SSブログ

1か月過ぎの猫24 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

明日で5月も終わり。
令和になってもう1か月が終わるんですねぇ(-_-)
毎月末思う事だけど、
何をしてるワケでもないのに1か月が早すぎて怖いっす~[がく~(落胆した顔)]




さて先日、ニャンコのエサ遣り当番の時、
窓辺で涼んで?いる茶太郎を撮ろうと背後に忍び寄っていたら、

DSC04466.jpg

トラ次郎に座られました(笑)
私の足、偏平足過ぎてフラットな感じだから、
足だと気が付かなかったのかしら・・・[たらーっ(汗)]



てなワケで、本日はニャンコ画像。
まだまだ子猫?時代の画像が続いております。


1117 DSC00386.jpg

   トラ次郎がロックオンした何かは、カーテンの壊れた裾部分でした。


1117 DSC00387.jpg

   唐突に空間を見つめるトラ次郎。
   ひぃ~、私には見えない何かがいるんだろうか(笑)


1117 DSC00388.jpg

   更に怖い顔で何かを見つめるトラ次郎。


1117 DSC00389.jpg

   紐は放したけど、前足でキープしているトラ次郎。


1117 DSC00391.jpg

   空間を見つめ続けないで欲しいな~。
   昼間だからホラー感はないけど、夜は絶対にやめて欲しい(;^ω^)
   

1117 DSC00393.jpg

   あ、戻ってきた(^^;


以上、トラ次郎三昧でした♪

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 10

song4u

意味わから~ん!(笑)
by song4u (2019-05-30 22:43) 

ゲンさんおかさん

私は分かるよ~!
赤ん坊もやります。
大きい姉ちゃんの子守中、
こういう事あったな。

トラちゃん、まっちゃんの事が
大好きになってきたようです。
この図々しさが、猫の愛情表現なのだ!
by ゲンさんおかさん (2019-05-31 09:17) 

まつき

◆song4u様
お! 猫ネタ初回以来の反応!

◆ゲンさんおかさん様
大きい姉ちゃんが足上に乗ったんですね!
サトさんかと思った(笑) なわけないか(;^ω^)
トラ次郎は甘えん坊モードの時と、そっけない時の差が激しくて。
まぁ、茶太郎も同じなんだけど・・・。
ホント、猫の気持ちは分からん(>_<)
by まつき (2019-05-31 10:29) 

リュカ

何かと交信するのは、猫あるあるですよねーww
きっとわたしたちには見えない何かと交信してるに違いない^^
うみはあまりやらないけど、あおはいまだに何かと交信するよ〜〜

by リュカ (2019-05-31 10:35) 

Boss365

こんにちは。
トラ次郎君!!まつきさんを守っています!!
小生猫も時々お尻をつけにきます?
猫好き知人から聞いたのですが・・・
「ご主人を守っている?」と解説してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 11:20) 

hana2019

十分な栄養と生活環境の中で、ガタイ良く育ったトラ次郎!
まっちゃんの足が可愛らしく見えます~~♬
実際、可愛いのは確かながら・・・それにしても、トラってデカすぎない?
by hana2019 (2019-05-31 12:27) 

ゲンさんおかさん

いえいえ、空中じーーーっ!とか、
空中に向かって笑う、という方です。

サトは私がTVに集中していると、
前足でそっと私に触れて、
かまってアピールをします。
そういう時は
無茶苦茶可愛いんだけどねえ・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-05-31 14:46) 

まつき

◆リュカ様
噂には聞いていた「交信」、なるほどこれか~と思った~!!
どのニャンコも交信するかと思ったら、うみちゃんはしない?
交信にも個体差があるとは、いろいろ面白いね~!(^^)!

◆Boss365様
なるほど! 警備中だからケツ向けていたんですね~!
それならば納得?です(笑)
どうして足の上にわざわざ座るんだろうと思ってました(^^;

◆hana様
確かにこれ、かなりデカく見えますよね(;^_^A
まぁ、実際既に4.5キロ超えだから、デカいのかも(笑)
カメラを左手に持ち替えて、適当にシャッターを押したら
運よくボケずに撮れたと言う1枚なんです!

◆ゲンさんおかさん様
何かと「交信」、赤ん坊もやるんで??
ニャンコは聞いた事あるけど、それは初耳かも~~。
サトさんがそっと前足でアピールするなんて!!
ガブっと噛んでアピールなら分かるけど(;^_^A
by まつき (2019-05-31 15:01) 

サンダーソニア

尻に引かれましたねww
感触ってどんな感じですか?
by サンダーソニア (2019-06-01 00:21) 

まつき

◆サンダーソニア様
感触・・・どんなだったろ??(;^ω^)
この状態がおかしくて、慌ててカメラを左手に持ち替えて、
忙しかったので覚えておりません(笑)
by まつき (2019-06-01 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。