SSブログ

2か月過ぎの猫6 爪とぎの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC06171.jpg

真ん中の向日葵、既に枯れてるし[バッド(下向き矢印)]


明日からの天気予報、↓
予報.jpg

後半は[雷]だらけ。気温が高めの雷って、鬱陶しいだけじゃん(-"-)
日照不足、真剣にヤバそうな[たらーっ(汗)]




さて、本日はニャンコの画像です。


E1215 DSC00927.jpg

   左の、どらやきのオモチャの紐を咥えているのがトラ次郎。
   右の、ヤマトの段ボールを齧っているのが茶太郎。


E1215 DSC00948.jpg

   左が茶太郎。ガニ股(笑)
   右がトラ次郎。ガン見中。


E1215 DSC00951 茶.jpg

   オモチャをつかんでる感じも可愛いけど、
   それ以上に揃った後ろ足が萌えポイントだった茶太郎。
   後ろでトラ次郎、ハウスの中でオモチャ物色中です。


E1215 DSC00954.jpg

   爪とぎに乗ってる茶太郎。


E1215 DSC00959.jpg

   バランスを崩す茶太郎。


E1215 DSC00963.jpg

   バランス崩した事なんて、なかったかのように遊ぶ茶太郎。


E1215 DSC00969.jpg

   爪とぎをカジカジする茶太郎。
   爪とぎの使い方、間違えてますよ~(-_-)




3階のニャンコ、相変わらずテーブルやキッチンの上に乗りまくってます。
ダメっっ!って強く言っても、全く気にする様子もなく( ;∀;)

それでも注意して降りた時は褒めてあげるようにしてるんだけど、
いい子だね~と褒めても絶対に解ってないと思います( ;∀;)

どしたらイイの??(-_-;)


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

リュカ

あははは(笑)
解決策は一つです!
下僕が諦めるwww
うちは、もうどこでも自由だからテーブルだろうとキッチンだろうと、どこでも乗りますよー。
さすがにコンロで火を使ってるときは下ろしますけどね^^;

注意しておりたとき、おやつあげると
覚える子いるみたいですよー^^
by リュカ (2019-07-14 08:41) 

まつき

◆リュカ様
なるほど、解決策は1つ・・・ですか(;^ω^)
コンロ、使用直後はアツアツになってるのに、一度熱い目に
遭わないとダメなのかなぁ( ;∀;)
注意して降りたらオヤツ、それ頂き!って思ったけど、
2ニャンのうち片方にオヤツってワケにもいかなそうな(>_<)
もう片方に拗ねられそうかも?
by まつき (2019-07-14 11:01) 

サンダーソニア

ガジガジ かわいい^。^
なかったあとの姿も可愛いです。
ニャンズに禁止は難しいのですね^^;
by サンダーソニア (2019-07-14 11:25) 

Boss365

こんにちは。
週間天気予報を見るとガックリします(涙)
トラ次郎と茶太郎を見分けるには、小生あと数ヶ月は必要です。
揃えた足、萌えますね。特に後ろ足は、不意を突かれた感じです。
「躾」は根気よく繰り返すしかないけど・・・
音・大きな声で「異常事態」と感じさせる事が必要かな?
小生猫、それでテーブルに乗らなくなりました。
いない時は乗ってますが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-14 12:44) 

hana2019

爪とぎですか?可愛い派乍らプリントに滑り止めまで張ってあるのですね\(◎o◎)/ これって、市販品で?
茶太郎のオモチャをつかんでるポーズ、揃った後ろ足の萌えポイント♪、、、人間の赤ちゃんと同じですね^^

だけど~~キッチンテーブル、シンクにのるのは嫌でございます~~
by hana2019 (2019-07-14 20:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
端っこに乗って思いっきり傾いてました(笑)
ダメっ!って言っても涼しい顔してます(>_<)

◆Boss365様
週間天気予報、UPした画像に更にプラス2日、
来週の水曜日まで雷マークが続いておりました(>_<)
鬱陶しいですねぇ( ;∀;)
2ニャンの区別は、私も出来ておりません(;^ω^)
なので最近は、写真を撮る時は首輪も入れ込むようにしてます!
これで後から見た時に区別がつきます(*^^)v
大声で注意作戦、今度からそれで頑張ります!!

◆hana様
もちろん市販品ですよ~! こんなに綺麗に模様をつけるなんて
マメな事は、あの夫婦がやるワケない(笑)
最近はキッチンだけじゃなくて、更にレンジフードの上まで
乗ってしまうそうです( ;∀;) そこには生育途中の猫草を
隔離してあったのですが、見事に落として土をぶちまけたそうな。
いろいろやらかしてくれてるそうです(;^ω^)
by まつき (2019-07-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。