SSブログ

1か月過ぎの猫29 段ボールの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日の6000歩は、
私的には今年一番、汗拭き拭き回数が多かったかなぁ(・・?
気温よりも湿気??

少しずつ夏に向かってる感じが、あぁ、嫌だ・・・( ;∀;)


DSC05644.jpg

ハーフアンドハーフ。



さて、
今日もニャンコ画像です。


C 1123 DSC00575.jpg

   窓から覗き見風。


D 1123 DSC00549.jpg

   茶太郎、ネズミのオモチャと戯れ中。


D 1123 DSC00553.jpg

   貞子風。

   
D 1123 DSC00556.jpg

   トラ次郎、その角度で見えてるのか(・・?


D 1123 DSC00583.jpg

   ひねってます。


D 1123 DSC00593.jpg

   プロレス開始?


D 1123 DSC00601.jpg

   茶太郎に腹をブロックされるトラ次郎。
   プロレス開始せずに終了~。




先日、
トラ次郎がケージの上に上がったので、絶対に降りられなくなると思い、
救出の場面をどうにか撮影しようとカウンターの上にデジカメをセット。

そのカウンターの上には、ニャンズのエサが置いてあり、
カウンターの下にはオヤツの入った引き出しがあり、
そこに立つ=何か食べられるとインプットされているのか、
どこからか茶太郎が足元にスリスリ寄ってきました。

それをケージの上から見ていたトラ次郎。
自分だけ食べ損ねてはイカン!と思ったのか、
175センチのケージの上から、一気にズドンと降りてきました。

何だ、降りられるんじゃん!!(笑)

nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

song4u

昨日は大阪と名古屋に行ったのですが、
不快感(蒸し暑さ)は名古屋>大阪>福岡の順でした。
珍しく福岡が一番カラッとしてた!(笑)

犬も猫もそうだけど、身体能力って物凄いものがあるよね。
それに比べて人間さまのドン臭いこと!
ま、比べちゃいけませんが^^;
by song4u (2019-06-20 07:49) 

サンダーソニア

昨日はこちらでも蒸し暑かったです。
めまいの方はどうですか?
by サンダーソニア (2019-06-20 08:48) 

まつき

◆song4u様
一日で名古屋と大阪とはハードですねぇ(@_@)
東京はどの位置に入ったんだろか・・・。
じっとしていれば大丈夫なんだけど、歩くと湿気が鬱陶しい
季節になってきましたねぇ( ;∀;)
猫のジャンプ力、羨ましいですよ~! その膝の柔らかさ?
私なんて冬でもないのに現在膝に湿布中(´;ω;`)ウゥゥ

◆サンダーソニア様
今日も湿度高めのようです(T_T)
目まいは相変わらずで、もうウンザリしております(>_<)
by まつき (2019-06-20 10:33) 

リュカ

やろうと思えばやれるんだねww
ズドンって言う音、めちゃめちゃ想像出来ます(笑)
宅急便段ボール可愛いよねえ♪
by リュカ (2019-06-20 10:52) 

ゲンさんおかさん

雄猫の運動能力は半端ないです。
うちも天井裏に入られたり
カーテンレールの上を歩いたり、
やりたい放題でした。

しかし、年を取って
今までは軽くジャンプして
食器棚の上で寝ていたのが、
ある時、上がれずに落ちてしまい、
それから一切、
上に上がらなくなったのを見た時は
こちらが悲しくなりました。

三階の二匹はこれからが盛り。
若い猫を見るのは楽しいです。
うちは人も動物も、年寄りばかりになりました。
by ゲンさんおかさん (2019-06-20 13:18) 

響

こんな宅急便が来たら
ハンコとチュールのお駄賃あげたくなります。
by (2019-06-20 14:20) 

足立sunny

動画を撮りましょう、面白そうなので。
やっぱりまだ茶太郎くん優勢なんですね。
by 足立sunny (2019-06-20 14:52) 

Boss365

こんにちは。
ネズミのオモチャに反応!!羨ましいです。小生猫無反応?(笑)
貞子風?怖くない可愛い貞子は歓迎ですね!!
トラ次郎!!ズドン降り!!食欲には勝てない感じ?
危険を顧みない姿を見ると、体が大きくなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-20 21:07) 

まつき

◆リュカ様
降りられるんかーい!って思わず突っ込んだもん(-_-)
今までの降りられないフリは一体何だったんだ~~!!
宅急便段ボールは、今も放置されてるけど、相変わらず不人気(笑)

◆ゲンさんおかさん様
一回落ちちゃうと、もう上がらなくなっちゃうんだ(>_<)
それは切ないかも・・・・。
3階のニャンズも、一時期よりケージの上に上がらないような?
自分の重さで上がるのも大変なのかも(^^;
昨日で3日連続夕飯のエサ当番で3階に行ったけど、
毎回ぐーすか寝てるばかりで、寝てる写真以外撮れません(-_-)
まだ1歳になってないのに年寄りチック・・・。

◆響様
この宅急便、なかなか来てくれないんですよね(;^ω^)
普通にAmazonの段ボールの方が好きみたいです。
かじり具合がちょうどイイんでしょうね(笑)

◆足立sunny様
動画、少しだけ撮ってあるのですがUPの仕方が・・・(;^ω^)
そうなんです、毎回完全に茶太郎が優勢っぽいです!!

◆Boss365様
ネズミのオモチャは、食いつきが違うようです~!
とは言え気紛れ、昨日は床に横たわったままスルーされてました。
175センチからの一気降り、スゴイ音がしましたよ~(笑)
必死さが伝わってきました(;^ω^)
by まつき (2019-06-21 10:41) 

hana2019

貞子よりも、窓から覗き見風の方が良いな~~♪
鈴木光司の原作「リング」は滅茶苦茶面白かったのに、」映像化されるとチャチになってしまう典型!
今日はこれから美容院へ行って、それから通院です。
それなのに、重い腰が上がらない・・・。
by hana2019 (2019-06-21 11:49) 

まつき

◆hana様
宅急便の方はトラ次郎、貞子の方は茶太郎。
モデルの違いもあるのかも??
実はリングは読んだことがなくて(;^ω^)
映像化されるとチャチくなるのは、なんとも勿体ない話ですよね。
せっかくの原作を生かしきれないなんて、製作費の無駄と言うか。
私も先週、ようやく重い腰を上げて美容院に行きました。
10か月振りだったので、帰り際、良いお年を~と言われました(笑)
by まつき (2019-06-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。