SSブログ

令和も定例飲み会♡ [♪♪ お酒 ♪♪]

今朝の5000歩、
出かける前に雨雲レーダーをチェックしたら若干怪しい雲。
念の為に折り畳み傘持参で出たら途中薄日が差してきた。
晴雨兼用のいつもの日傘にすれば良かった[バッド(下向き矢印)]
選択を間違えると、くそ~と言う気分になります[ふらふら]




地震.jpg

先週の土曜日、出かける直前にバタバタ歩き回ってる時に地震。
正直、気が付きませんでした(;^ω^)

ピアノの上に軽く立て掛けてあった物がバサっと落ちた音で、
あれ? この揺れは目まいではなく地震?? って感じです。


電車止まらないだろうな~とソワソワしながら向かったのは、
令和初の定例飲み会です~!(^^)!
今回はチープな居酒屋チェーン店だけど(;^ω^)


0525-1.jpg0525-2.jpg

この「お通し」、確か350円くらいは取られていたような気がする。
お通しシステム、止めて欲しいっす(-"-)

パンチのないモズクだったが、醤油を少し垂らして完食。
食べる順番ダイエット的には、最初にさっさと食べた方がイイね~!
・・・なんて言いながら食べたけど、
暑い~ビールが美味い~と、既に乾杯の後であった[たらーっ(汗)]
思いっきり糖質先に摂取してるし[あせあせ(飛び散る汗)]


0525-3.jpg0525-4.jpg

噛み応えタップリのタコの天ぷらと、
噛み応えそこそこの牛タン。


0525-5.jpg0525-6.jpg

糖質タップリの[ビール]は2杯で諦めハイボールへチェンジ!
糖質タップリのカルボナーラうどん?は、まいうーでした♪


0525-7.jpg0525-8.jpg

食べ応えのないタケノコのチーズ掛けと、
何とか海老の唐揚げ。


4時間半ほどの滞在で、
ビール2杯の後はハイボール4杯程度だったかと・・・。

私も連休前から目まいでトホホな日々だったけど、
友達も職場のストレスから体調不良で病院に通っていたそうで、
チョイチョイとボロが出始めるお年頃なんだな~と痛感(-_-;)
定例会が開催できるよう、健康には今まで以上に気をつけよう~!
・・・と思った令和初の定例飲み会でした♪



ほろ酔いで撮ったウチの薔薇。↓

0525-9.jpg

見事にピンボケでした(;^ω^)
でも、夜でも普通に撮れるんだねぇ・・・。




*********************************

本日、知った事実。
麻生区は「あさおく」と読むと言う事。

最近、嫌なニュースが多い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 10

hana2019

体調不調からの復活!定例会開催は良かった~~♪
もずく酢は嫌いじゃないけど、お通しとして勝手に出されるのは止めて欲しいですね。
それでもオーダーメニューは…揚げ物に糖質タップリのカルボナーラうどんと、どれも美味しそうですけど、見るからにカロリー高めかな。
楽しく呑んで、食べて、お喋りタイムは必要ですよね(*^_^*)
ほろ酔い薔薇ですか^^

川崎の51歳、何があったのか理由はわからないけど、どうして何の罪もない不特定多数の子供たちまで道連れにするかな!許せん‼



by hana2019 (2019-05-28 23:17) 

リュカ

定例飲み会、たっぷり糖質摂取したのですね。
やっぱりねー、糖質たっぷりのものは美味しいのです。
ぱくぱくぐびぐびーーーww
私も今日はたっぷり摂取してきます(笑)
by リュカ (2019-05-29 08:54) 

song4u

まだ5月だと言うのに、もうビールが旨い季節になりました。
今年は少なくとも夏過ぎぐらいまでエルニーニョが続くとかで、
“涼しい”と言ってたのにこれだからねえ。
ま、とにもかくにも、天候不順になる傾向が強いというのは
ほぼ間違いない模様で、問題は不順具合がどっちに方面向くか。
間違っても大雨方面には向かないで欲しいけど。

こんなこと言うのは不謹慎だと思うものの、こういう事件は
一定割合で起こってしまうのではないかと思います。
世の中には一定割合でアタマのおかしいのがいますからね。
でも、このアタマのおかしいのをどう取り扱うかが問題です。
いつもいつも人権問題が絡んで来る。
無論、絡んで来ないといけないわけですが、絡み方の程度、
そのサジ加減が非常に難しいと思われます。
強すぎてもいけないし、弱すぎてもいけない。
本当に、どうすれば良いのか?

