SSブログ

3か月過ぎの猫11 バトルの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日の5000歩はギンギラ太陽の結果、日傘持参。
ここ数日過ごしやすい気温だったので、暑く感じました。
真夏より風は断然涼しくなってるのに、
建設現場の白い塀が続く所とか場所によっては熱風モード。
なんでだろ(・・?




さて。
今日はニャンコ画像です。


0118 DSC01896.jpg

   両者、微妙にお互いの体に前足を置いてます。
   バトルだな・・・と思ったら、


0118 DSC01905.jpg

   思惑通り、バトルが始まりました(笑)


0118 DSC01897.jpg

   ガブガブガブ!


0118 DSC01899.jpg

   手前の茶太郎が有利か??


0118 DSC01900.jpg

   チラっ♪


0118 DSC01902.jpg

   足を伸ばしてトラ次郎を攻撃する茶太郎。


0118 DSC01904.jpg

   チラっ♪♪
   バトルの最中もカメラ目線を送る茶太郎でした(笑)



先日の台風の時、
3階のニャンズは全く気にしていなかったようです。
すごい音だったけど、何か飛んで来て窓が割れるんじゃないかとか、
停電するんじゃないかなんて心配は猫には関係ないですからねぇ。
ま、台風は当然としても、翌日の雷の音にも知らん顔だったとか。
あんなに大音量の雷だったのに、怖いとか思わないんだろうか??


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 7

ゲンさんおかさん

一枚目、トラは茶の腕を抑え、
茶はトラの肩を抑えてますね。
両者とも、なかなかやるな。

二枚目の写真、「久しぶり~」と
ハグしているようにも見えますが、
次の瞬間、顔をガブガブ。

猫の多頭飼い。
色々面白いシーンがみられますね。

by ゲンさんおかさん (2019-09-16 09:52) 

リュカ

バトルのときのチラ見、あれ、なんでやるんでしょうね(笑)
もっと集中すればーって思っちゃいます^m^
2ニャンは台風、怖くなかったのですね。それは大物だ!!
おうちの中は安心だものね^^
雷の音も平気だったの?
うちの子たちも、さすがに今は慣れたみたいで雷がなっても怖がらないけど、子供の頃はすごいびびっていたよーー
by リュカ (2019-09-16 11:23) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
いつもトラ次郎が劣勢なのに、この日のバトルは
お互い同じようなポジションからのスタート(笑)
初心者がいきなり2匹って思ったけど、今となっては
兄弟を引き離す事にもならかったし、良かったかな?

◆リュカ様
チラ見、やっぱりバトルはダメな事って分かってる??
人の反応を見ながらバトルするくらいなら、止めてほしい(>_<)
私なんて台風も雷もドキドキだったのに、2ニャンの関心は
食べ物だけのようです(笑) 
でも何の音もしない空間を見つめてるくせにねぇ(・・?
by まつき (2019-09-16 11:33) 

hana2019

バトルの最中に相手にではなく、カメラ目線を送る茶太郎・・・中々大物さんですね~~
you tube向けにいいかも?
>2ニャンの関心は食べ物だけのようです
とても正直でよろしい‼ 2年位前までの家のこっちゃんと同じです(笑)
by hana2019 (2019-09-16 12:14) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズのバトル、楽しそうです!!(笑)
茶太郎、チラ見後、足攻撃はナイスです。まつきさんに確認とってますね?
ラスト写真は「ちゃんと記録しているか?」ですね(笑)
小生猫、雷音には敏感に反応。逃げ隠れます。
トラ次郎くん・茶太郎くん、何事にもビビらないタイプ。良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 12:49) 

サンダーソニア

雷におびえないとはなかなか頼もしいですね。
by サンダーソニア (2019-09-16 19:48) 

まつき

◆hana様
途中途中でチラ見してくるなんて意味不明ですよねぇ(・・?
悪い事をやってる自覚なのか挙動不審過ぎ(笑)
人間用のオヤツの袋をガサガサやってると、自分ももらえると
思ってすっ飛んできます。がっつき~(>_<)

◆Boss365様
バトルが楽しそうな茶太郎に比べると、若干迷惑そうな
トラ次郎なんですよね(笑)
なるほど、バトル中のチラ見は撮影の有無の確認だったのか!
カメラ目線の意味が分かりました(笑)
あの大音量の雷には無反応だったのは、いつも大音量の
TVの音で慣らされているのかもしれません(;^ω^)

◆サンダーソニア様
もしかしてあまりの空腹で、雷どころじゃなかったとか?
そう言う可能性もあるような(笑)
by まつき (2019-09-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。