

霧すごかったですよね!
わたしも写真撮ったんだけど
イマイチだったのでボツになりましたw
2ニャンでゴッチンコ、これは癒やされる〜〜〜
仲間に入りたくなります(笑)
スマホ、3FのWiFiを入れさせて貰うべきだーーーww
by リュカ (2019-11-01 15:52) 

サンダーソニア

ついでに中継機を買って、ジャックしましょw
by サンダーソニア (2019-11-01 17:20) 

まつき

◆Boss365様
私もあそこまでの霧は初めてだったような??
写真だとイマイチなのが残念です~(>_<)
2ニャンが大人しく寄り添って寝てる姿は癒されますが、
突然のバトルは止め時が分らず勘弁して欲しいです( ;∀;)
生存確認までとは!(笑) 頼もしいですね!!
グータッチと言い、すももちゃんは芸達者ですね~(^^)v

◆ゲンさんおかさん様
眉毛は書き忘れる事しばしば(^^;
ま、最近はファンデに口紅で十分かな~とズサンモードです。
ケーブルテレビのは速度が遅そうなイメージがあったけど、
動画、止まってしまうんですねぇ(;^ω^)
最近のドラマは1週間限定の見逃し配信があるので、
動画が止まるとストレスになりそうです(>_<)

◆リュカ様
同じくイマイチなのにボツに出来なかった私(;^ω^)
あんなにスゴイ霧だったのに、どうして写真に撮ると
イマイチになっちゃうんでしょう~(;O;)
先ほど、夕飯当番だったので茶太郎とゴッチンコしてきました(笑)
今日は猫パンチをお見舞いされずに出来ました(^^)v

◆サンダーソニア様
どっちみちパスワードを聞かないと・・・(;^ω^)
by まつき (2019-11-01 21:28) 

song4u

当社推定 確率65%ですが、
無線ルータの背面or底面、もしくはその周辺あたりに、
SSIDと暗号化キーの表記をしていることが非常に多いです。
是非一度ご確認を!(笑)

通信容量超過による速度規制は、愕然とするほどの差ですよ。
通信会社ごとに規制量が違うと思うので一概には言えませんが、
はっきりと体感できるのは間違いありません。
超過しないように気をつけたほうが絶対良いです♪
by song4u (2019-11-02 10:51) 

まつき

◆song4u様
と言うか、3階の無線ルーターがどこに置いてあるのかも、
分かってないかも(;^ω^)
携帯のWiFi接続にすると、10個以上鍵付きのマークが出てきます。
きっとこの中に3階の機械も入ってるんでしょうねぇ(^^;
携帯は基本は外でしか使わないから、今後速度低下ギリギリに
なる事はそんなにないかな~と安心しております!
by まつき (2019-11-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。