SSブログ

果物 [美味いっ!(^^)!]

DSC08448.jpg

まだまだ暑い一日でした。
風は涼しいんだけど、部屋に入ってこない・・・(>_<)
結局今日もエアコンON。う~む。。。




さて。
ネタもないので、今月の果物系画像を順番に貼りました(;^ω^)

まずは、

DSC07786.jpg

今年もNTTのポイントで桃をゲットしました!
ポイントの期限切れになる3月に注文して5か月後、
忘れた頃に桃が届くのでした♪
山形の桃も大変まいうーでございました♡



DSC07907.jpg

3階のお届けモノ、3房のウチ1房が2階へ降りてきました。
しかし私はブドウは1粒2粒食べれば十分なタイプ(^^;
なので特に感想もないのであります[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC07905.jpg

これはスーパーで買ったメロン。
T字型のツルが珍しいかなぁと思って撮りましたが、
甘さはイマイチでした(>_<)



DSC08024.jpg
DSC08025.jpg

母が某道の駅で購入した梨。
「かおり」と言う品種で、
旬の食材百科」と言うHPによると、「新興」に「幸水」を交配したものだとか。
これまた甘さはイマイチでした[バッド(下向き矢印)]




この夏、最後に買ったアイス。↓

DSC07600.jpg

パピコの梨♡
桃より美味しかった♡

DSC07902.jpg

カロリーも桃より少し優しい(^^)v


今年はアイス、あんまり食べなかったような。。。
冷凍庫がパンパンで入らないってのもあるんだけど、
健康診断で保健指導部屋に連行されてしまったせいで、
罪悪感で去年よりも買うのを躊躇・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




食べると言えば、
私はTVの大食いチャレンジ企画が大嫌いです(-_-)

食べきれなかった時の食材が勿体無いと思うし、
食べきってもだから何?としか思えないし、
何より、そんなに食べて太らないなんて許せんーーー[ちっ(怒った顔)]と思うので(^^;

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 9

わたし

もも、ぶどう、メロン、梨だったら、わたしはまよいなくぶどうです!1粒2粒だけ食して終わりなんて!そばにいて、残りをかたづけてあげたい(^^)

by わたし (2019-09-26 07:50) 

hana2019

桃、ぶどう、そして今は梨、毎日食べています。中でもぶどうは次々とやってきて食傷気味なくらい。
「新興」に「幸水」を交配した「かおり」、栃木の「にっこり」は大きな「新高」と「豊水」を掛け合わせて生まれた赤梨です。
大きくて甘いのだけど、出回るのは晩秋の頃。寒い冬に食べる梨なのでこれからになります。
「かおり」ちゃんの食べ時は何時頃なのかしら?
私もアイスはそれ程食べていない、でもこのお腹の肉は?何が原因で出来てしまったのやら?
by hana2019 (2019-09-26 10:07) 

Boss365

こんにちは。
小生宅でも時間帯でエアコンを作動中!!
大量の桃、良いですね。長期間楽しめそうです。
シャインマスカット、甘いので小生多少苦手。
メロン大好物でしたが食べ過ぎ?最近食べると「喉がいがらっぽくなる」なる。
梨は適度に甘い方が良いです。小生「洋梨派」です。
大食いチャレンジ系番組、観ていて気分よくない映像ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 10:11) 

まつき

◆わたし様
私は、桃>梨>メロン>>>>>>ぶどう、ですかねぇ(・・?
と言うか好きな果物ベスト5に入らない(^^;
父がブドウ大好き人間なので、私は参加しなくても大丈夫なのです!

◆hana様
ウチも父が果物好きなので毎日食べていたんですけど、
父のデイサービスが週3回になってから出番が激減(^^;
今回の「かおり」、母が道の駅に立ち寄る事がなければ、
きっと一生知らない品種だったかも。スーパーでは
お馴染みの梨しか売ってないですもんねぇ。。。
私もこの夏のアイスは控えめだったし、お菓子も去年よりは
だいぶ我慢したのに、この有様は何故??( ;∀;)

◆Boss365様
今日も父のいる2階はエアコン稼働中です。
桃は大量だったので、3階と叔父にお裾分けで半分程度に(^^;
腐る前に全て消費しちゃいました(^^)v
メロン、叔母も喉がいらがっぽくなると言ってました!
意味不明だな~と思っていたんですが、叔母だけじゃないと
聞くと特別な感覚じゃないんだな~と(;^ω^)
アレルギーほどじゃないけど、何か反応してるのかも??
by まつき (2019-09-26 10:50) 

サンダーソニア

メロンには苦みが生じることがあるので
それを味覚としてとらえることができる人は
いがらっぽいと感じるのだと思います。
熟しすぎたメロンに多いとも聞きます。
甘~い影に 苦みがあるのです。
by サンダーソニア (2019-09-26 11:50) 

リュカ

きゃーーーー!!!この美味しそうな果物たちっ
桃、これだけ見るとテンション高まるわ〜〜
果物ってなんであんなに美味しいんだろうね。
お菓子になっちゃうと苦手になるけど、とれたてそのままは大好きよ!(笑)
食べ物は基本、感謝して食べたいので
大食い云々の大会は嫌いです。ただただ大量消費の世界を見てるようでイヤだ(笑)
by リュカ (2019-09-26 13:53) 

まつき

◆サンダーソニア様
確かに若干の苦みは感じる事があるような・・・。
しかし私の味覚は若干の苦みよりもメロン食べたい欲に
確実に負けてしまうようです(;^ω^)
そして喉に感じる間もなく通過してしまうのだろうか(-_-;)

◆リュカ様
ちょうど1年に1回交換できる程度にポイントが貯まるので、
もう3年連続で桃と交換しています!(^^)!
>果物ってなんであんなに美味しいんだろうね
それは日本の果物農家さんの努力の賜物よ~~!!
時には泥棒に盗まれたりする中、必死の品種改良。
あぁ~日本の食べ物に感謝だわ♡
大食いチャレンジ、食材に対して失礼だよねぇ。
見るの嫌いな人が多いみたいなのに、どうしてTVは
あんなに放送するんだろう(-_-)
by まつき (2019-09-26 15:31) 

響

葡萄余ったらもらいに行きたいです(笑)
果物がいっぱいならぶ季節なので
食べ過ぎ注意です。
by (2019-09-26 17:40) 

まつき

◆響様
果物も糖質が多いから食べ過ぎ注意ですよね(>_<)
私は気が付いたら幸水が終わっていて愕然としています(;^ω^)
by まつき (2019-09-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。