SSブログ

9月20日 [雑談]

17.jpg

17号、どうして曲がるかなぁ(-_-)
日本列島が進路の東側になるじゃないかーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
直進しろーーーっ[ちっ(怒った顔)]




さて。

G.jpg
    (画像は読売オンラインよりスクショ)

うさほー[ぴかぴか(新しい)]
5年ぶりの優勝、おめでごうございます♪
私、かなり薄く、ほんのり応援しております(;^ω^)




そしてGと言えば、

DSC07564.jpg

この夏流行っていた携帯用扇風機が3階にありました!
試しにボタンを押してみたら、思った以上に強風。
なるほど、便利かも~♪

色は派手だし、これは私には使えないわ~って思ったけど、

sennpj-ki.jpg

こんなん売っていたら完全に欲しくなる!!(笑)




昨日、9月20日と言えば、
教祖様72歳のお誕生日でした\(^o^)/

日頃からジムで鍛えている教祖様。
私のようなぐーたら怠け者に「いつまでも元気で」などと、
言われたくもないだろうけど、
健康で長生きして、いつまでも素敵な曲で私たちを癒して欲しいです♪





そして9月20日と言えば、

DSC08317.jpg

アジアで初開催のラグビーW杯が開幕しました。

ラグビーは二十歳前後の頃、秩父宮に社会人リーグ?の試合を、
1回だけ見に行った事があります。
あの頃は、社会人野球やバレーボールやアメフトなんかも、
ボチボチ見に行っていた、私の中ではアクティブな時代でした(笑)
今じゃすっかり引きこもりだし[たらーっ(汗)]

昨日誰かの呟きの中に、
「招致が決定した10年前は、代表戦でも観客は満員じゃなかった」と。
いろんな苦労と努力があったんだろうなぁ。
日本代表が弱いスポーツは盛り上がらないもんねぇ。


首相官邸Twitterが「いよいよ開幕」みたいな事を呟いたら、
サヨクの皆さんが「千葉が停電してるのに不謹慎だ!」と荒らしたようで。
ホスト国なんだから首相公式できちんと盛り上げないでどーする!(-"-)
全く、不謹慎厨にはウンザリだわ┐(´д`)┌ヤレヤレ


アジア初のW杯が、世界のラグビーファンに愛される大会となりますように♪





日本開催と言えば来年の五輪。
先日、カメラ持参で2階に上がった時の事、

IMG_0439.jpg

久しぶりに飛行機が撮れました。
ボケボケで見づらいけど拡大してみると、↓

IMG_0438 dai.jpg


数分後にも、

IMG_0442.jpg

同じく拡大してみると、↓

IMG_0442 dai.jpg

五輪仕様の飛行機が続けざまに飛んできました♪



観戦チケット、次回の応募はチャレンジしてみたいかも。
6月のたまアリ2daysで、
今年のチケ運は全て使い果たしてしまったような気もするけど(;^ω^)


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 10

hana2019

携帯扇風機は来年用に、・・・上手にカスタマイズしましたね^^
アジアで初開催のラグビーW杯、日本人にはなじみのないラグビーと言うところも弱い感じながら、息子曰く実際に見たら、サッカーの数倍は面白いとか!
オリンピックでも前面に出てくる〇喜朗爺さんの存在がなんかねぇ~~たった1年くらいなのに、元総理の肩書だけで能力のないあの人が、イメージを悪くしている気がしてなりません。
しかし開幕したからには、盛り上がって欲しいですよね!!
朝日を代表とするサヨク連中って、安部たたき、自民党をけなしていれば良いのだから、気楽な仕事だなぁって何時も思っています。
来年のオリンピックに向けたデコエアーがバンバン飛んでいるのですね~~…と言いつつ、現時点で羽田空港へ行く予定はございませんが。。。
by hana2019 (2019-09-21 22:51) 

足立sunny

そう言えば先日ジャビットくんミニボールを見つけたので、仕事用カバンに入れてます。激激応援していますので。
小田さんのミニ扇風機は熱いかも。
by 足立sunny (2019-09-21 23:51) 

リュカ

うふふふふ^^
優勝しましたー!
今シーズン、こっそり応援してました。
わたしがテレビ観ると、なぜか負けるんだもん。なので、昨日も眼鏡をはずして、ぼんやりした画面で見ていたよ(笑)

ミニ扇風機。ほんとにこんなふうにしちゃえばいいのにー^^
小田さんのミニ扇風機可愛いわw
by リュカ (2019-09-22 09:28) 

ゲンさんおかさん

シールを作り
オリジナル扇風機を作りましょう。
個人で持つならOKでしょ?

