SSブログ

毎週のように届く [美味いっ!(^^)!]

DSC06170.jpg


5000歩から帰宅後、ちょっとブログ巡りしただけですぐに3階へ。
今日は朝から弟嫁不在、ニャンズが可愛そうなので留守番に行きました。
特にやる事もない3階でのお留守番は、かなりド暇なのであります(>_<)

ニャンズにお昼ご飯をあげて2階に戻り、今度は父のお昼ご飯の用意。
自分もさっさと食べて、急いで1階の自室に戻り久しぶりの事務仕事。
3時になったので、またまた3階へ上がってニャンズと遊びの時間。
オヤツあげたりもするけど、再び2時間のお留守番はまたまたド暇。

スマホの電池も切れちゃうし、TVをぼぉ~っと見るのは苦痛ですねぇ( ;∀;)
TVばっかり見てるとバカになっちゃうのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、本日は最近のカロリー画像。←またかよっ(^^;
母が注文する生協編です。



DSC03848.jpg

6個入りだったのですが、気が付けば賞味期限切れ。
慌てて食べてしまったので、最後の1個だけの画像です(笑)
ま、美味しかったんですけど、高カロリーだろうなぁ(>_<)



カロリー6.jpg

この手のパイ生地チックな餡子入りのお菓子、大好きなんですよね。
パイ生地だけに高カロリーなんだろうなぁ( ;∀;)



ポップコーン.jpg

キャラメルポップコーン。
カタログに出てると毎回注文してしまう母。
好きなだけに、もう注文しないで!と言えない私( ;∀;)



キャラメルバターケーキ.jpg

かなりピンボケですが「キャラメルバターケーキ」です。
パッケージの割には普通な感じでした(^^; リピなし!



DSC04906.jpg
DSC04908.jpg

チョコレートケーキ。
とってもまいうーだったけど、カロリーが高そう(-_-)

DSC04910.jpg

100g当たりのカロリーは記載されているけど、
内容量「1本」じゃ、全体で何Kcalなのか分からないじゃないか!!



DSC05152.jpg

抹茶のマフィン。
まぁまぁでした(笑)



毎週のように届く生協のカロリー。
写真に撮っていないモノも多々あるので、恐ろしい感じがします。
母よ、毎週のように注文するのは止めて頂きたいっっ(-_-)



てなわけで、相変わらずの摂取カロリーでございまする(T_T)
サンド伊達さんのカロリーゼロ理論に基づき、
潰して食べれば良かったかしら・・・(>_<)







今日TVが言っていたのですが、
東京の、ここ2週間の日照時間が合計5時間ちょっとだとか?
3階でぼぉ~っとしてる時か、自室でバタバタしてる時だったか、
じっくり見てなかったので正確な数字が不明なんですけど。。。

野菜、真剣にヤバそうな・・・(>_<)



それにしても、今夜も涼しい。

0711.jpg

東京は現在18.4℃だそうな。
ぐっすり寝られて助かるんだけど、やっぱり野菜が心配。
私の大好きな千葉の梨も心配・・・[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

ゲンさんおかさん

ママさんが嬉しそうに注文する姿が
目に浮かびます。
今は買いに出られてなくても、
注文すればすぐに手に入るのが
恐ろしいですね。

私の好きな柿ピーの小袋を
「こんなに小さいからカロリーはない!」
と言ってた伊達さんの説を支持したいです。
でも実際はご飯1膳分・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-07-12 09:38) 

hana2019

連日雨模様で自分自身は、家からほとんど出ないと言うのに・・・毎日のように届く高カロリーもの!
ネタとして、また実際にも美味しいものだらけなのが恐ろしい‼!
今のままでは座敷ブタ、間違いなしヤデ(=_=;)
先日も薄いスケスケのブラウスを着たら、後ろ姿にそして醜いハミ肉がバッチリ見えてた~~!
上のチョコレートケーキは、全国のチョコレート愛好家が支持するチョコ専門店「テオブロマ」←こっちゃんが通学している小学校からすぐにテオブロマ本店あり。…の土屋公二氏が監修したものみたいですね。
する事ないから暇、キッチンガサゴソ、そしてコーヒー淹れて食べている。ああ~~こんな事してないで、私もネタ書きましょうっと。
それにしても、お野菜だわ‼

by hana2019 (2019-07-12 10:32) 

サンダーソニア

自分が好きなものはNGとは言えませんよねぇ
^^;
リバウンドが半分以上を過ぎたので
カロリー問題は危険なのです。
by サンダーソニア (2019-07-12 10:49) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ホント、ネットの世界は恐ろしい( ;∀;)
美味しそうなモノがゴロゴロ目に留まってしまいます・・・。
う~ボンビっ!だからポチらずに済んでるけど、
余裕があったら超絶デブまっしぐらになってます(;^ω^)
ゼロカロリー理論、大好きなんですよね!!
ドーナツの穴が開いてるからゼロカロリーとか(笑)

