SSブログ

1か月過ぎの猫23 気ままな巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC03809.jpg

先日、叔母が知り合いに貰ったと言う猫のオヤツを持って来てくれました。
「食欲がない時にエサに混ぜると食いつきが違う!」
・・・らしいのですが、食欲がないって事が無縁な3階のニャンズ。


数日前の朝のトラ次郎、ほんの少しの隙を狙って、
ごはんをよそったしゃもじを咥えて走り回っていたとの事。
トラ次郎だけじゃなく、しゃもじは狙われやすいそうです(;^ω^)

キッチンに上がっちゃダメって注意しても注意しても、
全く聞く耳を持たない2ニャン。
名前すら覚えるつもりもないんだから、無理もないか[バッド(下向き矢印)]




てなわけで、まだまだ続いている子猫?時代の画像です。


1117 DSC00367.jpg

   トラ次郎。


1117 DSC00368.jpg

   またカメラの紐を狙われました(>_<)


1117 DSC00370.jpg

   ロックオン。


1117 DSC00372.jpg

   久しぶりのピンボケじゃない写真(笑)


1117 DSC00379.jpg

   体が柔らかくて羨ましいよ( ;∀;)


1117 DSC00381.jpg

   タコみたいな感じ。


1117 DSC00383.jpg

   再び何かを狙うトラ次郎。
   この続きは次回! ←引っ張る程のネタではない[あせあせ(飛び散る汗)]




東京も今日で3日連続の真夏日。
32℃くらいだったのかな?
我が家のリビングも午前中からエアコンが入りました。
ま、私の部屋のエアコンは、まだコンセント抜けたままですけど(;^ω^)


そして北海道の佐呂間町では39.5℃?? ひぃ~~[がく~(落胆した顔)]
「5月の最高気温」を北海道で観測するとは、もうビックリするしか(@_@)

東京は「真夏」日程度で良かった・・・と思うべきなんでしょうが、
しかし、今日の6000歩は暑かった(>_<)
昨日一昨日とは違って、風が全く涼しさを感じない( ;∀;)
暑さのヤツ、5月から頑張り過ぎっ!![もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 7

リュカ

フリーズドライホタテ美味しそうだな〜
人間が食べても良さそうな感じww
つまみになるな、きっと(笑)
前に友人宅で人間が食べるマグロを使用した猫のおやつを、人間が酒のつまみにして食べましたw
これが美味かったのよぉ〜〜〜。猫が飽きて食べなくなったもので、勿体ないからみんなで食べた(笑)

今日は暑かったですね!
うちもリビングのエアコンいれて、扇風機まわしました^^;
サロマで39.5℃???? 日本はどうなってしまうのだ(@@
by リュカ (2019-05-26 22:18) 

Boss365

こんにちは。
フリーズドライのホタテ!!
電車旅のツマミで買います(笑)猫用?食いつき良さそうです。
トラ次郎くん、柔軟性ありますね。暑さで尻尾が足に見えてきた?
都内日中歩きましたが、日差しが強く汗が止まらない感じ・・・
6000歩は危険な感じ?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 00:08) 

サンダーソニア

北海道はゆで上がりそうですよね。
高温図?北海道は赤っぽくてw
茹でたカニやタコのごとくです。
しぞーかは27度でよそ様に比べればすごしやすかったようです。でも車の中は暑かったです。
by サンダーソニア (2019-05-27 01:29) 

ゲンさんおかさん

昨夜はエアコン付けて寝てしまいました。
(タイマーで切りましたけど)
まだ5月だというのにね~。
地震も色々な場所で起こっているし、
不気味な感じが致します。

タコのトラちゃん、
思わず数を数えてしまいました。
北斗神拳?
by ゲンさんおかさん (2019-05-27 09:08) 

hana2019

家も昨夜は夫がエアコンをつけてました。
この暑さ、これからどこまでいくのか今から恐ろしいです。
今朝見たら、この春買って植えたばかりのクレマチスさんが(# ゚Д゚)
シナシナに!一輪咲いて終わりとはあまりにも短すぎた花の命!?
お魚くわえた~~
…ではなく、おしゃもじくわえたトラ次郎ですか!それは大変だわ~~(爆)
久しぶりのピンボケじゃない写真のお顔を見たら、そこまでおバカとは思えませんけどね。
by hana2019 (2019-05-27 11:06) 

まつき

◆リュカ様
水で戻して与えたホタテ、その戻した水が美味しそうな匂いがして、
そのまま何かに使えそうな勢いだったそうな(笑) 
裏面に人間用ではありませんって書いてあったみたいだけど(;^ω^)
マグロのオヤツを飽きて食べない猫??
なんと贅沢な~(@_@) そりゃ、もったいないから食べるわ(笑)

そして今日も暑い( ;∀;)
今からこんなんじゃ、夏なんて来るな!って感じだなぁ~(>_<)

◆Boss365様
ホタテ、むちゃんこ美味しそうに見えたのに、3階のニャンズは
イマイチお気に召さなかった模様です(^^;
ご飯粒の付いていないしゃもじの方が好みなのかも?
トラ次郎、この写真の頃から1.5倍には増量しているので、
この柔軟ぶりは、もう見られないかも??

◆サンダーソニア様
まだ5月だから「25℃以上=赤表示」になっていて、
日本地図が真っ赤っかになってましたねぇ(;^ω^)
北海道ほどじゃないけど、東京も今日で4日連続の真夏日。
もう既にウンザリです( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
昨夜は一晩中、扇風機回したままでした。
今からこんなじゃ、もう先が思いやられまする( ;∀;)
タコのトラちゃん、現在はお肉たっぷりなので、
もうタコ姿は見られないかも~(>_<)
by まつき (2019-05-27 11:11) 

まつき

◆hana様
我が家も今日で3日連続エアコン。
暑くても湿度が低かったから耐えられたけど、これでジメジメ
されちゃうと、もう勘弁して~と言う言葉しか出ません(T_T)
クレマチスさん、あまりの暑さにダウンしちゃったのでしょうか?
先週、大雨が降ったし水不足じゃないですもんねぇ・・・。
3階のニャンズ、最近ちょっと知恵が付いてきたのか、
ケージに入れられる気配を察知して隠れやがります( ;∀;)
名前も覚えないおバカっぷりなのにーー!
by まつき (2019-05-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。