それにしても、傷ついた子供たちが可哀想。
心の傷はなかなか癒えないんじゃないかと思うと余計です。
by song4u (2019-05-29 08:59) 

サンダーソニア

日本の登下校の様子に海外の方はビックリするそうです。保護者なし スクールバスなしで安全面は??ということらしいですね。
今回はスクールバスがあったのに
停留所での悲劇、用意周到 あっという間の凶行と震撼せざるを得ないですね。

忌憚なく会話できるお友達は貴重です。
糖質を気にされているようですが
運動をしているのだ多分大丈夫だと思います。
by サンダーソニア (2019-05-29 10:18) 

ゲンさんおかさん

襲うのはいつも弱い子供なのが
本当に腹立たしいです。
突然命を奪われる理不尽さ、
家族の悲しみを想うと、
言葉がありません。

今回はいつもの
ささみワサビがなくてつまらない。
あれ、見るだけでも美味しそうで好き!
by ゲンさんおかさん (2019-05-29 10:40) 

まつき

◆hana様
それが全く復活していないのです( ;∀;)
今日の5000歩もフラフラ、震度4の揺れ程度ではお馴染みの
目まいと勘違いしてしまう程度にはヨロヨロしております(>_<)
ずっと座っている分には大丈夫なので呑みはOKなのです(笑)
この少量のモズクで3~400円とか取られると、超ムッとします。

死にたいのなら、自分一人でひっそりと死んで欲しい(-"-)
こう言う迷惑なヤツは来世はゴキブリに生まれ変わりますように!!

◆リュカ様
糖質はいか~ん!と解っているのに、どうもチョイスが(^^;
呑んでいると、あんまり量を食べないので、ついつい
好きなモノ順に頼んでしまうと、こうなるんですねぇ(;^ω^)

◆song4u様
天候不順、どっちにしても嫌ですねぇ~(>_<)
日照不足じゃ野菜が高くなるし、雨不足で水不足も困るし、
大雨で被害多発も怖いし、何事もソコソコにして頂きたいっ!
・・・とは言え、自然相手じゃどうしようもないですね(^^;

こういう事件が起きると、「防ぐ手段はなかったのか!」
なんてマスゴミはお得意の正義の旗を振ってるフリをしますが、
世の中に存在する頭のオカシイ奴を野放しにしているのは、
マスゴミも含めた「人権派」の野郎ども(-"-)
アクセルが戻らなくてブレーキも利かないとか、飽きれる程の
言い訳をする暴走老人もいるし、誰だっていつ何時、
頭のオカシイ奴に遭遇するかもしれないのだから、
一瞬一瞬を大事に生きなければいけないって事だけは、
心に留めておかないと・・・と思います。
ま、そうは言ってもダラダラと生きてしまうのですが(>_<)

◆サンダーソニア様
今回のような事件に防ぐ手段なんてあるワケもないし、
頭のオカシイ奴は、どこかに閉じ込めて欲しい( ;∀;)
毎日の5000歩程度で果たして「運動」と言えるかどうか・・・。
日々のGパンがキツくて悲しいです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
死にたいなら、川に飛び込めばいいのに(-"-)
電車は迷惑だから止めて欲しいけど(-"-)(-"-)
死ぬときまで人に迷惑かけたり、人を巻き添えにするなんて、
どうしてそんな人間が形成されるのか、全く信じられん(; ・`д・´)
来月は焼き鳥屋に行きます!
by まつき (2019-05-29 11:33) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、震度以上に揺れた感じです。
「定例飲み会」楽しそうですが、「糖質」の文字が気になりますね(笑)
食べて飲んでいるので健康そうですが、「目まい」はお気を付け下さい。
小生も「目まい」と「頭痛」持ち。目と耳には気を付けています。
麻生区(あさおく)勉強になります。
身勝手な自己主張の事件、防ぎようかない感じですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-29 13:21) 

まつき

◆Boss365様
震度4、普通に座っていたら私も絶対に気が付くのですが、
時間に焦ってバタバタ動いていたらクラって感じで、
ついついお馴染みの目まいかと思ってしまいました(;^ω^)
私も中学の頃から頭痛持ち、これで目まいまでお友達になったら、
おソロになりますね(^^;
今回のような事件、どう頑張っても防ぎようもなく、
マスゴミの再発防止には!!なんてムナシイ限りです(>_<)
by まつき (2019-05-29 21:22) 

足立sunny

何とかエビの唐揚は美味しそうです。
川崎市のやつ、あさお区と読むのでしたか。51歳のひきこもり男ってやはり怖いのかな~と思いますけれど、自分も60歳の能天気男なので、あまり人のことは言えません。しかし、いくら兄がカリタス出だからといって関係のない小学生を狙って切りつけるとは。

by 足立sunny (2019-05-30 00:05) 

まつき

◆足立sunny様
私もず~っと、「あそうく」だと思ってました(^^;
51にもなって伯父さんの家に居座っている時点で、
もう終わっていると思います。実の両親の元での引きこもりとは、
少し違うような気が・・・。普通、さっさと自立すると思うのに。
by まつき (2019-05-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。