◆hana様
後ろのハミ肉なんて、見てはいけません!!(笑)
私は体が硬いので、鏡で見づらい箇所は運よく見る気にも
ならないので、シメシメです(;^ω^) 
チョコレートケーキ、なるほど納得で美味しかったですよ~!
こっちゃんの小学校の周辺、美味しそうなモノがテンコ盛りですね。
危険な地域だわ~(;^_^A
昨日はバタバタしていてオヤツも食べずに済んだけど、
今日は私もド暇。ガサゴソ探しそうです(>_<)

◆サンダーソニア様
そうなんです、好きなモノだから強く言えなくて( ;∀;)
毎日の5000歩程度では、全く消費してくれませんーー!
by まつき (2019-07-12 11:15) 

Boss365

こんにちは。
チョコマロンは「六花亭」なので美味しと推測です!!
パイ生地、バターたっぷり使用、当然高カロリーです。
キャラメルポップコーン、キャラメル味でなければ問題なしですね。
キャラメルバターケーキは見えないのでスルーです。
チョコレートケーキ見るからに体に良さそう?です(笑)紅茶な合いそう。
抹茶のマフィン、抹茶が多少の救いかな?(笑)
人も光合成しないと体調がすぐれない感じです。
風邪?や体調を崩している知人多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-12 14:03) 

まつき

◆Boss365様
この駄ネタ全てにコメントありがとうございます(;^ω^)
クロワッサンとかあんまり好きじゃないくせに、
バターたっぷりのパイ生地に餡子が入ってるとどういうワケだか、
大好きになっちゃうんですよね( ;∀;) 美味い♡
生協のカタログはキリがないから、ホントに危険です( ;∀;)
明日は久しぶりに晴れそうな?? 
野菜や果物は心配だけど、暑くなるのも嫌だから、
今日の涼しい寝苦しくない夜を有難く思って寝ます!!
by まつき (2019-07-12 17:53) 

song4u

うーむ、あまりよろしくない傾向だよねえ。
チョコレートケーキなんか、一本で軽く1,000kcal超えてますよ。
これから先、代謝能力は一段と劣化して行きます。
50代では特に感じなかった「代謝」というものが、ぼくの経験だと
60代に入ってから本当にビンビン感じるようになりました。
早い話が、贅肉がなかなか落ちない傾向に一層拍車がかかります。
(ぼくの場合、感覚的に従来比150~200%)
多くの人たちはこれに苦しみ、抵抗し、頑張り、そして諦める・・・

とは言え、食べるものぐらい好きなものを食べたい!
そう考えるのは当然のことであり、ごく自然なことだと思います。
だけどね、摂取したら消費しないとやっぱり辻褄が合いません。
理想を言えば、摂取した分、消費するように心掛ける。
消費する予定が少ないのなら、なるべく摂取しないように心掛ける。
ちょっと厳しい言い方になってしまうけどね。
まっちゃんはまだ若いから、準備期間は十分あります。
あ、ごめんね、余計なことばっかり言いました。
by song4u (2019-07-13 10:06) 

リュカ

そんなに日照時間って少なかったのね(@@
たしかに7月なのに「夏」って感じがしないよね。
美容室でもそんなハナシをしていて、担当のお兄ちゃんが
「そっかー、7月なんですよね〜。夏休みの予定決めないといけない時期なのに、なんかそんな気分にならないですよ」って言っていた(笑)
3階ニャンズのところでは、猫と一緒にひたすら遊んでダイエットとかどう?(笑)
走り回ると息切れするよーーーwww
by リュカ (2019-07-13 10:42) 

まつき

◆song4u様
>一本で軽く1,000kcal超えてますよ。
ですよね~( ;∀;) しかしこれ、美味しかったんです( ノД`)シクシク…
50代になると一気に代謝が落ちるよ~と叔母に言われた通りに
なっているのに、60代になると更にですか・・・。
6000歩を止めたら更に太ると思って、嫌々毎日歩いてるけど、
やっぱりやめるワケにはイカンですねぇ(>_<)
なるべく摂取しないのが一番なのは解っているので、
私はスーパーで余計なモノはなるべく買わないようにしてます!
アルコールも土日限定、少ししか飲んでませんよ~(*^^)v
これ以上太ったら絶対に嫌だっ!!!!
洋服を買い替える余裕は私にはないのでR・・・(;^ω^)
by まつき (2019-07-13 10:47) 

まつき

◆リュカ様
ボケらっと聞いていたから正確な数字は分からないんだけど、
確かそんな事を言っていたような??
美容室のお兄ちゃんの話、すごく分かるような気が・・・。
もうすぐ学校は夏休みなのに、そんな雰囲気も一切ないし。
3階は思った以上に狭くて(まぁ当然2階もだけどw)、
走り回る場所がなかったりして(;^ω^)
そしてニャンズも、ネズミのオモチャに食いつきが悪い(笑)
ちゃんと見てますよ~って感じに構えてます(>_<)
by まつき (2019-07-13 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。