教祖様お誕生日おめでとうございます。
おこぼれに与り、コンサートに行けるかと
ワクワクしたのを思い出します。
またチャンスがあったらいいな。
by ゲンさんおかさん (2019-09-22 09:59) 

まつき

◆hana様
サッカー好きの息子さんが言うと真実味が増しますね♪
私はサッカーの代表戦すらほぼほぼ見ませんが、
今回の開幕戦は少しだけ見てました。サッカーは、あの大げさに
わざと倒れる演技が大嫌いで見なくなったかなぁ(笑)
首相自ら盛り上げる事もホスト国の大事な役目なのに、
パヨクの皆さんの批判は的外れにも程があるかと(-"-)
批判と言うより単なる嫌がらせ、K国の精神とダブります。
可愛いデコエアー、もうちょっと鮮明に撮りたかったです(>_<)

◆足立sunny様
絶賛激激応援中でしたか!
私は松井が抜けてから一気に冷めてしまったのですが、
他球団ファンの嫌がらせに燃えて、ほんの少し復活です!

◆リュカ様
おぉ~ゲン担ぎ?
その成果もあって、優勝おめでとうございます!(^^)!
久しぶりの優勝、かなり薄いファンの私も嬉しいよ~♪
ミニ扇風機、ツアーグッズにしたら売れると思うんだけど、
そんなアーティストはいないのかな?(^^;

◆ゲンさんおかさん様
なるほど、シールか~!!
・・・と思ったけど、私、携帯用扇風機を持ち歩くなんて、
鞄が重くなって無理かも(;^ω^) 
出かける場所もスーパーだけだし、必要なかった(笑)
コンサート、次のチャンスがあったら是非一緒に!!
by まつき (2019-09-22 10:49) 

Boss365

こんにちは。
台風、毎回「大陸に抜けて欲しい」と思う小生は悪魔の心?
巨人のリーグ優勝は嬉しいですが・・・
クライマックスシリーズあるので価値が下がった感じです。
今年は、携帯用扇風機を持っている女性を多く見かけました。年間ヒット商品かな?
教祖様、若いですね。声をキープしている事が素晴らしいです。
何にでも茶茶を入れる「レフトの方々」は危険ですね(笑)
飛行機を近くで撮影?凄い。チケット連敗中。最悪はマラソン観戦です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 11:19) 

サンダーソニア

名無しが超ご機嫌が良いです(Gファン)
開幕宣言に何をモンクを垂れてるんでしょうね。
まったく!一つしかない仕事などではなく
いくつもの仕事を同時にしているのがわからないのかねぇ。
公私的にフラフラどんちゃん遊んでいたら
アウトだけどね。そんな区別もつかないのね。
by サンダーソニア (2019-09-22 11:25) 

まつき

◆Boss365様
普通の心です(笑) 
毎回願ったところで圧倒的に日本列島直撃コース。
日本ばっかり被害に遭うのは理不尽です( ;∀;)
クライマックスシリーズはつまらないシステムですよねぇ(-_-)
1試合でも多く金儲けしたいみたいにしか思えません。
半年の苦労を考えず、たった数試合で決まるとは理不尽な(-"-)
レフトな方々は難癖付けていないと生きてられない、
泳ぎ続けるマグロのような生き物なんだと思います(-_-)
うま味はゼロですが。

◆サンダーソニア様
旦那様ご機嫌で何よりです(#^^#) 
5年ぶりですからね♪ そりゃ機嫌も良くなりますよね♪♪
アベガーの方々は、とにかく難癖付けていれば、
政権を監視してるオレ様って超カッコいい~~!って
思っているようですから。ロクな生き物じゃありません(-_-)
by まつき (2019-09-22 15:13) 

song4u

17号台風 実況中継(笑)
21時前ごろより、強風の音が激しさを増しつつあります。
台風17号、いよいよ北部九州に接近中かと思われます。

手許のタブレットアプリの気圧計によれば、只今 987hPa。
この気圧が正しければ、台風の中心にかなり近そうだ。
個人的な感触を言うと、17号は雨よりも風台風という感じ。
雨はまったく大したことはないが、一丁前に吹き荒れている。

停電や断水の準備は既にできているが、千葉県南部のように
あんなに長い時間の停電は想定していない。
カミさんがしこたま抱え込んでいる冷凍庫の食材が全部駄目に
なる可能性、彼女はどれほど想定しているだろうか?
考えただけでもゾッとするので、考えないことにしよう(笑)

風の音が凄まじい。
ひょっとすると、3年に一度ぐらいの本格派かもしれない。
何とか停電だけは勘弁して欲しいけどなあ。
by song4u (2019-09-22 21:32) 

まつき

◆song4u様
昨夜10時頃、コメントを読んで雨雲レーダーを見てみたら、
確かに九州地方に雨はそれ程降っておりませんでした。
東京は6時くらいからずーーっと降ってましたけど(^^;
そして今、こちらは猛暑再びの中、強風が吹き荒れてます。

台風15号の時、懐中電灯や東日本大震災の時に購入した
ランタンなんかは用意して寝たんですけど、
水はヤカン1つ分しか汲んでなかったなぁ・・・。
東日本大震災の後に購入した5年持つ水は、とっくに
期限切れになってるだろうし(;^ω^)
我が家の冷凍庫もパンパン。あれが全部無駄になったら、
きっと笑ってしまうかも(笑) 
でもま、屋根が吹き飛ぶとか、そう言う大事に比べれば、
冷凍庫の中身くらい可愛いもんですね(;^ω^)
by まつき (2019-09-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。