SSブログ

100均 [お買いもの]

DSC04362.jpg

東京も今年初の真夏日でした。30.2℃だったかな?

そして週間天気では火曜日まで30℃以上の予報になってるし(-_-)
5月で5日連続って、ちょっと嫌かも~~[もうやだ~(悲しい顔)] 

まだ5月なんだから、今からそんなに頑張らないで頂きたい[もうやだ~(悲しい顔)]



さて本日はお買い物画像。
チープに100均です(^^;


その1:折り畳み傘の「収納袋」
傘収納1.jpg
傘収納2.jpg

内側がマイクロファイバー素材。
防水加工はしていないので、強烈にビッチャビチャな傘を入れた時は、
じわ~っと染み出てくるっぽいんだけど、
今のところ、便利に使えております(*^^)v



その2:梱包フィルム
100均.jpg

資源ごみの日に、段ボール類をまとめる為に購入。
ビニール紐で結わくより、簡単にまとめる事が出来ます(*^^)v



その3:化粧ブラシ洗浄容器
DSC03954.jpg
DSC04982.jpg

蓋を開けると、こんな感じ。
化粧パフ用のクリーナーをぬるま湯で薄めて、ブラシをクルクルするだけで、
アッと言う間に汚れが取れました\(^o^)/
洗った後は、ブラシを蓋に立てて乾燥。
いつになくフワフワな仕上がりに満足でした(*^^)v



その4:泡のポンプボトル
DSC03955.jpg

シャンプーを泡立てる為に購入。
シャンプーのようなドロドロのモノは泡立ちにくいなどの、
ネットの情報は無視して買ってみました(;^_^A


DSC03960.jpg
DSC03961.jpg

どのくらい薄めればイイのか、まだ試行錯誤状態です(^^;
でもま、いい感じに泡立っているかなぁ(・・?




私が100均に行く時は、ネットで見つけたモノをピンポイントで探す!
・・・って感じです。
4点中3点が、そのパターンで購入したものですが、
1点だけ通りがかりに目に留まって、お?イイかも?と、
購入したものです。

てなわけで、たまにはじっくり店内を物色してみるのもイイのかも。
面白いモノに出会えるんだろうな~と、少し思ったりして。。。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 10

hana2019

トップのブラシの木、家の方でも咲き始めたから・・・もうそろそろかと、まつきさんのアップも待ってました!
1の傘収納袋は…傘の差せなくなった今では、必要のないものになってしまいました(ノ´Д`)
以前、電車で通勤していた頃だったらね^^

幅広で持ちて付きの梱包フィルムが、便利につかえそうですね。
>たまにはじっくり店内を物色してみるのもイイのかも
…って気持ちになる事もあるにはありますが、100均にしても、ドンキにしても、人の多さと大量の物に酔ってしまう私って?
今ではすっかり引きこもり生活にドップリだからのよう。。

by hana2019 (2019-05-24 22:38) 

song4u

まっちゃん、おはよう!
折り畳み傘の収納袋、これは良さそうだなあ。
特に梅雨時には使用後の傘の取り扱いが厄介だからね。
一丁買っといてソンはない感じですね♪

職場近くではほとんど地上を歩かずに済むようになって、
雨や風の影響を受けずに徘徊できて助かってるんですが、
50mとか100mとか、それぐらいの“ほんのちょっと”の地上が
実は非常に厄介。
ついこないだも、昼めし後に突然の大雨に襲われて、
たった50mのために傘を買う羽目になりました。
天気予報も晴れマークだったのに、急に雨マークに変わっちゃ
インチキだよねえ。そう思いませんか?!
…って、この話は傘の収納袋とは何の関係もありませんね。
大変失礼いたしました(笑)
by song4u (2019-05-25 08:46) 

ゲンさんおかさん

ダ〇ソーは最寄り駅ビルにあるのですが、
私の欲しい文具は隣駅ビルのセ〇アの品。
他にも飯田橋に行った時必ず寄るキャ〇ドゥなど、
100均を使い分けております。

ブラシ洗い、いいね!
トゲトゲのおかげで、
何回も振り洗いしなくてよさそう。
ダ〇ソー?
by ゲンさんおかさん (2019-05-25 09:50) 

