SSブログ

3か月過ぎの猫12 バトルの続きの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC08212.jpg

雲多めの中、一直線に青空が見えて面白いと思ったのに、
写真で撮ったらイマイチだった件[ふらふら]


最高気温はそれ程高くなかったけど、
太陽が低くなってるせいでしょうかね、昼頃の2階は30℃程。
年寄りがいるので迷わずエアコンON。
私の部屋はまだ日差しが入らない時期なので、涼しく過ごせました♪
風が気持ち良い~~!(^^)!





さて、今日はニャンコ画像。
前回のバトルの続きです。


0118 DSC01906.jpg

   いつも押され気味のトラ次郎、珍しく茶太郎の肩をガブっと。


0118 DSC01907.jpg

   悪そうな目つきのトラ次郎。


0118 DSC01908.jpg

   頭を抑え込まれ、超変顔になってしまった茶太郎。


0118 DSC01910.jpg

   反撃に出る茶太郎。


0118 DSC01914.jpg

   両者にらみ合い?


0118 DSC01915.jpg

   ごめんなさいをしてるような茶太郎。


0118 DSC01916.jpg

   ごめんなさいと見せかけて突撃する茶太郎。
   暗くて分かりづらいのですが、後方に残ってる右後ろ足が、
   突撃に勢いを付けてる感じ?



昨日はかなり涼しかったんだけど、
久しぶりに私の膝に乗って来た茶太郎、そのまま寝てしまいました。
なるほど、気候に関係するのねぇ・・・。


nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

ゲンさんおかさん

動物を飼っていると、
気になる留守中の室温。
昨日は窓を開けて風を入れ、
安心して外出出来ました。
このまま涼しくなってほしいです。

ごめんなさいの茶ちゃんが可愛いです。
・・・でも、反省はしてないのね。
by ゲンさんおかさん (2019-09-20 09:13) 

Boss365

こんにちは。
今日は朝から過ごしやすい感じです。
甘噛みですが、トラ次郎くんの顔を見ると多少心配です。
茶太郎くん、意外に怒ると怖いタイプ?と思いきや謝罪演技のフェイント攻撃!!
知能犯ですね。腰の入った良いアタックです。トラ次郎くんの受け身も良い感じ。
猫、温度と人間の距離は比例関係かもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-20 10:22) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
エアコンONした後、エサ遣り当番で3階に上がったら、
2階より全然涼しくてエアコンの必要無しでした。
何故、2階だけ暑いのか(・・?
茶太郎、反省どころか、勢いを付ける為に低姿勢なだけ(笑)

◆Boss365様
トラ次郎、本気で嫌がって事が多いような気がするので、
最近はダメっ!!って大声で注意してみたりしてます!
分かってるんだか、かなり怪しいですけど(^^;
2ニャン、適温だった昨日は私の膝には近寄りもせず。
真冬になったら、またズカズカ乗ってきてくれますように♪
by まつき (2019-09-20 11:11) 

hana2019

こうして見たら、ニャンズのじゃれっこって結構真剣に勝負!って感じですね^^
3階さん元お手伝いさんの出番が減って、その代わりが回ってきているのでしょうか。だとしたら・・・お小遣いをもらわないと♪
昨日は私も読書会のお当番で外出。一人で歩きたくて行ったの、空を見上げて…秋の空になったなぁと感じたばかりでした。
昨夜から今朝、寒いくらいに感じました。まつきさんとツーニャンが揃ってお昼寝するひと時も、間もなくかしらね?

by hana2019 (2019-09-20 13:48) 

まつき

◆hana様
真剣勝負なのか加減が分からないだけなのか、
ニャンコ初級者の私にはさっぱり不明です(^^;
>元お手伝いさんの出番が減って
田舎の実家を処分するので忙しかったようです。
私も出番が少ないとニャンコに忘れられちゃうし、
エサ遣り当番は楽しんでやってます(^^)v
今朝は私も涼しいを通り越して寒いかも~とタオルケットを
首まで引き上げました。一番寝やすい季節です♡
by まつき (2019-09-20 21:12) 

足立sunny

次郎なものでどうしてもトラ次郎くんを応援してしまうのですけれど、こうやって仲良く?育っていくのですね。
by 足立sunny (2019-09-22 00:01) 

まつき

◆足立sunny様
私もついついトラ次郎の方を多くナデナデしちゃう傾向が(^^;
最近は追いかけっこは減ったようだけど、相変わらずガブガブ
しあって仲良く?してるようです(笑)
by まつき (2019-09-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。