SSブログ

余計なカロリーとか [美味いっ!(^^)!]

今日の東京は15℃以下だったそうな。
あまりに寒くてフリース出しちゃいました(-_-;)
そして明日の予想最高気温は22℃。
体調管理が難しい季節です[ふらふら]



さて。
今日の画像は、ここ1か月分のカロリー画像です。




まずは定番ミニ〇トップ。
埼玉の叔母の習い事(←会場がウチの近所)がまた始まったので、
夏の間、遠ざかっていたミニス〇ップ復活です♪

DSC08425.jpg

1か月前にギリギリ間に合った完熟白桃パフェ。
156Kcal、365円なり。
あんまり桃感はなかったです(^^; でも美味しかったよ~ん♪



DSC09018.jpg

和栗モンブランソフトのミックス。281Kcal、332円なり。

これの1週間前に、
ミックスじゃない普通のモンブランソフトも食べたんだけど、
何故か画像が保存されてなかった。
最近、超ご機嫌が悪い私のお散歩用カメラ(;O;)
ちなみにミックスじゃない方は283Kcal。



DSC09398.jpg

そして本日食したマンゴーパフェ♪ 165Kcal、349円なり。
レジの正面にまだ看板が出ていて、おぉ~まだ売れ残っているのか??と、
喜んで注文させて頂きました♪

大変まいうーでございましたが、今日の気温だと少々寒かった[たらーっ(汗)]




そして先日スーパーで、

DSC09249.jpg

若干ハロウィン仕様の生クリーム系のお菓子をごっそりと購入。
どれもこれも超高カロリーでした[もうやだ~(悲しい顔)]




そして低カロリー物。↓

DSC08583.jpg

以前UPしたデカい梨と一緒に母が道の駅で購入してきた梨のゼリー。
賞味期限が長かったので、つい先日ようやく食べたのですが、

DSC08585.jpg

ほぼほぼただ甘いだけのゼラチンだった件(笑)
梨、これだけかーーーいっ![がく~(落胆した顔)]
パッケージに騙された感じだねぇ(^^;



最後はカロリーゼロ物。↓

DSC07925.jpg

この夏、ペットボトルのアイスコーヒーばっかり飲んでいましたが、
最後まで微妙な味の違いを見つける事が出来ずに夏が終わりました。
どのメーカーのも同じように美味しかったです(;^ω^)




さてさて、もうすぐ10月も終わり。
今年もあと2か月しか残ってないのに、私の体重ときたら・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


食べても太らない人の事、「ハードゲイナー」って言うんですねぇ。
彼らにも苦悩はあるみたいだけど、やっぱり私は羨ましいよ(;O;)
イイナァ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 12

hana2019

相変わらず・・・って、人のことをあれこれ言ってはならないドスコイ体型の私だけど。充実のアイスライフ&食生活です事!
こうして見たら、それ程アイス、アイスしてない私でも食べたくなってきてしまいましたもの。
>最近、超ご機嫌が悪い私のお散歩用カメラ(;O;)
同じく、同じカメラを使っているのはご存知でしたね。マイカメラさんの真ん中のゴミにも困ったもの!今度は、カメラの買い替えかなぁ~~ しかし、ここにきて連続の出費はイタイ。

ハロウィンがあって、次はボジョレーでワインも呑まねばならないし、クリスマス、年末年始と・・・今でさえ、昨年より2キロは体重オーバーをしていると言うのに。。どうする?まっちゃん?
・・・なーんて、決して酔っぱらっている訳ではないのです。
先程明日の外出に備えて、皮のジャケットを出してきたばかり。何を着て行きましょう?
by hana2019 (2019-10-29 23:35) 

ゲンさんおかさん

これを見るにつけ思うのは
近所に無くて良かったミ〇スト〇プです。
マンゴーパフェ、食べた~い!!

我が家も猫以外、
順調に肥えていて、
どうしたもんかと思いますが、
どうもこうもなりません。
困った・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-10-30 10:11) 

まつき

◆hana様
この夏、スーパー等で買うアイスはかなり我慢したんですよね。
と言うか、冷凍庫がパンパンで隙間がなかっただけですけど(笑)
その反動か、叔母が再び定期的に来るようになって毎週のように
ソフトを買うようになってしまいました(T_T)
S〇nyのカメラ、お互い調子悪いですよね~~!!
買い替えさせようと壊れるタイマーが内蔵されてるのかしら!!
我が家はハロウィンもボジョレーもスルーの予定ですが、
このまま年末年始に突入すると、恐ろしい事になりそうです(T_T)

◆ゲンさんおかさん様
近所にあったら大惨事ですよねぇ( ;∀;)
が、叔母が来るとついつい買いに行ってしまうのです。。。
我が家は猫も含む(笑)
しかしニャンコたちはカロリー制限されてるけど、
人間どもは食べるばかり(;^ω^) ホント、困った。。。
by まつき (2019-10-30 10:42) 