サンダーソニア

ネットで情報を得ると その気になって
探しに行くのですが
残念ながら田舎ではないことも多く^^;
Mルカリで売っているものもありますが
当然高い!
それでもどこにもなくって
手に入れたものがあります。まだ使ってません^^;
by サンダーソニア (2019-05-25 10:11) 

まつき

◆hana様
ブラシの木は6000歩ルートの道中にあるのですが、
撮ったのを忘れていて1週間近く過ぎてしまって、
満開を狙って撮り直してUPする予定が、最近5000歩ルート
ばっかりで撮り損ねた為、シレっとUPしてみました(;^ω^)
梱包フィルム、引っ張ればすぐに切れるので段ボールを
まとめるのに、本当に重宝しております!(^^)!
100均は仕方なく行くけど、ドンキのような通路の狭い店は、
店内を物色して歩き回る気が全くしませ~ん(^^;

◆song4u様
5000歩、買い物を終えて後は帰るだけってタイミングの雨なら、
全く問題はないんですけど、スーパーに入る前に降られてしまうと、
畳んでもパンパンになりがちの折り畳み傘を、スーパーの入り口に
置いてある長い傘用のビニール袋に収納するのは大変なので、
そんな時便利に使ってます(*^^)v
ホントは、コンサート用に買ってみたんですけどね(;^ω^)
コンサート当日、雨降っていたら傘が邪魔 → 
折り畳み傘ならバッグに入れてラクチン! →
濡れてる傘をバッグに入れたい!・・・って理由でした♪

>50mとか100mとか、それぐらいの“ほんのちょっと”の地上
分かります~! 以前の派遣で行っていた会社が、あと20mって
所で地上に放り出されてしまって、あとちょっとなのに~と
思った事は、20年経ってもよ~くよ~く覚えております(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私がまずまず簡単に行けるのはダ〇ソーだけなんですよね。
セ〇アはまだ、行こうと思えば行ける場所に発見したんだけど、
キャ〇ドゥはなかなかなくて・・・( ;∀;)
10年くらい前まですんごい小さいキャ〇ドゥが駅前にあったのに、
とっても便利だったのに( ;∀;)( ;∀;)

◆サンダーソニア様
電車に乗れば、ものすごくどでかいダ〇ソーがあります。
ここは時間がある時に、じっくり回ると面白そうだな~と思うけど、
なかなか「時間がある時」がない(笑)
ま、ホントはいくらでも時間なんてあるんだろうけど(;^ω^)
100均商品までMルカリで売ってるんですねぇ(@_@)
by まつき (2019-05-25 12:04) 

Boss365

こんにちは。
これからの季節、折り畳み傘の「収納袋」は便利そう。
出先で、折り畳み傘の置き場所・収納場所に苦労します。
100均は定番商品を買いに行く感じ?コロコロとかノート類?
新商品を探しますが、見つけ難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 12:52) 

リュカ

昨日東京に戻ってきたら、汗がだらだらーーーでしたよ(笑)
暑かった〜〜〜
札幌はね、とっても心地よい気候でした(笑)
傘の収納袋はわたしも愛用してるよ。折りたたみ傘って濡れると鞄に入れたくないから、こういう袋があると重宝するよね^^
by リュカ (2019-05-25 15:42) 

まつき

◆Boss365様
そうなんですよ~! 出先での収納場所確保の為に買いました!
100均はいろんな商品がある分、探すのが大変ですよね~。
私も目的のモノを探すだけで毎回力尽きてしまいます(^^;

◆リュカ様
今日辺り、北海道も猛暑な予報が出ていたような?
いいタイミングでの帰省でしたね(*^^)v
傘収納袋、愛用仲間とは♪ 流石早いな~!!!
私はもっと早く知っていればな~って感じ・・・(>_<)
by まつき (2019-05-26 11:01) 

響

100均は楽しいです。
狙った物を探すのは店員に聞かないとなかなか探せませんがレジに行くときは買う予定じゃないものがいっぱいになります。
by (2019-05-26 19:38) 

まつき

◆響様
分かります~! 
私も狙い物の半分は店員さんに聞いてしまいます(^^;
最近は意地でも自分で探すんだっ!って感じが、余計なモノを
発見出来るきっかけになってるのかも(;^ω^)
by まつき (2019-05-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。