SSブログ

2か月過ぎの猫5 特に何もなしの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

2、3週間くらい前だったか、部屋の外でガサガサ音がしたので、
何事?と思って窓の外を見たら、
以前、玄関を出た時に見かけたと思われる茶トラのニャンコと、
目が合いました。
口元を見ると、トカゲみたいなモノを咥えてるし[たらーっ(汗)]

その数日後の昼、3階のニャンズのエサ遣り当番の為に、
納戸を通り弟夫婦の陣地の1階に行くと無人の部屋なのに冷気が。
弟嫁、エアコン点けっぱで出かけた模様。
勿体ないので消してあげました。

その時に、ふと窓の外を見たら、

DSC06101.jpg

あー! あのトカゲを咥えていたニャンコ?
部屋の中からガラス越しに[カメラ]
窓をそぉ~っと開けたのですが当然逃げられ、

DSC06102.jpg

逃げながら私をガン見するニャンコ。
3階の茶太郎&トラ次郎と見分けがつかないくらい似ているのに、
毛並みも尻尾も、やっぱり貧相な感じ。


このニャンコと同じ境遇だった茶太郎もトラ次郎は、
今では下僕数人を優雅に使う猫様の立場に昇格しております(笑)
生まれ持った「運」って絶対にある!と改めて思いました。
猫だけじゃなく人間も・・・( ;∀;)


その後、すぐ3階に上がって茶太郎とトラ次郎にエサあげ。
アンタたちはイイわね~と思わず話しかけてみたけど、
ガツガツと食べるばかりで、ニャアとも返事せず・・・(;^ω^)




てなわけで本日もニャンコ画像。
2か月過ぎの画像、続いております。



D1214 DSC00887.jpg

   ケージの上から降りる瞬間が撮れましたが、
   どっちニャンだか今となっては不明でございます(;^_^A


D1215 DSC00938.jpg

   前足萌え~♪

   
D1215 DSC00981.jpg

   この頃は、膝の上に乗ってくるのは圧倒的にトラ次郎の方が多く。


D1215 DSC00999.jpg

   ベロの裏が撮れた!


D1215 DSC01016.jpg

   ソファの下が騒がしく、カバーをめくるとトラ次郎が。
   ソファの底の面を爪で引っ掛けて、前進後進を繰り返していました。
   ソファに座ってる私のふくらはぎに危険が迫ってます(;^_^A


D1215 DSC01065.jpg

   よく伸びております。




今日も涼しい一日でした。
ここまで太陽が出ないと、絶対に野菜に影響するよねぇ。。。
それは勘弁して欲しい( ;∀;)


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

hana2019

腹ペコでトカゲをくわえている茶トラの野良ニャンコ、…それと引き替え同じ境遇だった、ツーニャンの何たる違い‼!
まっちゃんに餌をもらっても当然・・・と言った、茶太郎&トラ次郎。
書かれている通りに、生まれ持った「運」って絶対にありますよ(-_-;)
それは3階に暮らすお二人にして然り、人に関しても当然です‼
・・・それにしても涼しいのを通り越して、寒いっす。
よく伸びているトラ次郎が羨ましい寒さです。風邪ひくの嫌だから、今夜は早めに寝ましょう♪
トラ次郎…の名前って、どうしても(小泉)進次郎を連想してしまう・・・私です。全く普通なのに、なぜかイケメン扱いをされているのか不思議でしかたがない。
by hana2019 (2019-07-09 23:07) 

サンダーソニア

昨日は寒いくらいでした。
今朝も寒かったけれど 先ほどからは日が出て
暑くなりそうです。
野菜もですが稲の成長も心配です。

by サンダーソニア (2019-07-10 09:09) 

まつき

◆hana様
茶太郎とトラ次郎、獣医さんに拾われる迄の多分2か月くらいは
野良だったのに、もうすっかり野生を忘れてしまったのか、
腹出して寝てますよ~(笑) ご飯食べて30分も経てば、
ニャアニャア鳴いて催促するし。今食べたばっかだろ!って、
ツッコんでも、全くへこたれません(>_<)
小泉親子は好きじゃありません~(-_-)
息子も方も、最近は弱ってるヤツを背後から撃つと言う、
すっかり石破化してるイメージしかないし(笑)

◆サンダーソニア様
天気予報で今日は暑くなりそうです~なんて言ってたけど、
6000歩の歩き始めから既に暑かったです( ;∀;)
もう暑いんかいっ!って思いながら歩いてました。。。
今、部屋の中には涼しい風が入って心地イイんですけどねぇ。
by まつき (2019-07-10 11:24) 

Boss365

こんにちは。
飼い猫と外猫。いろいろと思う事ありますが・・・
自由に動き回れる外猫の方が本当は幸せ?みたいに感じる時もあります。
運や宿命は「考え方次第」ですね。王族の家系に生まれたかった(笑)
2か月過ぎ、トラ次郎くんも茶太郎くんも「やんちゃ」な時期ですね。
小生宅だとソファの下は、埃だらけになるので進入禁止です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-10 13:03) 

ゲンさんおかさん

野良の痩せた腹が涙を禁じえません。
表情まで恨めしそう・・・。
それにひきかえ、出世した二匹。
お腹もふっくら、余裕の表情です。

生まれたなら良い運を持ちたいけれど、
自分の努力だけでは
どうにもならない部分もありますよね。
せめて運のいい人にくっついて、
あやかりたいものです。
by ゲンさんおかさん (2019-07-10 13:45) 

まつき

◆Boss365様
外を自由に歩けるけど、夏は暑いし冬は寒いし、
エサはトカゲ?だし、やっぱり飼い猫の方が幸せかな~って
思っちゃいます。普通の家のニャンコは、家の中では自由だし!
3階のニャンズは家主留守中はケージの中、だから不憫で
私がなるべく行って遊ばせてあげてるくらいです。。。
進入禁止にしたくても、絶対に言う事を聞きません(T_T)

◆ゲンさんおかさん様
確かに恨めしそうに見えるけど、3階のニャンズもたまに
こんな表情してるような?(;^ω^)
出世した2匹は、先程も私の腕がプルプル言うまで、
枕にして寝てました。好き勝手に伸び~とかしてるけど、
下僕の私はエコノミー症候群になりそうでした( ;∀;)
by まつき (2019-07-10 18:00) 

リュカ

ほんと、生まれ持った運ってあるってわたしも思う。
あお&うみは保健所で即日処分されなかったから
ボランティアさんに救われたけど、あおうみのきょうだいは衰弱激しくて即日処分だったみたいです。
茶太郎ちゃんとトラ次郎ちゃんは幸せをつかみ取ったし^^
大いに下僕たちを使ってのびのび暮らしてほしいです。
外猫ちゃんと家猫ちゃんじゃ、寿命も全然ちがうもんね。
by リュカ (2019-07-11 16:10) 

まつき

◆リュカ様
そっか、あお君とうみちゃんの他の兄弟は衰弱してたのね。。。
ボランティアさんに救われた時、衰弱してるか元気だったかの差。
それも生まれ持った「運」だもんねぇ。。。
トラ次郎は今日も、腹をナデたまえとばかりにゴロンゴロン。
茶太郎はメシはまだかとニャーニャー。
下僕補佐も頑張るしかないです(;^ω^)
by まつき (2019-07-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。