SSブログ

4か月過ぎの猫6 モグラ叩きの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC09330.jpg

今日も晴れるのかと思ったら一日曇りがちだった件(-_-)
爽やかな秋はどこに行ったんだろか。。。


今日は事務仕事片付けようって思っていたのに、
胃が痛いような気がする~と横になってしまった[たらーっ(汗)]
痛いけど頑張れば書類作成できる程度だったのにね、
まだ月末まで数日あると思うと、自分を甘やかしてしまうのだ[ふらふら]




さて今日はニャンコ画像です。


0128 DSC02172.jpg  

   モグラ叩きを見つめる茶太郎。


0128 DSC02176.jpg

   チョイチョイ!


0128 DSC02177.jpg

   更に前のめりになって遊ぶ茶太郎。


0128 DSC02178.jpg

   ようやくトラ次郎も興味を示した?
   ・・・と思ったけど、この後サクサクっと素通りされました(;^ω^)


0128 DSC02180.jpg

   5分後、モグラ叩きに飽きた?茶太郎は破壊活動に。


0128 DSC02182.jpg

   2ニャン共に興味を示さなく、寂しげなモグラたち。
   

この弟がどこぞで購入したモグラ叩き、
茶太郎が遊んでいたのはほんの数日でした(笑)
今でも部屋の片隅にあるハズ(;^ω^)



先日、朝起きたらトラ次郎の首輪が行方不明だったとの事。

DSC09132.jpg

何かのっぺりした感じのトラ次郎の後ろ姿。
首輪が無いと違う動物みたいだねぇ(;^ω^)
モグラに似てるかも(笑)


ちなみに首輪、その日の夜にベッドの下から発見されたそうで、
翌日にはモグラ風から脱却しておりました♪


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

サンダーソニア

トラ次郎クン どうやって首輪を外したのでしょうか?不思議です。きっと器用なのですね。
ん?これまでの行動からするとアレ?
茶太郎クンの方が器用だったような?

by サンダーソニア (2019-10-27 23:21) 

hana2019

わぁ~~モグラ叩きを買ってくるなんて、ホント人間の赤ちゃんみたいだなぁ~~と思いましたが、茶太郎君だけ!
トラ次郎にはやはり無理でしたか^^
そして、首輪を外したらいけませんよね♪
by hana2019 (2019-10-28 08:44) 

まつき

◆サンダーソニア様
首輪はすぐに外れるようになっているみたいですよ~。
多分、首でもカキカキしてる時に外れたのかな??
トラ次郎に限って器用と言う事は絶対にないような(笑)

◆hana様
モグラ叩き、短い命でした(笑)
結構な音がするので、人間の方が煩く感じてしまって、
操作に飽きてしまったとも言うような?(;^ω^)
首輪はイザって時に外れないと大惨事になるので、
そういう仕様になってるみたいですねぇ。。。
by まつき (2019-10-28 10:56) 

わたし

茶太郎君、数日でも遊べたのでよかったですね。
こういう系は、よかれと思って買ってきても見向きもされない、という事がよくありますから(笑)
モグラ叩いているときの写真、貴重ですね
by わたし (2019-10-28 11:16) 

リュカ

きっと喜んでくれる!なーんて思ったオモチャ、
何個お蔵入りになっただろう(笑)
シンプルなオモチャのほうが喜んだり、
そうかと思うと、突然また遊び始めたりw
猫の気持ちは大変です!!^m^
弟さん、めげずに次のオモチャ買ってきてーー^^
by リュカ (2019-10-28 12:25) 

Boss365

こんにちは。
胃痛?お気を付け下さい。重病の場合も考えられます。
モグラ叩き?良いおもちゃありますね。茶太郎くん、興味津々?素通りは、残念です。
お蔵入りですが、いつか?ブーム来ます。多分?
小生猫、幼少の頃は、首輪をしていましたが・・・
顎に引っ掛かり?パニックを起こしたので無しの状態にしています。
モグラ風も良い感じですよ。柴犬にも見えるかな(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-28 12:37) 

ゲンさんおかさん

このもぐら叩き、猫用?!
道理でサイズ感がピッタリ!!
しかし、こんなオモチャまで買うとは。
さすが弟君は、お大尽様です。

今の首輪はすぐ外れるんですね。
うちは大昔、その当時飼っていた
雌のシャムネコが、
冷蔵庫の裏のゴチャゴチャしたところに
首輪が絡ませて死んでから、首輪は止めました。
ペット用品も、どんどん進化してるんですね。
by ゲンさんおかさん (2019-10-28 13:56) 

まつき

◆わたし様
そうですよね、全く見向きもされないよりは少しマシかも(笑)
モグラは7か所から出てくるのに、茶太郎のガン見は1か所のみ。
モグラ叩きの醍醐味が伝わらない2ニャンでした(;^ω^)

◆リュカ様
お蔵入りのオモチャの一覧を是非見てみたいかも(笑)
ホント、気に入るポイントが難しすぎます~(>_<)
何でこのボロボロな猫じゃらしの方が食いつくんだろ?とか、
毎回疑問に思って遊んでいます(;^ω^)
オモチャよりちょうどイイサイズの段ボールに喜びそうな、
安上がりな2ニャンです(笑)

◆Boss365様
胃痛は昨日のウチに治りました!(^^)!
書類作成しないでゴロゴロしていた甲斐がありました(笑)
モグラ叩きの再ブームを狙って、次回3階に行ったら
電源入れてみます! この画像より少し大人になってるから、
果たして食いつくかどうか楽しみであります♪♪
首輪がないとパッと見の区別がつかないので、3階ニャンズに
首輪は必須になってしまいました(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
モグラ叩きはまぁ子供用かと。
猫用だったらピコピコハンマーは要らないような(笑)
芸達者な猫ならピコピコ出来るかもだけど、3階のニャンズには
絶対に無理です(;^ω^)
首輪、そういう心配があるからどうなんだろって思ってたけど、
まぁすぐに外れる設計になってるみたいだし、大丈夫かな~と。
って私が心配してもね、飼い主は3階なので決定権は無い(^^;
by まつき (2019-10-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。