SSブログ

ただ羅列 [美味いっ!(^^)!]

DSC06452.jpg

6000歩途中のマンションの敷地内にあるこの木、
冬になるとバッサバサと切られているのに、きちんと咲いてます。
力強く健気に思えるのは、やっぱり他人様の敷地内だからであって、
我が家の薔薇を筆頭に、ロウバイやエゴノキが切っても切っても、
陣地を拡大し続ける姿には、ホントにウンザリしてしまいます( ;∀;)

5月の草むしりの時、まだいっか~と放置してしまったロウバイの木。
現在かなり傍若無人に伸び散らかしております( ;∀;)
えーん、どうしよう(>_<)




さて、本日もオチのない画像の羅列でございます。


その1
DSC05185.jpg

母が浅草に行った時に買ってきた大学芋。
500g、3人でペロっと食べてしまいました(;^ω^)
ヤバいっすな[たらーっ(汗)]



その2
DSC05385.jpg
DSC05386.jpg

3階の住人が留守中に届いた3階宛ての荷物。
ウニの下にはウニ+サザエ。
ウニは毎回食べやすいように送ってくれる親切な方なんですが、
サザエはどうすりゃイイのさ~( ;∀;)
で、ググった結果、麺つゆ垂らしてレンジでチン!
美味しかったけど、蓋?が開かない奴とかいて大変でした(>_<)



その3
DSC06598.jpg

3階宛てに、一昨日届いたばかりのホタテ。
今まで見た中で一番デカいホタテでした(@_@)
比較するブツを一緒に撮れば良かったんだけど、
何を置けばいいかな~と考えてるウチに思考停止[あせあせ(飛び散る汗)]




その4
DSC05705.jpg
DSC05707.jpg

食品庫を整理していたら、
スーパーで購入してから1年くらい経ってそうなワイン発見。
町民用ロゼワインって何だ??(笑)



その5
DSC05674.jpg

先日、思いがけない場所で「マメダ」を発見♪
久しぶりにお稲荷さん買いました♡
が!
あれ? 値上がりしてる??
しかも以前より具が少なくなってるような??
と言うワケで、今後はそんなに有難がって購入しない予感・・・(;^ω^)



以上ただの羅列でした[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、お天気。

東京都心、7月前半で真夏日がないのは33年ぶり・・・だそうで。
そして18日連続の「日照時間3時間未満」は統計開始以来最長・・・だそうで。

涼しくて体的にはラクチンだけど、関東地方の野菜と果物が超心配です(>_<)


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2019

北海道関連が多い模様ですね^^
良いお知り合いがいて、良いわね!…って、我が家にもいるにはいるものの、何も送られて気配はなし(^-^; ま、こちらかも送る予定はありませんけど・・・オイオイ
町民用ワインは池田町民用ワインは昔から有名で、確か40年前に行った時も買ったような。
北海道の真ん中に位置する十勝、池田町は産業が乏しく、そうした町おこしの取り組みの一環から始まったとされるワイン造り。
町民に対しても「町民還元ワイン」として安価にワインを提供した・・・その辺りから、町民用ワインの名前が付いたのでは?
数年前の北海道旅行の折には、小樽市民用ワインを目にして、購入してきました。
私は、なんといってもウニが好き♪ アーン、一口‼
…って、来週行くけど食べられるかな~~?


by hana2019 (2019-07-16 00:02) 

響

海産物のお店状態ですね。
ウニもサザエも夢のような数です。
by (2019-07-16 09:53) 

まつき

◆hana様
ウニとホタテは青森から届きました♪
町民用ワインは町おこしでしたか!! 町民専用?なのに、
なんでスーパーの物産展に混ざってるのかと(^^;
北海道産のブドウ100%と言う文言に釣られて買ったような?
ワインはあんまり好きじゃないので、味の感想はなしです(;^ω^)
来週は北海道ですか! 美味しいモノたくさんあるから、
満喫できそうですね~!(^^)!

◆響様
ウニ、痛風になりそうな量ですよね(>_<)
私は1口食べれば十分です(;^ω^)
by まつき (2019-07-16 11:01) 

Boss365

こんにちは。
ウニ・サザエ・ホタテ!!凄いです。北海道物産展かな?
テンション急上昇します(笑)
最近スーパーでサザエをよく見かけますが、小さくて?ガッカリします。
ホタテ、養殖不漁で高値?と聞いた事あり貴重ですよ。
3階の方?は良い知人を持ってますね?
果物類の「日照不足」は心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-16 11:32) 

サンダーソニア

ウニ 美味しいのにw
ウチのキュウリは採って次の日だったのに
中が腐ってました><
葉っぱも黄色くなってきました。
いくら何でも日照不足です。
by サンダーソニア (2019-07-16 14:37) 

まつき

◆Boss365様
そうなんですよね、ホタテの不漁ニュース私も見ました。
今まで見たホタテの中でダントツにデカいホタテだったので、
更に有難く感じちゃいました!(^^)!
実はホタテもちょっと食べれば十分なので、この海産物シリーズ、
テンションが全く上がらないんですよね(;^ω^)
私は桃が食べたい~♡

◆サンダーソニア様
家庭菜園のキュウリもダメですか~(>_<)
こんなに雨ばっかりだと、きゅうりだってグッタリするんだから、
人間だって影響しそうですよね( ;∀;)
by まつき (2019-07-16 20:07) 

リュカ

3Fの住人になりたい!(笑)
いいなー、うにぃぃぃぃぃwww
魚介をみたときに2ニャンの様子、どうだったのかしら。
気になるわー。ウニとかチョッカイ出したら痛そうだよね(笑)

本当にこの日照不足。野菜&果物心配だよー
by リュカ (2019-07-17 07:38) 

ゲンさんおかさん

うお~っ!
海産物の宝箱や~~~!
本当に3階はいい知人をお持ちなのね。
でもお返しも大変でしょうね。

うちも3階から色々来ます。
今はメロンが熟成中。
お返しは姉が、私は食べるだけです。

by ゲンさんおかさん (2019-07-17 10:17) 

まつき

◆リュカ様
ウニもホタテも、発砲スチロールの箱ごと我が家に。
そうだよねぇ、ニャンズの反応見たかったなぁ。。。
ビニール袋のカサカサ音には興味あるから、
次回は忘れずにウニのトゲトゲを見せてみよう~っと♪
今日も薄日程度ですねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
まぁ、それなりに出費は激しいでしょうねぇ(;^ω^)
某デパートの外商にも出入りしてるみたいだし、
我が家とは暮らしぶりが全く違います(;^_^A
2階はもちろん食べるだけです!(^^)! ラッキー♪
by まつき (2019-07-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。