SSブログ

3か月過ぎの猫13 カメラ目線多めの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日の5000歩は強い日差しでスゴイ強風の中。
日傘が飛ばされないように両手で持つ事が多くて疲れました(>_<)

そして昼頃には無事に30℃を超えたそうで。
湿度はむちゃんこ高かったし、体がついていかん・・・( ;∀;)





さて、今日はニャンコ画像です。



0122 DSC01954.jpg

   振り向きながらカメラ目線の茶太郎。


0119 DSC01927.jpg

   ひっくり返って、可愛い子ぶりっこの茶太郎。


0122 DSC01959.jpg

   ネズミのおもちゃ、ガブガブ中の茶太郎。


0122 DSC01964.jpg

   ガブガブしながらカメラ目線の茶太郎。


0122 DSC01966.jpg

   おもちゃに飽きて休憩中?


0122 DSC01974.jpg

   ソファの背にまたがるトラ次郎。


0122 DSC01983.jpg

   私の膝に乗る2ニャン。(※母が撮影)
   おやつを見つめております。

   


随分前に、

ベル.jpg

3階のニャンズに芸を仕込もうと思って100均で買ったベル。
芸とは、ニャンズがエサくれ~とチリンチリン鳴らすヤツです。
が、猫側にも人間側にも根性が皆無なので無理っぽい(笑)

3階のテーブルの上にぽつんと置かれたままになってます(;^ω^)


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

hana2019

今日の…今日もだけど、ツーニャンともポーズ、顔のアップもどれも可愛っす♪
まっちゃんの膝にのるニャンズの真剣な表情が良いですね^^
ご主人様~~の目線かと思ったら、やつらの目的はオヤツだったのか(^Q^)/
ポツンと取り残された、100均ベルがより寂しげに見えます~~ププッ!
by hana2019 (2019-09-23 22:47) 

わたし

茶太郎君、トラ次郎君、本当によく似ていますね。
首輪がなくても、わかりますか?
by わたし (2019-09-24 08:13) 

リュカ

このベル、わたしの周りのインスタ友達は
使ってる人多いわ〜〜ww
ちゃんと覚えてるの!えらいよねーー
根気よく教えるという作業が苦手なわたしなので
あおうみには買いませんww
チンしたらいつでもオヤツもらえるって覚えられても困るし!(笑)
「ピューレキッス食べる人〜」って歌うと、ほんとどこに隠れていても出てきてくれるから、それでOK!(笑)

今日の記事の写真、どれも可愛くて悶えましたww
by リュカ (2019-09-24 09:29) 

まつき

◆hana様
タイトルが思い浮かばず、「可愛いだけの巻」に
しようかと思った今日の画像です(;^ω^)
膝(腹?)乗り2ニャンの画像は、母が何枚も撮った中の1枚。
今はデカくなりすぎて、揃って乗るなんて絶対に無理(笑)

◆わたし様
今は500gの差があるのでトラ次郎の方が真ん丸な顔してます。
明るい場所でじっくり見れば区別がつく程度です(;^ω^)

◆リュカ様
>チンしたらいつでもオヤツもらえる
そうそう! それは心配したかも(笑)
でもエサ遣り当番の2時間程度で教え込むのも面倒だし、
ちょっとやってみても覚える気配ゼロなので、
早々に諦めちゃった(;^ω^)
あお君とうみちゃんも、魔法の言葉があるんですね!!
by まつき (2019-09-24 10:50) 

Boss365

こんにちは。
台風通過の影響か?蒸し暑く変な天候でした。
茶太郎君、癒しのポーズ?喜ばせる事知ってますね。演技派です。
トラ次郎君・茶太郎君、目が大きくて美男子ですね。
芸の仕込み大変ですが、今の時期がチャンス!!根気よく踏ん張って下さい。
小生猫、秘密の必殺芸?を持っています。いつか公開したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-24 11:05) 

サンダーソニア

2枚目めちゃくちゃリラックスしてますね。
あくびー画像はないの?
by サンダーソニア (2019-09-24 16:45) 

まつき

◆Boss365様
昨日に引き続き今日も暑かったですねぇ(>_<)
可愛いポーズをしたら、可愛いね~と声を掛けてから
写真を撮るようにしています。まぁ、分かってないだろうけど、
少しでもカメラを嫌がらないように努力しています(笑)
すももちゃんの必殺芸、むちゃんこ気になります~!!
いつの日にかUPされるのを楽しみに待ってますね♪

◆サンダーソニア様
さっき1枚あくび写真撮ったんだけど、まだPCに取り込んで
ないから鮮明に撮れたかは不明でございます(;^ω^)
多分、ダメだろうなぁ(>_<)
by まつき (2019-09-24 21:32) 

サンダーソニア

応募用?見たーい♪がんばれー(無責任?)
by サンダーソニア (2019-09-25 11:50) 

まつき

◆サンダーソニア様
可もなく不可もないような写真でした(^^;
by まつき (2019-09-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。