Boss365

こんにちは。
小生近所ミニ〇トップ、ファミマに変わってしまいました。
「完熟白桃パフェ」意外にカロリー控えめかな。
季節の「和栗モンブランソフトのミックス」は美味しいとと確信!!
「マンゴーパフェ」もカロリー控えめ?結論、モンブラン恐るべしカロリー?かな
梨のゼリーや桃のゼリーを炭酸割りで食べてます。刺激ありで意外に美味しいですよ。
小生体重をあまり気にしませんが・・・
体重より健康重視?「健康を維持出来る」体重が理想かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-30 11:12) 

song4u

今や食品にはカロリー表示がされてるからいいよね。
食品パッケージの表示はもちろんのこと、外食においても
メニューに記載されることも増えて来た気がします。
旨いものはほとんど高カロリーということになっているから、
手に取った時に、カロリー数値がイメージとして運動量に
置き換わるとモチベーションになります。
消費カロリーは体重と運動量で決まりますが、ぼくの場合、
10kmを100分で歩くと、大体450kcalぐらい。
10kmは歩数で言えば12,500歩です。
だから弁当なんかで“900kcal”なんて表示されてると、
おお、20km分かあ・・・なんて瞬時に換算されます(笑)

ダイヤモンドオンラインに、
「運動不足な人が多い」都道府県ランキング【完全版】
なんてのがありました。
もし時間があったら、斜め読みしてみて!
https://diamond.jp/articles/-/218888
by song4u (2019-10-30 12:59) 

サンダーソニア

口福ですね。
リキッドコーヒーはネスカフェの青キャップのこれが好きです。牛乳に合うと思います。

by サンダーソニア (2019-10-30 16:13) 

まつき

◆Boss365様
ミニストップからファミマに変身とは珍しい感じですね(^^;
ファミマでも便利だけど、唯一ソフトクリームが食べられる
ミニストップは貴重なのに、ちょっと残念な気もしますねぇ。
モンブランソフトは恐ろしいカロリーだったので、母と叔母が
モンブランを食べても私はパフェを選択しました(^^;
ゼリーを炭酸で割るとは、なかなか面白そうです♪

◆song4u様
カロリーの表記、まぁイイ事ですよね。。。
でも見ると食べられなくなってしまう(;^ω^)
>弁当なんかで“900kcal”なんて表示されてると
900だと普通の方?? ファミレスのランチメニュー、
1000Kcal超なんかもチラホラあるような(;O;)
20km分なんて食べたら最後、いつになったら消費出来るのか!
5000歩を何往復すりゃいいのさって感じです( ノД`)シクシク…

都道府県ランキング、東京は47位(笑)
う~ん、ジムでも通ってる人が多いって事なんですかねぇ。
私は流されないので我が道を行ってます(>_<)

◆サンダーソニア様
牛乳はカロリーが高いので1日200cc程度と決めてます(;O;)
お腹丈夫だし、いくらでも飲めちゃうんです。。。
by まつき (2019-10-30 16:42) 

リュカ

梨のゼリー(笑)
これはクレーム言ってもよいくらい、梨が少ないwww
今日は大きな梨が届いたの!
まつきさんのそのゼリーに入れてあげたいくらいですっ
by リュカ (2019-10-31 11:09) 

わたし

買う食べるなくなる、買う食べるなくなる、どうしようもない循環です。昔は、いくら食べても太らない体だったのですが・・・。

お菓子の袋をみて「カロリー300kcalか~ならば夜ごはん抜いてこれ食べよう」と誘惑にまけちゃうのですが、、、結局寝る頃にお腹がすいて、なんか食べちゃうという、最悪の事態になったりします。
by わたし (2019-10-31 12:48) 

まつき

◆リュカ様
しかも母に聞いたら、そこそこのお値段だったかと(^^;
詐欺的ゼリーとしか思えない(笑)
大きな梨、最近はいろんな種類がありますよね♪
でも私は秋麗と言う品種と定番の幸水が好き♡

◆わたし様
>買う食べるなくなる
このスパイラルは永遠です(笑)
いくら食べても太らない体なんて、今も昔も一度もないです!
そうそう!! 私もお昼に食べ過ぎた時は、夜は控えめにって
思うくせに、しっかり普通に食べちゃうんですよね(;O;)
「抜こう」と言う発想は私にはないんですけどね(;^ω^)
by まつき (2019-10-31 17:32) 

響

わたしは野菜食べても太ります(笑)
どうせ太るならパフェたべまくりたい。
by (2019-10-31 21:58) 

まつき

◆響様
私も各社コンビニスイーツを食べまくりたいっ!
ギャル曽〇とか本当にムカつきます(笑)
by まつき (2019-10-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。